健康バレエのレッスンでは、

ほぼ3回連続シリーズで毎回テーマを決めて

レッスンしています。

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷

 

 

最近のテーマは、

「膝を伸ばす・爪先を伸ばす」をやっています。

 

右矢印バレエでの「膝を伸ばす」は日常生活のそれとはちょっと違うのです 

 

 

みんなで、ヒーヒー言いながらやって笑い泣き

 

脚の先の先まで意識を持って

爪先を伸ばせるようになってきましたチョキ

 

 

オバリーナとやった

練習方法を皆さんにも

ご紹介しますね。

 

これは、プロもやっている

爪先を伸ばして足を強くするトレーニング方法です。

 

 

 

 

1,用意するもの

セラバンド

強さ、長さなど、色んな種類がありますが、

 

今回は

アレルギーの人もいるかと思い

ゴムでないもので、

強さは一番弱いもの

長さは長い方の2M

をチョイス

 

強くしたければ、2つに畳んで2枚重ねにすれば良いし、

長い方がバレエでの色々な使い方が出来ます。

 

 

 

2,セラバンドの真ん中を

爪先に引っかけます。

下矢印

 

 

 

3,脚に沿って引っ張ります。

引っ張る強さは、セラバンドの強さと

ご自分の脚の力に相談して下さい。

 

 

4,かかとを前に押し出します。

 

ここでご紹介しているやり方でどうぞ。

右矢印バレエでの「膝を伸ばす」は日常生活のそれとはちょっと違うのです 

 

 

5,母指球・小指球の部分を前に押し出します。

下矢印ここの部分を押し出します。

 

 

 

6,最後に爪先を遠くに押し出して伸ばします。

 

 

オバリーナたちには、

最初は自分でやってもらって、

 

私が、実は更にここまで出来るんだよ、と

皆さんの足を触って

しっかり伸びた爪先を作ってあげてから、

 

もう一度自分で伸びた爪先を作ってもらいます。

 

「攣る~笑い泣き」「攣るぅ~プンプン

皆さん悶絶しながら頑張ってくれました爆  笑

 

ちなみに、バレリーナは足の裏は攣って良いそうですグッ

そこまで使っているってことですよね。

 

 

で、更に指先のトレーニングとして、

56を繰り返すと

強い爪先が育ちます。

 

 

レッスンは、こちらでやっています。

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう!4月4日㈫より 

右矢印痛い・動かないは動かして解決しましょう「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ