6月でバレエを始めて

丸22年になります。

 

 

ひょんなきっかけから、

バレエを教え始めて

もうすぐ5年。

 

 

それまで

自分が学んできたことを

いろいろ試行錯誤しながら

オバリーナたちに

お伝えしてきました。

 

 

初めは鏡もバーも無い

公民館で

棚をバー代わりにして練習をしたり、

 

 

手作りの衣装で、

白鳥の湖オバリーナバージョンを踊ったり。

 

 

 

「青空バレエ」を始めたり、

 

 

 

ハロウィンで仮装して踊ったり、

 

あは~ん、

楽しいねぇラブ

 

 

 

でも、1番力を入れたのは、

 

バレエの身体作り。

開脚頑張ったり、

 

 

ポジションを繰り返し確かめたり。

 

 

オバリーナたち、

自分の身体に目を向けてくれて、

いつまでも背筋をしゃんとして

歩いていたいと

頑張ってくれています。

 

 

そんなわけで、

私もオバリーナに負けないように

自分がバレエのレッスンを受けるだけでなく、

学ぶ機会を作るようにしています。

(もちろん自分のレッスンも大切にしていますよ)

 

 

右矢印体感アナトミー受講しました 

(こちらで紹介しているサービスは終了しています。)

 

右矢印パワーアップ!体軸セラピスト養成コース レベル1 受講しました 

(レベル2まで修了しています)

 

他にも細々と色々学び取りに言ってます。

 

 

で、今年は、

これ。

テキストの写真は掲載不可なのでアセアセ

 

 

 

 

 

これから

6月7月の毎週日曜日、

毎回上京して学んできます。

 

 

私のバレエスタジオは

本当にささやかな活動でアセアセ

 

正直、ここまで時間とお金をかけるのは

やりすぎかな?

と悩みました。

 

 

でも、

オバリーナのため、

自分のため。

 

しっかり学んできます。

 

 

と言うわけで初日。

上京した証拠写真ね爆  笑

 

 

レッスン計画とエクササイズの作り方について

勉強しました。

 

長くなったので、

続く!

 

 

  星バレエやはまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう!4月4日㈫より 

右矢印痛い・動かないは動かして解決しましょう「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ