私の足首は硬くて強いです。

エクササイズをし続けてやっとのこと足首の可動域が広がりつつあります。

また、人生で一度も捻挫をしたことがありません。

 

そんなことを踏まえてインソールをいじりましたが、

もう少し向こう側(甲側)に乗ることが出来れば

膝ももっとまっすぐになるし

身体を引き上げつつリラックスさせて踊ることが出来ると思うので、

 

今度は履き口に手を入れたいと思います。

 

 

このように切り込みを入れます。

引きひもを切らないように気をつけて。

 

 

 

以前はおっかなびっくり少しずつ切っていましたが、

今ではトウ先(クラウン)の硬いところを除いて、

はさみの入るところまでざっくり切り込みを入れてしまいます。

 

 

 

ほつれないように糸でかがります。

トウ先のエッジと同じくボタンホールステッチをします。

人によっては、かがらずにボンドを切り口に塗ることもするみたいですが、

ボンドの乾いたところが足に当たって痛いですし、

履いているうちにすぐだめになってしまったので、

今はこれに落ち着いています。

 

 

糸は、トウ先と同じ100均のレース糸を一本取りで使います。

 

 

 

 

ビフォーアフターです。

レッスンで履いて履き口や靴底がなじんでくると

もっといい感じになると思います。

もう少し、インソールをいじってもいいかもしれません。

 

 

 

履き口を切りすぎると、

トウで立ったときに不安定になります。

少しずつ切り込みを入れて、

履きながら調節していきます。

 

 

万が一切り込みすぎたら、

切りすぎた部分を

糸でかがると良いです。

引き紐で調節も出来ます。

 

 

ただし、この作業は

見た目的にあまり美しくないので、

必要が無ければやらないに越したことはないです。

 

 

完成まであと一息です。

もう少しお付き合いください。

 

 

注意これはあくまでも、私のやり方です。

足の硬さや

足の強さ

踊り方、バレエの経験

靴の種類

などで、やり方が異なります。

間違ったやり方をするとけがの元になりますし、

トウシューズがだめになって履けなくなってしまうこともあります。

作業は慎重に行ってください。注意

 

 

   

 

    チューリップ黄チューリップ黄身体を整えるエクササイズと
                       バレエのレッスン
チューリップ黄チューリップ黄 
     

      ~対面とオンラインでレッスン開催中ビックリマーク~ 

 

 

     キラキラサブスク始めましたキラキラ

      夜のクラス受け放題

     星印のレッスンが受け放題!月2980円
 

                                         
      【レッスン日程等 詳細】はこちら下矢印

 

星【インナーマッスルに働きかける身体調整】オンライン・月曜日開催

  月曜日 21:00~21:30 30分  500円

 

 シニアのための【初めてのバレエ】オンライン・水曜日開催(復習動画付き)

  水曜日 14:00~15:00  60分 1000円  


星《開脚前屈チャレンジ》ぎゅうぎゅうストレッチ無し
  水曜日 21:00~21:30 30分 500円

 シニアのための【バレエ初級】対面・木曜日開催   

  木曜日 10:00~11:30 90分 1200円

 

 シニアのための【バレエ初級】オンライン・木曜日開催

  木曜日 10:00~11:30 90分 1200円  


 シニアのための【バレエ基礎】対面・木曜日開催

  木曜日 13:00~14:00 60分 1000円  

星【深呼吸でセルフケア】オンライン・木曜日開催

  木曜日 21:00~21:30 30分  500円
 

星健康は足もとから《バレリーナ直伝の足首回し》
  金曜日 21:00~21:20 20分  100円

       

※回数券もございます。
 

 1000円レッスン 6回券   5000円 

 1200円レッスン 6回券   6000円           

      

    チューリップ赤チューリップ赤たった20分のプライベートレッスンもありますチューリップ赤チューリップ赤
お悩み解決アフターバレエレッスン【20分】~バレエの先生に聞けないことをここで聞いてみよう   20分 1200円
   
       お問い合わせはこちら下矢印

             お問い合わせ

 

 


お得情報やお役立ち情報をお送りします。

友だち追加

ぜひ、ラインにも登録してくださいね。