『遺産争族』第6話☆ | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪

急激に寒くなってきました~

みなさま、
お風邪などひかれてないでしょうか?


最近、家族ごとでバタバタと
忙しい毎日を送っています焦
お仕事開始
学校の役員
娘の卒業
予想はしていましたが、
やっぱり今年は忙しい1年になりました~sweat*


星星星


さて
『遺産争族』第6話。


育生くんはとうとう
河村家のお金の争いに向きあって
闘う決意を固めたんですね・・・

いままで
争いを避けてきたムコさんでしたが、
河村家の家族に
「お前ら みんなバカだ!」と言い放ち
龍太郎さんに
寄付はやめて全額自分に渡すよう
遺言を書き換えてと迫ってました。


ふだん争わない人が争うと決意した、
悲壮感が伝わってきました。

私自身は
育生くんとは違うのですが、
小心者で争いを避けるタイプ。
でも、闘わないといけないときには
きちんと闘える人間になりたいと
思っているので、
今まで闘わないで来た人が闘うとどうなるのか、
これからの育生くんの変化が
とても楽しみです。


おそらく、育生くんは
自分が河村家の敵となることで
ふたたび河村家が
ひとつに団結してくれればと願って
それで 龍太郎さんに遺産をせびるふりを
し始めたんじゃ?って
なんかそんな気がしますよね・・・





救われたのは、
お金を無心しに上京したのでは?と
思われた育生くんのお父ちゃんが
そうじゃなかったこと。
むしろ、すくないながらも
遺産をお母ちゃんに残そうとして
育生に会いにきたのだとわかったことでした。

詐欺師みたいな人だとばかり・・・

でも、そうじゃなかった。
お父ちゃんは、過去にお母ちゃんと
育生くんを捨てたことを後悔していた。

育生くん、うれしかっただろうなスキ

育生くんは、そんなお父ちゃんの言葉に
背中を押されて、
家族のために闘うことを決めたんですよね・・・


このドラマ、
ドロドロでモヤモヤしながら見つつも
ところどころスカっとしますね。
お父ちゃんのこともそうだし、
私は、
陽子さんが恒三さんに
離婚をつきつけたところとか、
専業主婦ををバカにする凛子さんに
言い返したところとか、
「そうだそうだ~」って
つい肩入れしてしまいました汗


来週からは育生くんは
黒ムコに豹変するみたいです。
なんと楓ちゃんも変わっちゃう?
さて、
ふたりは白なのか黒なのか・・・


このミステリアスな感じ
向井さんはほんと似合いますねえLOVE
なんだか、『永遠の0』の宮部みたい。
最近、向井さんのファンじゃない知り合いからも
『遺産争族』いいね!って
言われることが多くなりました。
うちのダンナさん
最初は見てなかったのに
いつの間にか追いついてますいー



星星星


先日、帰省した帰りに
名古屋のおさともさんにお会いしました。

うっかりして写真を撮り忘れたのですが
短い時間なのに
わざわざ会いに来てくださって
ありがとうございましたスキ

ずっとお会いしたかった方なので
嬉しかったです♡
予想どおり
あたたかくてユーモアがある方でした。
とても穏やかな控えめな方で・・・

いつも楽しいblogを書かれる方なので
そこは意外でしたけどうひっ
←ごめんなさ~いべえ


またいつか
お会いできますように♡