『遺産争族』第5話☆ | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪


第5話。
おじいちゃんの遺言の内容などが
明らかになりました。
まだ見てない!という方は
スルーされてくださいね。
感想しか書いてませんが、いちおうペコリ


星星星


先週は
3姉妹が言い争うのを見て
とうとうおじいちゃんが倒れてしまいました。
心労がたたったんですね・・・



そんなおじいちゃんを
「助けてやってくれ。
30年だ。
あの人はいまだに私を認めていない
せめて一度くらいねぎらってから
死んでもらいたいね」
「助けます。 
一度くらいお父さんとおじいちゃんが
腹を割って話しているのを見たいですから」

と自宅へ急ぐ
恒三さんと育生くん。

闘ってきたんだな、恒三さんも。
龍太郎さんに認めてもらうために・・・

今週はやっと
ちょっといい話になるのかと
期待したんですけど、
どうしてどうして大波乱でした汗


つぎつぎと
みんな変わっていってしまいますね。


先週は陽子さん。


今週はまーくん。

とうとう盗聴器まで持ちだす始末。

そして来週は・・・

予告ではついに育生くんが
おじいちゃんに遺言を
書き換えてと言ってました。

どうなってしまうの河村家~
そして、育生くん焦



心配ですけど、
でも
このシーンの向井さんよかったなあ・・・



「僕からもお願いがあります
できるだけみんなが
争わなくていいい遺言にしてください」


「金は人を争わせる。
それは避けられない」

「そんなことはよく知ってます」

「海外での医療活動が夢 
そんな綺麗ごとしか言わないやつにわかるか」

「僕も欲が深いんです」

病床の龍太郎さんとの会話で、
ニヤリと微笑むところ。
う~ん ますますわかりませんね。
育生くんは何を考えているだろう。


まーくんが盗聴したおじいちゃんの
秘密の遺言の内容は、
財産を全額
海外で医療活動を行う団体へ寄付すること
その選定には育生くんがあたること
という衝撃的な内容でした。

遺産はすべて育生くんが管理する-
河村家の一同はショックで総崩れガクリ

育生くんはまーくんに殴られ・・・



さらに育生くんは
おじいちゃんに頼んだのかと
親族中から責め立てられてました。

「みんなが争わない遺言に」
育生くんが言ったあの言葉が
龍太郎さんを動かしたのでしょうか・・・



僕も欲が深い-

と育生くんは言ってました。
お金に惑わされないはずの育生くんですが、
それは表向きで、
もしかして財産が転がりこむように
爽やか青年を装っていたの!?
あのお母ちゃんの息子だし、
お金で苦労してきたもん、あるかもえ゛!


そんな疑いまでわいてきて、
ますます展開がわからなくなってきましたsweat*sweat*



でも-

「あたしたちだって
いつ巻きこまれるかわからない。
お金は人を変える」

「俺たちがしっかりしてればいいじゃない」
こう語っていた育生と楓。
このふたりなら
自分たちを見失わないんじゃないかな・・・
って信じてますスキ


ますます混迷を極める河村家ですが、
願わくば、パンドラの箱のように
すべての災いが出尽くしたあと、
箱の底には希望が残っていますように流れ星



それにしても
育生くんのお父ちゃんが
『サイレーン』に出てくる
冴えない建築家役の
俳優さんだったとわ!汗
びっくりしました!
なんか不吉なお父ちゃん登場でしたね~

渡辺いっけいさんと
(いっけいさんは、役名を覚えられませんいー
月子さんは安定の気持ち悪さだしw



来週も期待ですLOVE


星星星


ではみなさま、
寒くなってきましたが、
お仕事の方もお休みの方も
よい3連休をお過ごしくださいねもみじ