『遺産争族』第8話とカレンダー☆ | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪

『遺産争族』

来週でいよいよ最終回ですね。



8話も大揺れでした。

お母ちゃん
もとの育生に戻ってほしいって
他人の金をあてにする子には
育ててないって

わかるわ~この気持ち。


そして、恒三さんの
「葬儀を簡単に扱うようになったら
日本は終わりだ」
故人と葬儀に対する強い思い入れ

おじいちゃんの
心の奥底にあった孤独
引退した老人の寂しさ

が明らかになりましたね・・・

心臓発作をくりかえすおじいちゃんが
やっと素直に家族への信頼を口にした
このシーンでは、
涙腺が弱いので泣いてしまいましたううっ...・・・・


恒三さんも
茶番だなんて言わなければいいのに


でも、苦労人だから・・・
絆を求めているのに
それを信じることができないんだろうな・・・



「茶番でもよろしいじゃないですか」
このひとこと好きだなあ・・・

弁護士役の真飛聖さん
かっこいいですね~ラブ


この方と
『コウノドリ』『サイレーン』に出られた
山口紗也加さん
今クールでぐっと知名度あげられましたね。



こうして
育生の憎まれ役としての争わない闘いも
とうとう功を奏したかに見えたのに
次週、炎上してしまうらしい河村家



運命って
いやドラマの最終回直前て
シビアですね~~~きゃーしずく


育生が言いかけたことば

そんないいもんじゃありません
僕は家族がなかよくなってほしいなんて
甘いこと 考えたわけじゃありません

のあとが気になりますね。



そして、おじいちゃんは金庫のなかに
家族の数と同じ7つの封筒を
残してました・・・中身はなんでしょう?



そしてそして。
遺産争いのなかで
愛しき妻・楓が
だんだん変わっていってしまう
それを見守る育生が
辛そうに見えたのは私だけ?

育生の真意は・・・・
まだ見えてきません。


いよいよ
泣いても笑ってもあと1回となりました。

最終回、目が離せませんね。


星星星



さて、話は変わり。


おさともさんが送ってくださいました
全労済のカレンダー♪*


今年から関西の店舗では
加入していないともらいにくくなったと聞き、
諦めていました。
うちはダンナさんの職場の事情で
加入することができないので・・・しずく

でもでも
おさともさんからいただけることになったのです!

めっちゃうれしいです、
ありがとうございますごあいさつ


image



今年も爽やか~キラキラ

私は右上の写真が好きですにこハート