磁石男☆藤子・ F・ 不二雄ミュージアム | ruriのゆっくり日記♪

ruriのゆっくり日記♪

向井理さん・斎藤工さんのファンです♡
それから、日々のアレコレ、
娘(13歳)とのすっとこどっこいなやりとりなど♪






SPドラマの情報きましたねキラキラ
このところ、愛知で撮影されてた例の。
おさともさん、ありがとうございます。
とり急ぎ、こちらからラブラブ

四つ葉公式サイト

あそこの週末農業体験に参加すると、
不思議と結婚相手が見つかる』
そんな噂がたち、婚活のパワースポットとなっている農場・大庭ファーム。
「人間はすべてNとSに分類される。相性の良い者同士は磁石のように引き合うのだ」
“磁石男”と呼ばれるその男は、婚活の神様と崇められていた!
彼の名は大庭壮介(向井 理)。
理系男子で野菜オタクの変人。鋭い観察眼で人を見抜き
「あんた残念だな」
という言葉を皮切りに、初対面の相手でも超毒舌でぶった斬り始める…!

そんな彼の農場に、“結婚=条件”というポリシーのもと
イイ男と結婚するため、日々自分磨きにいそしむ女・小日向しおん(相武 紗季)がやってきた!容姿端麗・頭脳明晰。なのに、三十路になっても未婚・彼氏ナシ。
しおんは、憧れの先輩・氷室浩太朗(要 潤)からのミッションで、壮介の農場に住み込み働くことになるが…!?


四つ葉まんたんweb


俳優の向井理さんが、6月放送のスペシャルドラマ「磁石男」(日本テレビ系)で、主役を演じることが28日、明らかになった。向井さんが演じるのは、農場・大庭ファームを営む農業青年で、超毒舌の理系男子役。向井さんは「僕自身が毒舌かどうか自分では分からないですが……」と戸惑いながらも「言うときは言いますよ」とコメント。

さっそくWS でお知らせ
いつもの方、ありがとうございます。

四つ葉Zip

ウシ子ちゃ~んて、牛に抱きついてるきゃー汗
ハングリー!の英介みたいなキャラクターでしょうか?
とりあえずストーリーが楽しそうで、6月が楽しみですにゃWハート


小花小花小花


所用で、実家に来ています。
羽田空港経由なので、移動のついでに
ドラえもんが大好きな娘のたっての希望で、
川崎の藤子・F・ 不二雄ミュージアムに行ってきました。
羽田から電車を乗り継いで1時間、
最寄りの宿川原駅から、歩いて15分ほど。
ローソンもドラえもん仕様キラキラ


街の案内Wハート


着いた~
(公式サイトよりお借りしています)
春休み中とあって、子どもたちがたくさん。
まず、3階のカフェに上がって予約。
なんと97分待ち汗


桜1階


(公式サイトよりお借りしています)
藤子先生の作品と足跡をたどる展示室。
これがよかった。
ドラえもんとのび太が漫画の描き方を丁寧に教えてくれる展示が可愛く、
印刷じゃない原画の美しさに見入りました。
こちらのミュージアムショップでは
複製原画も買えます。


桜2階
映画の原画展示、
ミニシアター、
漫画を自由に読めるコーナーなど

もしもボックスWハート

桜3階
カフェ
お土産"藤子屋"
屋外広場"はらっぱ" ↓こんなモニュメントもハート








実際には2時間待ちで食べました、カフェメニューさくらんぼ
私は、あの"ドリアもん"
娘は、いちばん高い"大魔境プレート"1,500円。
なんと、手前のサラダの中央から、ドライアイスの白煙がきゃー汗

2時間待ちではありますが、スマホから順番検索ができるので、
並んで待たなくていいので便利でした。

3階のお土産屋さんには、ここにしかないお土産があって、
可愛かったです
ハート

あんきパンラスクWハート
学生のころ、欲しかったですよねきゃー汗


トイレにも「いい子だね」
のび太くんのおばあちゃん、優しいんですよねらぶ②ハート


藤子先生、
「生涯に一つは子どもたちの記憶に残る傑作を描きたい」だったかな、
そんなことをおっしゃってたそうです。
パーマン、オバケのQ太郎、
あれだけたくさんの作品を産みだされたかたが
謙虚だなと、びっくり。
そんな先生だからこそ、ドラえもんのような傑作をお描きになれたのかも、と。
傑作って、そうやすやすと生まれるものではないんですね…花



私はどちらかというと、三鷹のジブリのほうに行きたかったんですけど、
大人もじゅうぶん楽しめるミュージアムでした。
機会があれば、ぜひさくらんぼ