【番外編】2024年4月29日は吉方位散歩おススメの日 | 占いworld♡エンタメ部

占いworld♡エンタメ部

占いに携わる立場からエンタメ作品について語っていきます。
ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

今回はいつもと趣向を変えた特別編をお届けします。ですが、まずはお詫びからさせてください。

 

昨日20時頃、書きかけの【陳情令】第5話「湖の怪」感想の記事を誤って投稿しました。26日17時に投稿の予定で時間をセットしたつもりでいたのですが、できていなかったようです。朝、気づきました。いいね!を下さったみなさま申し訳ありませんでした。本編は26日17時に投稿し直します。よろしくお願いいたします。

 

さて、このブログは現在私の趣味を中心に書かせてもらっています。実は占いも私にとっては仕事というより娯楽のようなもので大好きで楽しいからやっていますし、続いてもいます。「占い活用研究所」と名乗っているように、私は占いは活用するべきものと考えておりますが、数々の占術の中でも生活に取り入れやすく効果が高いのが吉方位取りだと思っています。

 

前置きが長くなってしまいましたが、来るゴールデンウイークの4月29日昭和の日は九星気学で年・月・日の方位盤が重なる日。大きい吉が取れるタイミングです。既に予定の決まっている方も多いと思いますが、お時間の取れる方は吉方位散歩をしてみてはいかがでしょうか。

 

ただ、残念なことに4月29日に全員が吉方位が取れる訳ではありません。お生まれにより、取れない方もいらっしゃいます。この日、ご自身の吉方位が六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の方は是非実践されて下さいませ。本命星ではなく、吉方位ですのでご注意くださいね。

 

上記は私の4月29日の日盤です。私は七赤金星と八白土星が最大吉方位なので、ピンク色の南と北がこの日吉方位として使えることになります。六白金星と九紫火星が吉方位の方は北東と南西を吉方位として取ることができます。

 

ご自身の吉方位は【九星方位ナビ】で確認することができます。ダウンロード頂いて誕生日を入力すると、上記のように吉方位がピンクで表示されます。自宅からの地図も見れますので、とても便利です。

 

九星方位ナビ

 

次に散歩の吉方位取りについてご案内します。自宅から0.75Km以上の吉方位で飲み物を購入し、10分から20分の時間をかけて、その場で飲んで下さい。カフェ、コンビニ、自販機のいずれでも構いませんが、購入するのはホットかアイス。コンビニの常温で置いてある飲み物はNGです。吉方位にある飲み物であることが肝心なので、自宅から飲み物を持参するのもダメです。必ず吉方位先で購入してください。
 

自宅から0.75Km以上かどうかは【あちこち方位マップ】で確認できます。このアプリのダウンロードもおススメいたします。

 

あちこち吉方位マップ

 

九星気学の日盤吉方位取りをご案内しましたが、奇門遁甲の吉方位は九星気学と異なり、お生まれを問いません。この日に九星気学での吉方位が取れない方も使用できますし、九星気学の吉方位と重ねて使用するのもよいかと思います。私自身は九星気学の日盤吉方位に奇門遁甲の時刻の吉方位を併せて使用しています。

 

4月29日卯時(5時~7時)西・試験運、東・愛情運、北東・仕事運
4月29日辰時(7時~9時)南東・仕事運、南西・金運
4月29日巳時(9時~11時)南東・愛情運、南・金運
4月29日午時(11時~13時)北西・金運、南西・仕事運

 

奇門遁甲による吉方位取りの手順ですが、500m以上移動してください。目的地で5分以上の滞在後はどの方向へ行っても構いません。

 

例えば、九星気学の吉方位が北だとします。29日は奇門遁甲ではどの時間帯も北の吉方位はありません。その場合、6時に西方位へ出発し500m以上を移動、西で5分以上滞在してから北方位へ行くのです。そして、北方位で飲み物を購入しその場で飲みながら10分以上20分以下その場に滞在します。

 

尚、奇門遁甲についてはYouTubeのショートで毎日の卯時(5時~7時)と辰時(7時~9時)の吉方位を前日の夕方頃に配信しております。ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

 

私はお蔭様で今現在、楽しく充実した毎日を送っておりますが、それは、この吉方位散歩の習慣のおかげだと思っています。初夏を目前に、新緑が美しく花々が咲き乱れる季節です。よろしければ、是非お試しください。