風水の三元九運と星読み(占星術)との関連について | 占いworld♡エンタメ部

占いworld♡エンタメ部

占いに携わる立場から主にエンタメ作品について語っていきます。
ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

お金や将来の不安を
どう解決していいか
わからないあなたへ


紆余曲折の人生だったけど
星読みで理想のライフスタイルを
手に入れた山田るりです


はじめましての方は
こちらからどうぞ♪

 

 

風水には玄空派という

流派があります。

 

玄空派では三元九運という

時間軸を使用します。

 

玄空派の中にも

様々な流派があるのですが

 

これからご説明するのは

玄空飛星派の三元九運です。

 

玄空飛星派の時間軸によると

現在は第8運にあたり

八白が優勢な時です。

 

この八白の期間は

 

2004年から始まり

2024年(2024年2月3日頃)に

終わるとされています。

 

2024年から20年間は

九紫の期間が始まるのですが

 

すでに八白の期間も

終わりに近づいていますので

 

現在は九紫のエネルギーも

強まってきている状態です。

 

この三元九運は

20年を区切りとして

 

運が切り替わると

していますが

 

そもそも三元九運の

始まりの時期は

 

木星と土星の合に

あたるのだそうです。

 

木星と土星が合になる

周期は20年ごとなので

 

三元九運のサイクルも

20年ということなのでしょう。

 

昨年12月の水瓶座での

グレートコンジャンクションとは

すこしズレがありますが

 

三元九運で

八白から九紫にかわる

 

2024年には

大きな切り替えがあると

考えてもよいかと思います。

 

そして、2024年に

私が星読み(占星術)的に

注目しているのが冥王星です。

 

2023年~2024年に

冥王星は山羊座と水瓶座を

行ったり来たりして

 

その後本格的に

水瓶座へ移動します。

 

すでに2020年12月の

水瓶座グレートコンジャンクションで

風の時代に入ったとされていますが

 

冥王星が本格的に

水瓶座入りすることで

 

風の時代へさらに

進んでいくと思われます。

 

もう少しつけ加えると

 

2025年には天王星が

牡牛座から双子座へ

 

海王星が魚座から

牡羊座へ移動します。

 

2024年からはこのように

トランスサタニアンが次々と

星座を移動しますので

 

時代が大きく

変わっていくのではないかと

思うわけなのです。

 

ということで

 

風水の三元九運と

星読み(占星術)の関連について

書かせていただきました。

 

では、では♪

 

公式LINEでお友達になってくれた方に
新月・満月の願い事シートをプレゼント🌑🌕


1対1トークができます
お問合せもお気軽にどうぞ♪