はじめましての方へ☆自己紹介 | 占いworld♡エンタメ部

占いworld♡エンタメ部

占いに携わる立場から主にエンタメ作品について語っていきます。
ネタバレ全開ですので、ご注意ください。

 

こんにちは!
星読みライフコーチの山田るりです。

 

はじめましての方へ向けて

自己紹介をさせて頂きますね。

私はおひとりさまの女です。
結婚はせず、子供はいません。
 

長く社会人生活を送ってきましたが、

大企業の社員だったとかいう

ステイタス(?)もなく、

 

社会人生活後半は

契約社員や派遣社員として

生計を立ててきました。

地の時代であった2003年、

「負け犬の遠吠え」という書籍が

ベストセラーになりました。
 

30代以上・未婚・子ナシは

「女の負け犬」という内容です。
 

所有が正義とされた

地の時代にあって

ないない尽くしの私は

 

筋金入りの「女の負け犬」

ということになります。

それこそ「負け犬の遠吠え」にしか

聞こえないと思いますが、

 

私は自分を不幸な女だとは

微塵も思ったことはありません。


結婚願望はなかったし、

子供が欲しいと思ったことも

若い頃からなかったからです。

 

変わっているのかもしれませんが、

私にとって何よりも大事なのは

自分の時間だったのです。

地の時代の世間の価値観とは

少しずれていたので、

 

なんだかしっくりしないなぁと

感じていた時期もありましたが、

 

星読みと出会うことで、

自分の生き方が決して

間違ってはいないことを知りました。

私が星読みに出会ったのは37歳の時です。
    
当時、会計事務所で

主に企業の会計監査の仕事を

していたのですが、

 

サービス残業当たり前の社畜の日々。
 

30歳で入所してから約7年間、

そんな日々を送っていたのですが、

さすがに嫌になって辞めました。

事務所を辞めた後は約1年かけて、

もともと関心のあった占い各種を学びました。
 

学んだ占術は、西洋占星術、四柱推命、

九星気学、紫微斗数、

タロット、周易、断易などです。

その後、いったんは西洋占星術とタロットで

占い師デビューもしたのですが、

 

なぜかその時は次第に占い熱も冷め

(今見るとそれもチャートや命式に

出ているのが笑えます)

 

占い師を辞めて、

 

今度は一般企業で契約社員や

派遣社員として働きながら、

のんびりと暮らしてきました。

そんな私に星読み熱が舞い戻ったのは、

現在も取り組んでいる

株式やFXなどの投資がきっかけです。

株式投資は2006年頃から、

FXは2010年頃から始めていましたが、

 

2019年の終り頃に金融占星術の本

(レイモンド・メリマン「フォーキャスト」)を知り、

買い求めました。

占星術の知識は多少あるし、

投資の参考になればと思って購入したのです。

ただ、「フォーキャスト」を読んでみても、

正直なところあまりよくわかりませんでした。
 

よく理解できないのは

占星術の知識が足りないせいだと思い、

 

本棚に眠っていた沢山の占星術の本を

引っ張り出しては復習する日々が続き、

 

このことを機に星読みを学び直すことになり、

ついては占い師活動を復活させることとなりました。

そして、2020年の12月に

風の時代が本格的にスタート。

星読み的な自己紹介をすると、

私は太陽☆蟹座、月☆山羊座です。
 

ホロスコープ全体を見ても、

水と地の要素が強いため、

一見風の時代にマッチしない印象があります。

でも、私自身は

風の時代に入ってからの方が

圧倒的に生きやすくなりました。
 

晩年運の女なの♪と

言ってしまえばそれまでですが、

 

前回の占い師デビューの時と

何が違っているかというと、

 

より星読みを生活に

落とし込んで暮らしている点だと思います。

ということで、星は使ってナンボですよ。
 

では、今後も星についての情報を

お届けしていきますね。

 

星を使って開運したい方は
公式LINEへ登録してくださいね♪


友だち追加

ご登録いただくと
新月・満月の願い事シートを
プレゼント
🌑🌕