Sci/ART(サイ・アート) ラ・インセンスin名古屋 | 音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

音彩塾 ♪iris 豊かな心を創るMyカラーの学び♪裕子

カラースクール と 子供たちのピアノ教室♪ と Body Care のサロン を開業しています。アロマの香りと やすらぎの音楽が流れる空間で 心と愛を込めて おもてなし致します。

先週の7~9日までの、三日間

名古屋のラ・インセンス へ行って参りました0


本部の畑中先生直々の

Sci/ART(サイ・アート)パーソナルカラー講座を

再受講してきましたメモ

栃木の友人 千恵美さんが本受講される

という事で、便乗させていただき、

勉強会で一緒の三上さん後藤さんラブラブ


ラ・インセンス は と~っても 素敵な空間ですニコニコ


(サイアート)パーソナルカラー診断とは・・・ 

science(科学)とart(芸術)の略です。

従来のパーソナルカラー診断の主流な

4シーズンを更に細分化させ進化した、

12シーズンが開発されました。


ニューヨーク、ボストン、フロリダを中心に

全米そして世界へと飛躍を続けている、

新しいパーソナルカラー診断です。
今まで、診断を受けてしっくりいかなかった人には
納得していただける結果を提案できると思います。
なぜなら、従来の4シーズンに はまらりきらない方が
実に多いからです。
似合う色の傾向を見るだけではなく、
色相・明度・彩度の三属性を慎重に
ドレープを当てながら分析していきます。

畑中先生の授業は熱くメラメラ とてもユーモアに

とんでいて、知識が溢れ出てきて 私達は

あっという間に 引きこまれて行きます台風




色々な角度から。そして、色々なツールと

照らし合わせながら。時には トリコロールの

カラーボトルも登場クラッカーしたり。

これでもかこれでもか!と 出てくる出てくる。




「根拠の無い提案はNGビックリマーク

「ガイドラインに沿って きちんと分析するビックリマーク

「似合うという根拠は何か!?

「主観で診断しては NGビックリマーク」etc・・・・と

身を乗り出して 熱心に教えてくださいました。


診断方法や手順も 新しくなり、

私達に惜しみなく 教えてくださいました。


ドレープの当て方も様々。

状況に応じて、提案の仕方も変わってくる。

色彩心理も ふんだんに取り入れて分析音譜



だんだん、畑中先生も体を張っての授業メラメラ

キャービックリマーク楽しいアップ




三日目は 千恵美さんの実践ビックリマーク

肌の色・髪の色 鏡の前で見比べたり、

診断の手順通り、丁寧に進めて行きます。




私以外の3名は サイアートアナリスト養成の

ティーチャーを目指していますビックリマーク

応援していま~す旗応援

八王子・日吉でもサイアートアナリスト養成講座が

受けれる様になります。

後藤さんは 既にティーチャーなので、

サイアート 1day講座も開講しています。

その他、メイク講座も開講していますよ。

ご興味のある方は お問い合わせくださいませm(__)m


私は 正しく診断できる サイアートアナリストを

目指しますアップ

そして、畑中先生の授業を受けてみて

私が これから もっとやりたい事に

気付いてしまいました目

時間がかかりそうですが 自分が楽しめる事を

またまた発見目  頑張りま~すメラメラ


授業の最後に 畑中先生が

新しく販売された 36枚のドレープを加え

私達に似合う ベストカラーを

選んでくださいましたドキドキ


指輪 後藤さん ソフトオータム

指輪 千恵美さん ライトサマー


指輪 三上さんがダークウインター


指輪 私が、ブライト・ライトスプリング
 


見事に 全員 違うシーズン!個性もバラバラ!

そして、机に出された4人のスマホD902is

見事 全員 レッドの カバーメラメラ(笑)

焦げるような熱い先生と 4人の熱い受講生でしたメラメラ


最後に 記念撮影カメラ



ベル 畑中先生はブライトウインターメラメラですよ~ニコニコ


王冠1 畑中先生のブログ ⇒ クリック


とってもとっても 充実して、楽しくすごせた

24時間講座時計

畑中先生ラブラブありがとうございました<m(__)m>

そして、ご一緒した仲間ラブラブ

ありがとうございました<m(__)m>

来月からの勉強会も 宜しくお願いしますグッド!


講座の様子は 皆さんが詳しく綴っています。

ご覧くださいませm(__)m ↓

王冠1千恵美さんクリック

王冠1三上さんクリック

王冠1後藤さんクリック