ややこしいバス | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

バスで出かけました。途中で降りて用事をして、次の目的地へもまたバスで。同じ○○行きでも号数で経路が違うので、最寄りバス停ではないところまで歩かなければなりませんでした。帰りは号数は合っていたのですが、上り?に乗ってしまいました。それでも循環しているから遠回りになっただけと思っていたら、終点でした💦

乗り換えて帰りましたが、疲れました。
バスは注意しないと乗り間違える可能性が高いです。
九州の西鉄バスは車内に隣国語二つの表記がありましたが、JRにはなかったと思います。
観光客向けとかでやったのかもしれませんが、英語表記で間に合うはずですよね。

この辺はなぜかJRがやっていて(車内のみ)見るのが面倒です。私鉄、バスは全くやっていないようで英語だけです。私鉄は英語のアナウンスはありますが、バスはありません。

統一性はなく、デパート、店もそれぞれのようです。

隣国表記、アナウンスをしている店には行かないのも選択かと思っています。

この件だけ見ても日本国が国としていかにだめになっているかを見る思いがします。




楽しい?押しくら饅頭
黒白のほうが押し入りました😓