毎日、在庫一掃サラダ | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

最近のやみつきサラダです



青菜、果物、麻の実ナッツ(スーパーフードなので)が定番で、マヨネーズか 和風ドレッシングが好きですが、黒ごまをとるためにごまドレッシングにしようと思っています。

疲れがなかなかとれないことが多いのですが、ある方のブログでピアノ演奏の動画を拝聴していたら、元気をいただいた気がして、やはり音楽を聴いたり、楽器を弾くことかも…という気がしました。
電子ピアノも安いものからあるので、ネットで目星をつけているのですが。
バイオリンもしていたことがあり、好きですが、楽しめるのはやはりピアノのほうかなと思います。
自転車で20分の大学の公開講座のピラティスに5ヶ月通いました。先生、内容はよかったのですが、通うのが少し大変だったので、5月からどうしようかと思っていたら、ピラティスの他に同じ先生のアンチエイジングヨガの講座があり、これはもう行かないとと思っています。今は自宅で好きなポーズを中心にやっています。
太陽礼拝、ワニ、スキ(漢字が出ません、鍬、すきと言う時のすき)、ネコ、コブラ、魚、死体、、立木のポーズ、カパラバティ呼吸などです。
夫婦揃って健康オタク状態です。
主人は一番近い場所での数ヵ月に及ぶ健康講座が終わったと思ったら、今度は隣町であるとかで、また日々通うそうです😱
主人の家系は物事を継続するのが得意みたいです。裏を返すと融通が利かず頑固です。
今日は雨の中、さらに遠い町まで自転車で 出かけています。
雨だから止めればいいと思いますが…




ラナンキュラスとクリスマスローズ、咲いてきました。
世話がこれでいいのやら…勉強しないとです。