ホテル予約の苦労 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

帰郷することが増えてたびたびすることになったホテルの予約、

いろいろなサイトを見たり、ホームページを見たり、電話したり、いろいろした結果、楽天トラベルに落ち着きました😓

どれだけ手間暇かかったんだろうというかんじです。

カードがあるので、決済が簡単なのが大きな理由です


安いところを探して安いホテルに泊まった結果、寒くて体調を崩しそうになったり、感じが悪く快適とは言い難い(気持ちの面は大きいですよね)、安いものには理由があるを実感したので普通レベル?のビジネスホテルにすることにしました。

40才くらいの人にネットカフェが安いけどきれいで寝具もあると聞いたのですが、若くない私にはやはり、きついかなと思います😓

相部屋のドミトリータイプは安いですが、何となく落ち着かないでしょうし(LGBT法案が成立したら、こんな商売も打撃を受けますよね)

安くてよさげなところは土日が入ると予約が取れません。

感じのよい暖かい部屋でゆっくり寝ないと疲れが取れません。

前回の西鉄インはよかった(ハングル、簡体字表示が控えめなのもよし)のですが、その後のホテルは最悪…

空調が全館一斉で調整できず寒いし、お風呂のお湯を抜くと排水口から上がってくるし…😱

フロントに言うと古いので仕方ないとのことでした…

40年は経っているかもしれません。

デカデカとしたハングル表示も気分が下がりました。

次回はアパホテルになりました。

用事のための帰郷回数が今多くなっていますが、年に二回くらいにしたいものです。