こんばんは〜。

ニコニコ


今日はよく晴れて暖かい大阪

飛行機雲?

ビューン。





ぽん活でもらった

ザバスとゆで卵

アザス笑



ご訪問ありがとうございます。愛飛び出すハート



アラフィフ事務員のイカラミラッコです。ニコニコ







今日も備忘録。指差し



先日ハロワにカチ込んだワイ。



おじさんにいろいろ話して

あんぐり気づき


何件か案件を出してもらった中で



一個だけ気になるのがあった。



仕事内容は良い、正社員。


けど給料が。ガーン



今とあんまり変わらん(少しUP)



どうしようかなあって思って

とりまハロワは退散して





ゆっくり口コミなどスマホで

検索してひとり

作戦会議しよ‼️と思って。

真顔





梅田のスタバなら

大丸のスタバ派。


やねんけど〜

おいで

そういえばポイントあったなと指差し



Jrのポイント。




スタバで600円使うなら、




好きなホテル

グランヴィアで、



コーヒー


ティーラウンジやったら1100円で

何倍でもおかわりできる

紅茶〜。

🫖


メンバーはレストランも10%引きやから

1100円→990円

(それさえもポイント払いやけども)

真顔

0円ティータイム🩷


ポットでくるんかと思ったら


都度入れてくれますの。

ひらめき



写ってないけど

思いっきりハロワの求職票広げて

うーん、て悩む50歳。

笑い泣き泣

ごくろうさん。


2杯目もきた〜。

酔っ払い笑





Google先生と相談して

笑


めちゃくちゃ悩んだ結果、

真顔

その企業の

口コミもあまりよくないし

今日は紹介状はもらわん、



と思って帰ったわけです。





ほんならな、

おいで

数日後に同じ企業の職種違い

の求人が出てきて




そちらの方が好きな仕事やから

凝視



やっぱり

後日紹介状もらいに行ってきた〜。

爆笑


なんやかんやしてたら


終わったらもう暗い。


向こうに見えるのは北新地。

(高級な飲み屋街ね)





さて、今回のハロワは!?


若いお姉さんが担当してくれた。

目


ハロワの紹介状ってもらったら

ぜったいに行かないとあかんの?って

気になってたけど



目「面接行ってみて

なんか違うと思ったら絶対に

決めないで。手いっても

辞めるだけやからっ」て言ってた。




そっか、じゃあ

応募してみよかと思い

してみたよ〜。鉛筆

丸ビルは工事中。




このあと良品週間に

吸い込まれていったまみいちゃん。






さて、書類選考さえ通るかわからんけど、

真顔


とりあえず転職活動は続けるね〜。


てへぺろ



ほな、明日も行きますか。

みんなもあと二日ファイティン❣️



またねー。

ウインク











同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する