こんにちは~RUPISUです♪


先日紹介した本・・・「土のはたらき」

http://ameblo.jp/rupisu/entry-10547223957.html


ポチって2日かからず・・今朝届きました。

RUPISUのエコ&Jog日記♪

ジュンク堂で新品発見♪ ラッキ~♪
RUPISUのエコ&Jog日記♪

買っちゃいましたけど、図書館で借りたので既に熟読済み(笑)

このまま書斎の本棚に直行・・・いや・・もう一度読もう♪


本棚に囲まれている私の書斎・・・電子書籍が一般的になるなら

iPadのようなものが本棚にかなりの数を置かないとだめですね~^^;

だって、一冊ずつ開いて読むなんて、ありえませんから(笑)


iPadは便利かもしれませんが、あれは若い人にはあまり使わせたくないですね~。

私には年寄りのアイテムにしか見えないのですが・・・


便利=動作のショートカットですから、そこにたどり着くまでの過程に

大きな意味がありますから、すぐにポチるだけで意味の検索など出来ては

人間として本来の成長を阻害するということですね。


iPadを使いこなすことは誰でも出来ますが、それが無くても生きていける

人間力が試されるとき、きっと困ると思います^^;


おっと・・あまり書くと自己否定につながる・・・恐ろしや~^^;


それでは~♪