詳細はこちら

 

 

約1か月にわたり続けてきた「しまむら10着で14days着回し」のまとめです。

 

限られた服でコーデを考えるには、シンプルでベーシックな服、また、白や黒など合わせやすい色の服が、重要だと感じました。トップスは4番の白のニット、ボトムスはAのデニムパンツが強い味方になってくれました笑顔

 

しかし、合わせやすい服にも弱点があるんですね。たとえば、白のニットとデニムパンツ、シンプル同士の組み合わせだと、それだけでは特長のないコーデになってしまいます……。

 

そんなとき、必須なのは小物類。季節的にも、マフラーがコーデのアクセントをつけるのに重宝しました。7日目のコーデがその例です。

 

 

最近、“服の数を増やさずに気にいったものだけを身につける”といったファッション本をよく見かけますよね。そういった考えにも憧れますが、そのうえでファッションを楽しむには、小物類が大事だと思いました。小物でトレンドを取り入れたり、小物は個性的なものを着けてみたり……。

 

 

 

その一方で、1番のベルスリーブニットや2番の刺繍ニットといったトレンドアイテム、3番のフーシャピンクのニットのような個性の強いアイテムは、一枚で主役になってくれるので、意外にコーデを考えるのは楽でした。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが…汗、シンプルでベーシックな服も、トレンドのアイテムも、個性のはっきりした服も、バランス良く持っているとコーデがしやすいのだと思います。

 

この企画は私自身楽しかったので、3月になったらまた新たに始めようと思っています笑顔

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中↓

 にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

▼ 「しまむら」グループの公式サイト

しまむらアベイルシャンブル

 

 

▼ 【しまむら10着で14days着回し】1日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 2日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 3日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 4日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 5日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 6日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 7日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 8日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 9日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 10日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 11日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 12日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 13日目

コーデの詳細はこちら

 

▼ 14日目

コーデの詳細はこちら