残留決定!! | T-Masの釣りブログ

T-Masの釣りブログ

青森で真鯛、鰈、サクラマス釣りをしています。車、日本酒なども自分の拘りを下ネタ満載で投稿します。ゴムボ-トでの釣果をシーズン中アップします。2021年4月に宮城に転勤。2023年4月から青森県に戻りましたが引き続き単身赴任中。

3月1日(金)今日は長女の卒業式日本

そして内命の日でもある


振り返れば3年前

近くの高校を受ければいいのに

わざわざ遠くの人気のある

特殊で少しハイレベルな高校を受験チーン

高校受験の合格発表の日

自己採点の結果

落ちる可能性があった長女のテンションは

ローテンションチーン

朝ごはんも喉を通らない状況チーンであったゲッソリ


私が高校まで乗せて行きリムジン後ろリムジン真ん中

番号なくても胸を張って戻ってこいと送り出し

車で待機滝汗

ニコニコしながら走って戻ってきたことを

思い出すデレデレ


あれから3年間

新型コロナの影響で

行事が制限されたこと

長女の中学卒業式の前日に内命が出て

岩沼に2年勤務

その後

五所川原と単身赴任をしたこともあり

長女の高校生活が何をやっているのか

何をやるためにその高校に入学したのか

わからないまま卒業式を迎えた滝汗

初めて聞く校歌音符

良い校歌でしたウインク

合唱部のいる生徒らが歌う式歌など

素晴らしく鳥肌が立ちました滝汗デレデレ


正直

内命の日と重なっており

最後の最後まで長女の学校行事とは

縁が無いのか・・・チーンと思ったが


2月末に同じ職場内の管理者が

朝出勤準備をしている途中に倒れ

そのまま帰らぬ人になった

昨日まで普通に朝挨拶を交わしていた方が・・・


謹んでお悔やみ申し上げます


それを目の当たりにして

単身赴任のワタスも他人事ではない

後悔はしたくないので

卒業式と内命と両方こなすことにしたのだ


と言うことで

ゆっくりする時間もなく

八戸から

高速道

第二みちのく有料

みちのく有料

高速道

津軽道

と一本で繋がった道で

五所川原の職場に戻ったリムジン後ろリムジン真ん中DASH!


そして内命の通知を本人へ手渡し

溜まった書類を処理して

また

夜十和田に向かって帰ったリムジン後ろリムジン真ん中DASH!

高速道の

浪岡と七戸十和田駅付近は

猛吹雪

止まっててもこの状況

なんとか無事家に着いたので

晩酌開始日本酒デレデレ

今日の肴は

この間の北海道産デレデレ

ホッケの一夜干しデレデレ

うめぇっすデレデレ日本酒

明日のサクラマス釣りも爆風で中止だし

今シーズン

サクラマス終了か?


もう一年残留決まったので

引っ越しもしなくて良くなったし

もう一回平日

サボリーマンしちゃうかなニヤニヤ