昨日の猫達 と 書きたかった事 | 猫と東京の片隅で

猫と東京の片隅で

にゃんことニンゲンの子供達との毎日

りん 2016.1.20 ベンガルの女の子。人間大好きの我家の親善大使
あん 2015.8.31(推定)はちわれの女の子。マイペースなお嬢様
たま 2006.8.28(推定)黒猫の女の子。2019.3.3母のところから我家へ家族入り。


今日は晴れ
明日から雨予想

東京の新型ウィルスの感染者が増えて
自粛要請出ましたね

それを受けて
本日お休みとなりました

今まで自粛してたので
そろそろ買い物に行きたい!
基本お家でゆっくりかな…











昨日の朝
廊下に血の跡を見つけてタラー





たま姐さんと小競り合いしてたから
そのせいか?


仕事も溜まってるけど
急遽午前中休みをとって
病院へGO

 


左手の爪の裏あたりを怪我してました

塗り薬は舐める思うので
抗生剤で対応です
炎症してないか確認していきます








先日に比べると桜も満開に近づいてる

さすがにお昼前の電車は空いてる
時差出勤や在宅勤務で人が減ってるとはいえ
通勤時間帯の電車混んでますよ

感染者がどんどん増えれば
人口多くて密集してる東京
どうなるんでしょうね






昨日の夜はハイテンションで走り回ってた
あんお嬢様

振り向いたらびっくり





またまた
降りられなくて困ってたので
レスキューしました爆笑







うちの子可愛いではじめたブログ

仲良くしてくれる人も出来て楽しい

けど、しんどい事も多くなりました

いろんな人がいて
いろんな考えがあるので
仕方ないけど


仲良くしてたのに
よくわからない理由(私的には全く?)で
怒られて去っていかれたり






地域猫のとらちゃんとくろちゃん

この子達に出会って3年です

初めは懐っこいとらちゃんを
捨て猫さんか迷子猫さんと思い
うちの子にしようと考えました

捕まえに行ったけど
キャリー見てめちゃ警戒されて捕まらず

その後、TNRしてくれた方を探し当て
おばあちゃんの代からここで暮らしている
生粋の外猫さんとわかりました

お世話してる方達の希望は
保護するなら2匹一緒に です
この子達は兄弟で仲良しなのは
わたしもわかってるので
とらだけどは言えず

うちの経済的事情
私がほぼ家にいない事を考えると

なんとか4匹行けるか…(・_・;
とも思ったけど
たま姐さんを迎えて
5匹はとても無理だと


とらちゃん可愛いと言いながら
保護しないことで
たぶん疎遠になった人がひとり、ふたり?
私がそう思ってるだけで
全く違う理由かもしれませんけどね






ブログのあり方もそれぞれ
フォローについてもそうだと思います
私のフォローは
仲良くしてね、お友達ににれるかな
の感覚だったので
返ってこないと凹みました

だから自分からはしない事に決めたけど
付き合い上せざるを得なくなり
結果やはりスルーでした(笑)




時々、いろんなところで見る
ショップ問題で買った事を責める言葉
心に刺さります

思ってなかった人からの
「虐待の末端」
という一言が痛く

そうお伝えしました
謝って欲しいわけではなく
訂正して欲しいわけでもない
キツイかもしれないけど、私はそう思う
という返事でも良かった
考えたかはそれぞれだから

争いたいわけではないからメッセにしました

返答のメッセージは私的には
答えになってなく感じました

そして
知らない事は罪
と私の送ったメッセージの一言を取って
すぐに記事を書かれた

知らない事は罪なんて一言も言ってないよ
そりゃそうだ
そんな事は一言も言ってないし、書いてもないよね
私が言ったんだから

しばらくして
「特定の方に当てて書いてない」と
付け加えられたようですが

私のメッセージの後にすぐアップされ
私の言葉をとって書かれたら
自分の事って思っちゃいますよね
もし違ったとしても
誤解しても仕方ないと思う

こちらには支持者がたくさん居るんだし
あなたなんかが何を言っても無駄よ
と言われてると感じました

直接言われるのもキツイかもですが
あくまでも個人同士のやり取り
ブログで遠回しに言われる方が怖いですね

私も同じ事してるけど

忘れようと思ってたけど
ずっと心に残って辛かった


いつと書こうか迷ってやめてた事を
やっと言葉にできました
読まれて不快に思われたら申し訳ないです