なんとなくなのに、完全に節目だったりする場。

それが私にとってのEARTHさんでの「ちょい飲みボイジャー」だったりします。

 

▶EARTHちょい飲みボイジャー

 

 

この集まりは、

EARTHの女将なおちゃんの美味しいごはんをいただきながら

寺田紫さんのボイジャータロットを引きながら、おしゃべりするものです。

 

つまり「カードを引きながら、美味しいものをいただく」という

ご飯会が目的なのか、カードセッションが目的なのか

両方が目的のような集まりです。

 

 

私はふと前日。夜中に

「あ。ボイジャーいこ」って思ったのです。

 

何かカードで知りたいとか、自分を知りたいとか

そういうのではなくて、

ただ、「あ、いこ」だったのです。

 

 

そういう時ってだいたいが「節目」。

大きな変化の時だったりするから不思議。

実際は、

 

 

はいはいはいー。

恐ろしいくらいの変革期。

変わりましたーを目の当たりにして、

 

ぎゃーわーうー…

うるさい私でした。

 

今。

ステキね。なんだか気持ちよい。

ああー終わったーって感じの清々しさがありました。

 

このカードを見た時

「おつかれ、わたし。終わったね」って思った。

それくらい2023年は苦しかった。

 

 

毎回、出てくる「タワー」のカード。

なんでやねん…。

もうどの段階で出てきたかわからない。

 

価値観が変わるとか

これまでのものが崩壊するとか

大きな新しいステージ前に私にはやってくる

破壊崩壊大変化のカードだったのです。

 

「もっとやさしいほうがいいな」

でも容赦なく崩壊タワーが来るのです。

 

 

きっと

それくらいじゃないと

私は気づかないのかも。

 

 

お酒はすすみ、

ご飯もすすみ、

会話もすすみ、

カードもすすむ。

 

気づきはどんどん深くなっていき

新しい未来を見せてくれます。

 

 

自分の中にあった

「なんとなく」わかっていたこと。

「ぼんやり」したイメージは

カードのチカラとゆかりさんの言葉で明確になっていきます。

 

 

私が欲しい未来。叶えたい未来。

そのために、いますぐできること。←これがいい!

 

それをしていくとね。

 

「きゃーこれはいいいいい!!!」大興奮。

 

カードの意味は知らないけれど

大好きな惑星たちがいっぱい。ごろんごろん。

みんながみんなで、それぞれで楽しそう。

 

私のみたい世界がありました。

これにて終了。

 

 

いますぐできることはね

「自分の心の声を聞くこと」。

 

もっとじっくりと自分と向き合って

自分を大切にして

自分を甘やかせてあげて

自分をよしよししてあげる。

 

嫌でもいいよ。

好きでもいいね。

迷ってもいいね。

すぐに結論ださなくてもいいし、結果も出さなくてもいい。

 

ただ、今の自分の心が望んでいること

ほんとうに望んでいることを聞いてあげること。

それって

簡単なようで、私はできてこなかった。

 

それに気づけてよかったです。

今年にはいってから、

空白、余白、スキマがあるからできること。

 

 

これから本気で取り組んでいくために

まずは自分に本気で向き合っていく。

 

 

ちょい飲みボイジャー。

やはり、あ。いこ。は必要でした。

 

私のワールド。

まだまだ眺めてかみしめていきたい。

 

今回のご飯は、豆乳鍋とサラダでした。

「野菜食いだから」ってたくさんのお野菜。

ありがとう。

 

レタスはみんなで1玉食べた。

 

 

「ちょい飲みボイジャー」は

ちょい飲みではなくて、めちゃ飲みボイジャーだったけど

久しぶりに飲んだー。

 

満月の夜に自分と出会う。

カードのチカラと美味しいごはんのおかげで

とっても素敵な気づきとなりました。

 

 

ありがとうございました。

 

▶ちょい飲みボイジャーは定期開催

詳しくは、こちら。

「あ、いこ」って感じで行ってね。

おすすめ。