買い足さなきゃ!/初めての放デイ(4/10)今日は何の日?付き添いなしで帰ってきた♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳3ヶ月16日ですニコニコ

4/10の写真!




今日、実は…誕生日です!!!



私のニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



41歳になってしまいました…かなしーーー笑い泣き

ブログタイトルが37歳のままだけどw

 


今朝、布団で息子に、ハッピーバースデーマ〜マ〜♪と自分で歌ったら、めちゃくちゃ笑顔で、


「あ!今日お誕生日だね♡ケーキだね!もう買ってる?」


ニコニコ


すっごい笑顔でかわいかったなぁ目がハート笑



そ、れ、な、の、に!


朝から息子な準備があまりに遅くてイライラ…

気遣えない旦那にもイライラ…


イライラしっぱなしでした笑い泣き



また書きます…アセアセ


今夜は外食予定ですニコニコ




てか、友達の子の誕生日をすっかり忘れていて、今日思い出しましたえーん

何故忘れるんだ、私のバカァぁぁぁー!!!


その友達に、(私の)プレゼント何がいい?って聞かれててリクエストしたのに、その時点で思い出せよネガティブ




イベントバナー

 

楽天お買い物マラソンは明日の朝9:59まで注意




昨日ぽちぽちしたけど、偶然見つけたこれ!

ちょっと欲すぃ…

半額だし、120杯分でこの値段は安い気がするデレデレ


美味しいコーヒー大好き目がハート

最近、インスタントじゃなくて贅沢にドリップコーヒー飲んでるけど、そろそろアイスコーヒーの季節だもんなデレデレ




あとこれ!みんな大絶賛してて気になってますが、どうなんでしょう?

レンチンはラクですよねぇ

高評価がすごい…!!!




高評価といえば…

そういえば、冷凍庫に常備しているサバがなくなってきたんだった滝汗

こちら、無塩で骨取りなのでめちゃくちゃ便利ですラブ





あと粉末出汁も少なくなってきたから買わないとだった汗うさぎ

これ、無添加で美味しくてオススメですウインク

お湯注いで、栄養満点なスープとしても飲めます!

かなり長持ちしましたニコニコ




5のつく日が終わってから思い出すっていうね…タラー



豚豚豚


だいぶ遅くなりましたが、この日↑の翌日の話ですニコニコ



星4/10(水)


5時半よりも前に起きました爆笑

相変わらず早い…


小学校始まったばかりの頃はほんとに早起きでしたダッシュ



親友Aくんと一緒に登校するより、1番に教室に着きたくてめっちゃ早く出発しました爆笑


朝は寒くて、ダウンを着ましたにっこり



ついてこないでーと言う割に、マシンガントークの息子笑い



中間地点くらいまでかな?ついて行きましたニコニコ

頼もしい背中おねがい



しばらくすると、親友Aくん、同じクラスのBくんが指差し

息子を追っかけて走って行きましたニコニコ



・・・学校タイム・・・



まだ11:30下校で、家の近くまで先生がついてきてくれてましたニコニコ


先生と別れるところまで迎えにウインク

GPSが便利ですグッ


近所のおばあちゃんたちとお喋りして、家の前に着くと、向こうから別ルートで下校していたTくんがひらめき


幼稚園も学校のクラスも別ですが、近所なので顔見知り!



息子が、「Tくーーん!!!」と駆け寄ると、Tくんが息子に抱きついてきた爆笑


向こうから来られるとちょっとたじろぐ息子ですw



別ルートでも、帰ってくる時間は同じだということがわかったので、別ルートで行こうかな?と思いました。

そっちの方が危なくないんですよね。




帰宅〜爆笑

確かスズメを一緒に見てたw




1年生は、休憩時間は校庭ではなく、中庭で遊ばなきゃらしいのですが、中庭の池に小さい魚がいたよとか教えてくれましたニコニコ



ちなみに朝、1番に教室に着いたそうですチュー




これ、学校で教えてもらったらしい爆笑




お昼ご飯指差し

この翌日から給食が始まりました飛び出すハート






オセロして遊んで〜ルンルン



確か息子が勝ったんだっけな?

ハイタッチひらめき



ちなみに1つ行方不明になってます泣き笑い




お友達できた?と話すと、まだできてないみたい。

「ぼくね、お友達になろって言うの恥ずかしいのー」

チュー

やはり恥じらいが出てきてるよう。

これも成長なのかもしれませんチュー




で、この日から放課後デイがスタートニコニコ

週1だけなのですがね。

初回なので、14時半に私が連れて行きましたニコニコ



送った後、スイミングにキャップを買いに!

手術で頭が大きくなったので、それまで使っていたキャップがかぶれなくなったんですよねアセアセ


無事買って、しばらくゆっくりできましたキラキラ




そして、17:40頃、放デイの車で帰ってきましたラブラブ



先生が言うには、上手に自己紹介もできて、何も問題なかったそう。

写真見せてもらいましたが、ジェンガみたいな積み木を高く積んで、嬉しそうにしてました照れ

かわいかった♡!



同じ車に乗ってた、高学年ぽいお姉ちゃんと、車の窓越しに手をパンパン合わせてましたラブ



息子は、放デイめちゃくちゃ楽しかったそうです照れ

さすがどこでも楽しめる息子ラブラブ


連絡シート電球




家に入って、すぐにご飯にしたかったけど、パパにくっついて離れない笑い泣き


oisixで買ってたホワイトストロガノフ、めーっちゃたくさん食べました爆笑


美味しくて旦那もめっちゃおかわりするしすぐなくなったw




夜ご飯の後…


私としては、息子を早く寝かせたい…

翌日から4時間授業だし。

早起きしてたので。



だから、旦那に早くお風呂入れてもらいたかったんですが、ココア飲むためのお湯を沸かし始めて、洗い物し始めた!



お湯沸いたし、洗い物しなくていいから早よココア飲んで風呂入ってくれって感じでしたダッシュダッシュ



洗い物かわるって言ってるのに「かわるのがめんどくさい」とか意味わからんこと言うし。



私がお風呂入れようか?と聞くと、俺が入れるよって言うし。



イライラ昇天

察してくれよ




旦那がやっとお風呂へ。

ココア飲むのも猫舌だからなかなか飲めなくて遅い(^◇^;)



いつも10-15分経ってから息子が入るんです。

旦那もゆっくりお湯に浸かりたいんでしょーね



だからその間は、私と一緒に大好きなキッチン戦隊クックルン見てましたにっこり

で、テレビ終わって、いざお風呂!って時に眠くてなかなか動かない泣き笑い


お風呂に行かせるのが大変でしたアセアセ



20時には寝室に行けたので、ほっ。


「僕もさ、大人になったらあーちゃんのお母さん(私の姉)みたいに、お家考えるんだ!」

と言うから、なんのこと?と思ったら、

「2階の床の色はー、白と黒!」


あー自分の家を建てたいってことねウインク

建売ではなく。


前に、あーちゃんのお母さんは自分で壁の色とか決めたんだよって話したことあるんですよね。


「1階の床の色はー、赤と黒!壁の色は〜」

と話してましたニコニコ



豚豚豚



最近、旦那がNetflixに登録したので、昨夜は「誰も知らない」を観てました。

子ども4人を家に置き去りにして母親がいなくなった話


終始心が痛かった…泣くうさぎ


実際の事件はもっと悲しい感じだったんですねアセアセ


周りの大人は何故気づかないのか、気づかないふりをしてたのかタラー



あと、今日は「ザ・コンサルタント」を観てましたラブラブ


主人公が自閉症なので興味持って見てたのですが、すっごい面白かったーラブ


最初の方で全部わかっちゃったけど笑

それでも面白かった!



豚豚豚


今日(4/26)は、登校時、

「もうここまででいいよー!」

とかなり序盤から言われて笑い泣き


「帰りも迎えに来なくていいからね!」

と言われたので笑い泣き



迎えに行きませんでした!



家の外に出て待ってたら、Tくんと仲良く帰ってきました目がハート


車が来ると、

「あぶなーい!」

と叫んで大袈裟に避けていたので、ほっ。


それくらいが安心ですグッ



ただ、大勢のお友達といてると広がりやすくなるので、ちょっとまだ怖いですアセアセ



明日から三連休!


うちは明日は予定ないけど、日月は横浜の義実家に行く予定ルンルン


30日は初の5時間授業!!

そして参観日&学級懇談会です!



そして5月からいよいよ宿題が始まるそうですニヤリ



後半のGWは、姉家族と山で1泊・下界のキャンプ場で1泊予定です飛び出すハート

楽しみだけど、準備が大変そうアセアセ



晴れたらいいなラブラブ






それでは、また〜バイバイ