誕生日お祝い♡フレンドリーな息子に優しい皆さん♪夜の冒険!(4/26) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳3ヶ月19日ですニコニコ

4/26の写真!


イベントバナー

 


GW前半、いかがお過ごしでしたか?


私たちは27日は予定なかったのですが、急遽!本当に急遽お泊まりしてきましたチュー




4/27:相模湖プレジャーフォレストのイルミリオン

4/28:横浜市「フィールドアスレチックつくし野」

4/29:義実家でまったり




って感じでした!


その話はまた後日…

GW前日の4/26のお話です照れ





星4/26(金)


私の41歳の誕生日チュー


5:40に起きた息子…

「あ!今日誕生日だね♡ケーキだね!もう買ってる?!」

とものすごい笑顔で言ってくれてかわいかったですラブ



だがしかし…用意がおっっっそい!


6:40に朝ご飯を食べ終えていたのに、手洗い・歯磨き・洗顔・着替え終わるまで20分もかかった笑い泣き



ちなみにまだランドセルの準備・ウンチ・喘息の吸入がまだ笑い泣き



7:20くらいに家を出るのがちょうどいいんじゃないかと思ってたけど、めーっちゃ急かして全部↑やって、7時半前にやっと家を出ましたダッシュ

しかも喘息の吸入は10分やらなきゃなのに7分で切り上げ!


まー7時半でも間に合うっちゃ間に合うんですが。


はじめの方、7:10に家を出てたのが懐かしいw



途中、近所のTくんに会いましたラブラブ



家を出てすぐ、

「ここでいいよ、もうついてこなくていい!」

と言われたけど泣き笑い

もう少しついて行きました笑

なんで?と聞くと、「1人で行く方が小学生ぽいから」ですって。笑



「帰りは迎えに来なくていいからね」と言われちゃいました笑い泣き



・・・学校タイム・・・


迎えに行かなかったのははじめて!


家のすぐ近くで、隠れて待ってたら、Tくんと帰ってきましたデレデレ


Tくんに、

「じゃ!またねー!!!」

と言うと、Tくんに話しかけられて再びTくんの元へ…

その直後に車が来ると、


「あ!!!!」

と叫んで端っこにちゃんと避けてましたウインク



で、綿毛を摘んで、Tくんにバイバイして走ってきて…

かわいかったチューチューチュー



綿毛ふー!!!




おやつの時間、いつも学校のことを聞くけど、あまり進んで話してくれなくてアセアセ




でも、ウルトラセブンのソフビを持って、セブンになりきって質問してみたら、面白がってたくさん話してくれましたラブラブ



ハート授業の内容は覚えていない(こら

ハート体育は自分のクラスだけで鬼ごっこ

ハート先生の話を聞いていてもわからないことがあるんだ。なに?と聞くと、給食なに配ればいいかね…

これ前日も言ってたw聞けばいいのにー!

ハート今日は新しいお友達Yくんと中庭でお山を作ったとかラブ



ちょくちょく新しいお友達の名前が出るようになりましたキラキラ



15時過ぎ…

お昼寝するように言うと、お昼寝しましたzzz笑



しかも17時過ぎまでねw

起きたと思ったら座ったまま寝たw



旦那が帰ってくる少し前に起こして、準備!


私の誕生日なので、夜は外食ですにっこり


17時半過ぎに家を出ましたニコニコ



「会社の人に言った?私の息子のお母さんが誕生日なので急いでるんですって言った??」

と旦那に聞いてて、笑っちゃいましたチュー



車で向かってたのですが、隣の車線にパトカーが停まると、

「おーまわーりさぁん♪」

と笑顔で手を振ってました爆笑


そしたら気づいて笑顔で振り返してくれましたチュー



お店は、「キャナリイロウ」

去年夏に移転したのですが、移転後に来るのははじめてですニコニコ



入店してすぐ、案内のお姉さんの手を繋いで、なつく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その場にいた店員さんたち大笑い笑い



で、席に着いてすぐ、話しかけられたと思ったら、幼稚園で同じクラスだったSちゃんのお母さんでしたキョロキョロ

子どもたち置いてきたって旦那様とおデート目がハート


息子が絡みに行ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

Sちゃんママのお膝の上に座ったりしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き




キャナリイロウは、ディナータイムは、パスタやピザなどを頼むと、前菜バイキングとスイーツバイキング、ドリンクバーがついてきます目がハート

どれもレベル高くて美味しいんです目がハート



ランチタイムは(木)(金)のみバイキングがついてくる!

ランチの方がパスタやピザの値段が断然安いです。



確か関東にも店舗があった気がするので、見つけたら行ってみてください指差し



スイーツ食べ放題だけど、誕生日当日はミニホールケーキのプレゼントもあり飛び出すハート

証明できるもの必要


店員さんがハッピーバースデー歌ってくれて、写真も撮ってくださいましたキラキラ

このホールケーキがまた美味しかったー目がハート



超満腹になり、レジに行くと、レジのお姉さんの手を取りぴとっとくっつく息子笑い泣き


店員さんたちまた大笑い笑い

皆さん微笑ましく「かわいいー!」なんて言ってくださりありがたかったですラブラブ



お店を出て待合室ではおじいさんおばあさんに「美味しかった?」と話しかけられておねがい

みんな息子の答えにニコニコキラキラ



外に出たら、お姉さん二人組がベンチで待っていて、息子がまるで友達のように、

「あ!」と手をあげて笑いをとって、また「かわいいー!」って言われてた笑ううさぎ


そして何やらお話してましたw




皆さん子どもに優しいニコニコ

そして息子はフレンドリーすぎる笑い泣き




帰り道、PTAの会費を払いに、私と息子だけ公民館へ!

そこでもたくさんおしゃべりしてましたニコニコ

プレゼントをもらったのですが、ドラえもんのティッシュにテンション上がる息子ラブ


そしたらまた「かわいいー!」ってお母さんたちに言われてました爆笑



帰り道はもう真っ暗で、怖くてぴとっとくっついてくるチュー

「夜の冒険だ!」とか言ってたので、一旦家に帰ってから夜のお散歩に出かけましたニコニコ


「ちょっとそこまで1人で歩いてみて?」と肝試ししたり笑


車で出かける人がいて、挨拶してガンガン話しかけて笑われたりニヤニヤ



帰り道、ちょうどTくんの家の車の明かりが光ってて。

GWは遠い実家に帰ると言ってたのを思い出し、待ち伏せして行ってらっしゃいしました笑い泣き



で、出発したのに、走って追いかけて、

「ちょっと待って!Tくんに聞きたいことが!」

アセアセアセアセ

走ってる車の近くに行くのは危ないからやめれタラー



何を聞きたかったのかというと、ここにちゃんと帰ってくるかを聞きたかったらしいww


帰ってくるよとTくんママに言われて、安心してました笑



夜の冒険のおかげで、Tくんに会えてよかったねーと話しながら帰宅!



21時過ぎからお風呂に入り、22時前に寝ましたzzz



なかなか良い誕生日でしたラブラブ

息子に祝ってもらえて幸せでしたラブラブ


豚豚豚


さて、明日は参観日です!&初の5時間授業!


GWの疲れが残ってないといいけどアセアセ






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星




ドアップきもくてすいません(-。-;



明日の参観日何着て行こう?

【予約商品】ブラウス レディース トップス ドルマンスリーブ シャツブラウス 薄手 半袖 Vネック 丈長 ゆったり 涼しい オーバーサイズ オーバーシルエット ラウンド裾 体型カバー 二の腕カバー ヒップカバー 着丈前後差 SAISON DE PAPILLON sdp0215 レディース ニット トップス 春 プルオーバー 長袖 袖コンシャス フレア スリット スリットスリーブ ラウンドネック ボートネック カジュアル ベーシック 無地 着回し SAISON DE PAPILLON sdpxyf9281b


【30%OFFクーポン!4/30 9:59まで】【さらっと速乾】きれいめイージーパンツ 接触冷感 抗菌防臭 パンツ タック ボトムス UVカット ストレッチ 冷感 チノパンツ レディース オフィスカジュアル シンプル ウエア 大人 ナチュラル 夏 春 秋 無地 きれいめ カジュアル ロングワンピース レディース エンボス マキシ丈 フレア イージーケア 速乾 クルーネック 半袖 ゆったり 無地 薄手 メール便不可 24ss coca コカ


プリーツスカート レディース プリーツ 楊柳 ドット ウエストゴム ポケット 楊柳プリーツ ロング丈 カジュアル メール便可 24ss