ママ友親子と公園♡大雨登校と、ぼーっとしてる息子(4/8.9) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳3ヶ月13日ですニコニコ

4/8の写真!



明日の夜からです!

イベントバナー

 



今日も昨日に引き続き、小学校をお休みしました笑い泣き

行けそうかも…と思ったけど食欲があまり戻ってないので、念のため…

明日は行けそう!


だけど明日は雨で気温も下がるから要注意だな笑い泣き



今日は、夕方のピアノだけ行きましたよ〜ルンルン




最近の土日のお花見の話ばかり書いてましたが、平日のことも書けるだけ書きたいと思います…!



まずは小学校3日目〜

まだまだ午前中だけだったときです。


この日曜↓の翌日!





星4/8(月)小学校3日目



夜中に1時間以上起きちゃってたので、6時前に鳴るアラームで起きませんでしたアセアセ

なかなか起きないので、6:15に起こすと、

すぐに立ち上がった笑い泣き


やばい、遅刻する!と思ったのかな?



なので、家を出たのは7:14。

ついてこなくていいと言われたけど、ついていきますニヤリ




でも、割と早くに幼稚園のお友達たちと遭遇したので、すぐに別れました〜


GPS見てると、7:45に学校に着いたようです。


・・・

そしてこの日は先生が家の近くまでついて帰ってきたので、近くまで迎えにいきましたニコニコ


家着いて、荷物の片付けしてたら、水筒が…ない?

水筒忘れてきよったーーー笑い泣き
早速忘れ物w


水筒はあるよなーと思って、私だけチャリ全速力で取りに行きましたよー笑い泣き
まぁおかげで、担任の先生と話せましたが電球



今日、息子だけ席替えをしてくださり、1番後ろ→1番前に移動したようですキラキラ
入学前から1番前の席にしてほしい旨は伝えてました。



先生の話を遮ってお喋りしてないか聞いたら、
「全然そんなことないですよ!今日は塗り絵を頑張ってました」
とのことで、とりあえず、ほっニコニコ


ママ友親子との約束があったので、また急いで帰りました〜疲れた!



しばらくしてママ友親子が迎えに来てくれて…
別の小学校。同じ幼稚園でした!


ランチへ飛び出すハート
豊科にある「かかし」さんです。

前に来た時に、息子がラーメンぶちまけたんですよね真顔

店内に入ると、声かけてもらって、誰かと思ったら療育で一緒だって親子でした!
お子さんはハーフの女の子かな?
とてもかわいい目がハート



注文の品を待ってる間、ママ友の子Yくんが持ってきたドラえもんの塗り絵でキャッキャと遊んでましたチュー

結構うるさかったです笑い泣き



息子は塩ラーメンと餃子をたくさん食べましたウインク

私はトマトラーメン食べたけど、美味しかった照れ



ランチの後は、すぐそこの豊科南部公園へ!

雨予報がありましたが、雨が降り出すまで遊ぼうかと。



車を降りると遊具ゾーンへ走っていく2人!

すごい速かったですw


ママ友とたくさん話したいのに、汽車の客役をやれと言われる笑い泣き



シーソーでは、1人が乗るともう1人が高くて乗れなくて笑
息子が真ん中からよじ登って座ったけど、

このまま動かず爆笑チューチューチュー



滑り台ゾーンへ!

なかなかスリルのある傾斜の、「フリーフォール」という滑り台があるのですが、息子は怖がってどうしても滑れず笑い泣き

昔は滑ってたよーな…



Yくんに何度もすすめられるも、

「こわいぃぃぃぃ」

と手をふりふりしてましたw



私やママ友と一緒でもダメでした笑い泣き



そのうち雨が降り出しても、小雨なので遊ぶ2人…


Yくんが、フリーフォールを下から登ろうとして、雨で滑って…おでこを強打びっくりびっくりびっくり



めっちゃ泣いて、すごいタンコブができてましたガーン



雨も降ってきたし、帰ろうということで、車へ。

なかなか泣き止まないYくんに心配しましたが、帰りに小児科行ったら大丈夫とのことだったみたいで、ほっ。




短い時間だったけど遊べてよかったですラブラブ


帰宅後、おやつにどら焼き食べてもぐもぐ


イルカのぬいぐるみハムちゃんの声をやれとうるさい笑い

めんどくさーーい。笑




夜、給食着を着てみましたひらめき

笑笑笑



寝る前の絵本、

かなり長いお話で読むの疲れましたが、息子は楽しそうに見てましたニコニコ




星4/9(火)小学校4日目



5時半に起きました電球

6時でいいのよー!


予報通り大雨!

なので、レインウェアにランドセルの雨カバーしていきます!



忘れないように…

メモ入れときました電球



雨カバーは練習してなかったので、綺麗にはかぶせられてなかったですアセアセ

まー帰りは小雨だしいっか…



バタバタと7:13出発!


傘が小さいので、ランドセルの雨カバーあってよかった!



すごい大雨で、風も強くて、すぐにズボンの後ろが濡れましたアセアセ
私も、デニムがびしょ濡れに笑い泣き



心配だったので、小学校まで送りました!


階段のところで、向こうから中学生が続々と歩いてくるので、傘がぶつかって危ないです滝汗




レインコートも必要かなと、後日買いました!

ファスナー+ボタンがあるので雨に濡れにくく、撥水ではなく防水生地ぽいです◎


身長109センチでグリーンのLサイズですウインク

袖口やフードにゴムがついてるのも良いグッ



ランドセル背負ったまま着れるか不安だったけど全然大丈夫でした◎




かわいくて、こっちの2つも検討しましたー!

 





あと、傘が小さいので大きいのを買い足しウインク

恐竜Bグレー、かわいかったです照れ


Mサイズの50センチにしましたウインク



折りたたみも購入チュー

コスモの紺にしました!

まだ開封してないです。


これは、きちんと畳まなくても傘袋が大きいのでパッとそのまま入れられるのがいいなと思いましたおねがい

もちろん小さくもできますー!





と、話がそれましたアセアセ


帰り、また家の近くまで迎えに行くと…


雨降ってるのに息子、傘もささず、レインウェアのフードもかぶらずガーン



先生2.3人ついてるのに、言ってよーーー笑い泣き

って息子が悪いのですがアセアセ

息子になんで傘ささないのか聞くと、

「え?降ってなかったよ?」

って笑い泣き



降っとるがなーーーーダッシュダッシュダッシュ

ぼーっとしてるな笑い泣き



髪が濡れてますぞw




お昼ご飯…写真撮られるのが恥ずかしいお年頃爆笑



小学校のこと、色々聞きます。

プリントは自分で連絡袋に入れるの?
→うーん、どうだったっけ?
笑い泣き


水筒は自分で忘れないようにしたの?
→いつの間にか机の上にあったー!
笑い泣き


なんだかぼーっとしてるなと思ってたら、今朝持たせたタオルがなくてアセアセ
濡れたらこれで拭いてねと渡してたのですが…


なんと息子、雑巾と思って提出しちゃったみたい笑い泣き


確かに雑巾2枚持ってきてってプリントに書かれてたけど、提出期限まだ先やで笑い泣き



昨日は水筒忘れてくるし、2日連続やってくれるなーーーピリピリ



今朝、息子を送った帰りに、親友Aくんと会った時、
「こたろうくんは?」
と息子のことを気にしてくれたんですね。

そのことを話すと、めっちゃ嬉しそうに、
「そんなに僕のこと好きなんだね♪」
ニヤニヤ

なんというポジティブ笑



14時過ぎに、私は買い物へ!
息子はお留守番で、ポケモン見てましたキョロキョロ
見るの多分2回目くらいかな?
あまりはまりません。


帰宅後、ドラえもんの双六やろうと誘われました。
しずかちゃんが渡されて、私がやったー!と言うと、
「しずかちゃん、かわいいよねー♪」
笑ううさぎ




「僕、早くお当番やりたいなー」
と給食当番早くやりたいらしい笑ううさぎ


鶏肉の歌、豚肉の歌、牛肉の歌を歌ってました爆笑
あと、
「早く動くと分身したみたいになるんだよー?」
と見せてくれましたチュー笑



パパが帰ってくると、
「パパぁー♡パパぁー♡」
とパパにひっつき虫でしたニヤニヤ




夜は、絵本読んだ後、眠い〜とソファにゴロン。

最近そんな感じです。

やっぱり学校生活疲れてるんだなアセアセ


20時には寝室へzzz



豚豚豚



ダラダラと書いてたら長くなってしまいましたアセアセ

お付き合いありがとうございますラブラブ






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星