新生活にお疲れモード・ひっさしぶりの登山でバテバテ(4/7) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳3ヶ月8日ですニコニコ

4/7の写真!


イベントバナー

 


昨日ははじめて、小学校から放課後デイに直接行きました!

学校までお迎えにきてくれます




放課後デイがめちゃくちゃ楽しかったみたいですが、はしゃぎすぎたのか、早起きだったし(4:40起き)、夜ご飯食べてる途中に寝そうになり…


食べ終わったらソファで寝てしまい…お風呂入れるの大変でした笑い泣き

放課後デイとスイミングの日は、ご飯より先にお風呂だなと思いました口笛




さて、4月前半のお話ですニコニコ

↑4/6のお話




星4/7(日)


町内会の清掃が朝の6時からあったのですが、息子は張り切って5時半に起きました笑い泣き


清掃のお手伝い…ずーっと喋ってたみたいニヤニヤ



清掃が終わり、準備をして〜

9:15頃に出発!


珍しく旦那が準備急かしてきたニヤリ

いつも準備遅いのに。



9時半過ぎに目的地到着!

今日は、里山登山ですニコニコ


また旦那が急かしてくるので、

「今日はなんでそんなに急いでるの?ちょっと待って。まだ靴履いてない」

と言ったら、拗ねて寝てしまった笑い泣き

極端やわ…

息子もパパの上でゴローン



「準備できたよー?」

と言うと、息子が張り切って、行ってしまいますアセアセ

9:40登山開始!


くまーーー!



走ったりするもんだから、後からばてるよーと思ってたら、




やっぱりばてて、休憩多めにニヤリ




登山開始から20分でもうおやつ休憩らしい笑い泣き




「疲れたぁ〜疲れたぁ〜」




この5分後にはまた休憩で、もうおにぎり食べてました笑い泣き




この日はめっちゃ暑くて、そのうち肌着1枚になりましたチュー




ちょっと木があると座っちゃうw

ここ、ほぼ平坦な道やでーw



ウルトラマンの話をしつつ、なんとか登りますダッシュ

またこの足の癖?やってたダッシュ

旦那がスマホでウルトラマンに出てくる怪獣の写真を出すと、見せて見せてー!と歩みが速くなりますニヤリ


それでもすぐ遅くなったり止まったりするので、山頂着いたらウルトラマンの動画が見れるかもよと、動画で釣りました笑い泣き



途中、何匹かトカゲを見つけました爆笑





11時半、やーっと山頂到着!

2時間近くかかりました笑い泣き

北アルプスが一望できる、広い山頂ですウインク

車でも山頂まで来れます!



おにぎりタイムもぐもぐ


そしたら息子、

「ウルトラマンの動画はー?!」

笑い泣き


綺麗な景色よりも動画ですねニヤリ

少し見てましたが、途中で旦那に止められてましたニヤニヤ




私はシートの上で寝転んでたのですが、息子はパラグライダーの離陸するところに行ってたみたい笑ううさぎ



手すりがないから怖い滝汗




で、そのうちパラグライダーやハングライダーが次々と飛び出して、それを眺めてましたデレデレ

ハングライダーの羽を触ろうとするから焦ったわアセアセ




飛ぶ人の気持ちを想像してるw

最後コーフンしてるのがかわいいラブラブ

あの滑り台みたいに斜めになってるところを走るのって勇気いりますよねー!すごいわぁ



僕も飛んでみたーい!と言ってました照れ

体験させてみたいし、私もしたいなー!



旦那は少し上から撮ってた。私と息子が写ってます(*´ω`*)



全部で5人飛び立っていて、そのうちの2人がかなりご高齢のおじいちゃんでした照れ

すごいなぁおねがい



この後、息子は広ーい山頂を走り回ったり、蝶を追いかけたり、展望台に登ったりしてましたニコニコ




蝶を捕まえようと帽子持ってみてるけど、近くに来るとビビってたw


で、この後帽子を振り下ろしたときに、蝶に当たってしまったみたいでアセアセ

羽が傷ついて飛べなくなってしまいましたアセアセ


しばらくその蝶を見守ってました。



でもその後、長い木の棒を見つけてからは蝶のことはすっかり忘れてしまったようでした笑い泣き




14時に下山開始!

息子は登山靴ではないので、何度も滑って尻餅ついてましたアセアセ




45分で下山完了ー!

お疲れ様ラブ



下りも休憩多めでした。

下りは得意で速かったのになぁ〜



車に入ると早速ウルトラマン見てましたダッシュ



そしてココスへルンルン

誕生月クーポンなどを駆使してめっちゃお安くおやつが食べられましたキラキラ


その後、モンベルやニトリへ私だけ買い物に行きましたニコニコ

息子は車でウルトラマン見すぎ〜!



原信というスーパーで買い物して帰宅ニコニコ


ご飯炊いてる間に、お風呂入ってもらいました!

明日学校だから早くお風呂入ってもらいたいのに、旦那が髪切るとタラー

お風呂でいつも髪切ってる!


遅くなってしまいましたアセアセ



夜ご飯はお刺身とかお惣菜、前日の残りで済ませましたニヤリ

息子、マグロ好きでめっちゃ食べてました爆笑


お惣菜のコロッケも、前日のハンバーグも、サラダも!

めちゃくちゃ食べました笑い泣き


それでもまだ足りないって言ってた笑



小学校の勉強の話をしていると、(年々難しくなるよと)

「えー!6年生厳しいなぁ〜!3年生もちょっと厳しいなぁ」

とか言ってましたニヤニヤ



20時には寝室に行けましたニコニコ




で、この日の夜中にトイレに行った後しばらく起きていて。

その後も3時半前に起きて…寝れなくて1時間くらい起きてました汗うさぎ


暑いって言ってて汗かいたのでお着替え電球

確かに暑かったですアセアセ



豚豚豚



去年の夏、手術をして、それからずっと登山は控えてたので、かなり久しぶりでした!


今年の夏はたくさん登れたらいいなぁデレデレ






それでは、また〜バイバイ








♪着用品♪

名札穴あかない 長袖Tシャツ 子供服 キッズ ベビー 男の子 女の子 トップス 長袖Tシャツ ロンT 新学期グッズ 入園 入学 通園 通学 24SS新学期グッズ_名札穴あかない 【45%OFF】パンツ キッズ 男の子 女の子 子供 ベビー 蚊 ボトム ロングパンツ スキニー レギンス ストレッチ 90 100 110 120 130 140 150 160 小学生 幼稚園 アウトドア 部屋着 防蚊 防汚 接触冷感 UV加工 JJcamp




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット