桜が綺麗*パパ大活躍な休日♡映画館デビュー♪(4/6) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳3ヶ月7日ですニコニコ

4/6の写真!



今週は、旦那が付き添い登校してくれるので、朝はラクしてますチュー

で、今日は車の免許更新に行ってきましたー!


もちろん車ではなく、自転車+電車+徒歩でゲラゲラ

まだまだ運転慣れませんタラー

20年以上ペーパーでしたが、去年の夏、息子の入院手術きっかけに運転を始めました



ゴールド免許なので、全部で1時間ほどで終わりました〜


髪の毛ヘアアイロンしてったのに、電車間に合わない!とチャリ爆走してたら小雨なのもあって髪が見事にグルングルンにw

5年間この写真かぁー^^;



それでせっかく塩尻に来たから、塩尻散策してましたラブラブ

パン屋さん2軒と和菓子屋さん1軒行ったニヤニヤ



松本〜塩尻は、まだまだ桜が綺麗で、見惚れましたお願い

新緑も出てきてめちゃくちゃ綺麗ハート



旦那は月曜の早朝、弘法山古墳に行ってました。


映画「orange」の舞台になったところ。

山全体がピンクになって綺麗なんですハート


北アルプス一望できまーす!



新ドラマのDestiny、1話は松本が舞台でしたねー!テンションあがったわー!



今週末は白馬村とか桜満開になりそうだけど、天気予報が悪い泣




息子は小学校楽しいみたいですが、まだ新しいお友達はできてないみたいで。

休み時間は幼稚園同じだった子たちと遊んでるみたいチュー



昨日は国語と算数の教科書忘れてきました笑い泣き

てかうち、宿題まだ出てないんですよね。

いつから出るんだろー?

入学式早かった割には、勉強の進み具合は遅そうな気がします。




そして昨日…小学生になってから、初めてのピアノでしたデレデレ

年中さんから、幼稚園のピアノ教室に通っていて継続です。

中学生まで続けられるぽい


幼稚園の先生やお友達にたくさん会えて嬉しそうでした照れ


でもやはり、問題もあって滝汗

そのことはまた書きます!



豚豚豚


前置き長くなりましたが、4月前半のお話です。

↑4/5の話



星4/6(土)


夜中、パンツに少し漏れたと着替えとトイレに行きました。


6:40に起こされたけど、まだ眠いので粘って8時に起き上がりましたニヤニヤ←ダメ母



そうこうしてたら、夜勤明けの旦那が帰宅したので、3人で朝ご飯デレデレ


昨日買ったプリン、たくさんくれました照れやさしー!


「小学校早く行きたいなー!小学校楽しみー!」

と嬉しい発言デレデレ

4/4入学式で、この時点で2日間行ってました



ドラえもんの映画が見たいという息子凝視

土曜日だし、映画代安くないんだよなーと思ってたけど、どうしても見たいということで、旦那が連れてってくれることに飛び出すハート



11時発で、映画館へ!

思いがけず、私のおひとり様時間ができてラッキーニコニコ

私は映画館まで運転できないので、必然的に旦那が連れてくことに。3人で映画は高すぎるからね^^;


が、渋滞しているとLINEが。

イトーヨーカドーの映画館に向かってましたが、

「イオンにしようかな」

と。


イオンモールの映画館の時間をスクショして送ったけど音沙汰なし。

結局どうしたんだ?と思ってたけど、GPSをテストで持ってってたので、それ見ればわかったんだと後から気づきました爆笑



送られてきた写真にっこり

EXレッドキング、買ってあげたのねw

ウルトラマンに出てくる怪獣

「僕、EXレッドキングに憧れてたんだ」

と言ってたそうです笑



映画館デビューでしたが、意外とちゃんと座ってたし静かに見てたそうですデレデレ

長いから心配したけど。

時々笑ってたみたいニコニコ



終わった後、イオンモールをぶらぶらしてたそうで…

着ぐるみに抱きついてたみたいデレデレ




その頃、私はランドセルを置くスペースを作るべく掃除を…


before

(beforeが汚すぎるけどw)



after


この写真を姉に送ったら、

「ただランドセル置いただけやん」

って言われましたチュー


今はランドセルの隣にファイル立てを置いて、持ち帰ったプリントを保管してます電球



みんなランドセルラックとか綺麗に作って、勉強スペースも作って、すごいなーと思いますチュー

うちは学習机は買ってなくて…

低学年のうちはダイニングでいいやーと泣き笑いテキトーw




そうそう、電子ピアノのレビュー特典が到着しました目がハート





カバー嬉しいルンルン

って思ってたら、黄色の紐たくさんの部分をにゃんこのペックが噛んじゃったり引っ張ったりしてダッシュ

カバーかけられませんw




旦那と息子は15:50頃に帰宅電球

車で寝てたみたいですzzz




「ちょうどお腹空いたところだった!」とか話してましたニコニコ

12時過ぎからの映画だったけど、お昼何も食べなかったらしい電球

いらないって言ってたとか。



暑くてアイスを買ってきたよチュー

息子が選んだらしい!


アイスの後もご飯は食べず。

朝ご飯多めだから大丈夫だったのかな。



映画を2時間以上も見てたので、この後はテレビなし!

絵本を読んだりして過ごしましたグッ



あと、パパの帽子争奪戦してたチュー




で、旦那が「土曜日はハンバーグ作るよ」と言ってくれてたのですが、急遽映画行ったので。

ハンバーグの作り方教えてと言うと、

「俺が作るよ」とキョロキョロ



夜勤明けで映画行って、ほとんど寝てないのに笑い泣き

映画行く前少しだけ寝てた

そんな頑張らなくてもいいでアセアセ



てことで、ハンバーグ作ってくれたので、私はめっちゃラクさせてもらいましたアセアセ



小学校は出す書類で、片足立ちできるかとかの質問があり、やってもらいましたニコニコ

おっとっと!






あと、もうすぐ給食が始まるので、給食当番の帽子とマスクの練習チュー


息子、初のマスクですニヤリ

短時間なら大丈夫そう◎




世界地図を壁に貼ったので、地図を見ながら世界の話をしてたら、息子が「アレやりたーい!」と。

1番広い国はどこ?とか。



スマホのライトを太陽の光として、地球の自転と公転のお勉強爆笑

これ好きなんですよねw

今日本がお昼だから、アメリカは…とか話しながらルンルン

こういうの(宇宙とか地球とか)は、旦那担当です爆笑



鼻ほじるなww



旦那は結局息子と一緒に寝ましたzzz

お疲れ様です…!!!



息子もいつからかパパ大好きすぎてラブ

多分ママよりパパw

いいことですおねがい

ママはラクだぜw



あとパパの筋肉に憧れてるみたいで、

「ムキムキパパ!ムキムキパパ!」

と嬉しそうニヤリ


お友達にもパパムキムキなんだよってよく自慢してる笑い泣き



これからもパパママ大好きな息子でいてくれると嬉しいなー爆笑






それでは、また〜バイバイ





今朝、お買い物マラソンが終わる5分前にポチりました爆笑

レインコートも買ったけど、やっぱり折りたたみ傘もウインク

傘袋が大きいので、綺麗に畳まなくても入れられるのがいいなと思いましたキラキラ