久しぶりの登園♡お友達が遊びにくる&お友達の家に遊びに行く!(2/20-22) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳1ヶ月15日ですニコニコ

2/20の写真!



イベントバナー

 


朝起きたら雪が…

今も降り続いてて結構積もってます驚き

明日の朝まで雪予報!




退院後、しばらく幼稚園には行けませんでしたが、やっと2/20から登園しました!




星2/20(火)


暖かい日キラキラ


幼稚園の準備中、

「なんだか初めて幼稚園に行く感じがしたー♡」

と嬉しそうでしたラブラブ


てか連絡帳が見当たらなくて、朝から必死で探しました笑い泣きなかった…


なので、これ先生に渡してねと、お手紙をリュックに入れておきました。



暖かいと思ってたのに、10時頃から急に冷たい風が吹いてきて寒かったーガーン


・・・


園バスから降りてきたのは息子1人。

他の子はお休みだったり、預かりだったり。


降りてくるなり、 

「Aくんちで遊ぶー!!!」

と超ニッコニコ。


同じバスで同じクラスの、息子の親友(息子が親友だから!と言ってた。笑)なのですが。

肝心のAくんはいないぞ?



久しぶりの幼稚園どうだったか聞くと、

「Cちゃんが、もう会えないかと思ったって言ってた〜」

だそうです電球


感想それだけだったw



で、Aくん宅の前に来て、遊ぶ〜と言ってるけど、

「Aくん預かりでしょ?車もないし、誰もお家にいないよ?」

と言うも、

「待ってるー!」

笑い泣き


何時に帰ってくるかわかんないし、寒いしタラー


説得したけど、口がへの字に曲がって今にも泣きそう笑い泣き



仕方ないやん〜アセアセ


明日遊べるかAくんのお母さんに聞いてみるからと言いました。



めっちゃ元気なくて、下向いてトボトボと歩いてましたアセアセ

近所のおばあちゃん2人に会ったけど、挨拶もしないアセアセ

いつもならご機嫌でお話するのにー



泣きそうになってました笑い泣き



Aくんのお母さんに、「明日うちに遊びに来ませんか」

とお誘いしてみると、OKだそうでキラキラ

息子に伝えると、一気にご機嫌にラブラブ



幼稚園で帰ったら一緒に遊ぼうって約束してたんかな?

お友達の家で遊ぶ時は、お互いのお母さんに聞かなきゃダメだよといつも話してるのですが。



「Aちゃん(年少さんの女の子)と結婚するんだ!」

といきなり言い出した笑い泣き

なかなか出てこない子の名前だったので、なんでか聞くと、

「(Aちゃんの)ジャンバーにチュッチュした!」

ガーン


答えになってないし、チュッチュすんなーダッシュ




リュックの中身をみると、先生への手紙が渡されてないダッシュ

なんで渡してないのーって怒ると、

「連絡帳あったからいいと思った」

アセアセ

連絡帳は園にあったそう


そっかタラー

手紙に連絡事項も書いてたので渡して欲しかったのですが、息子にはそのこと言ってなかったし。

ぎゅっと抱きしめて、

「怒ってごめんね」

と謝りました。


ちょっと泣きそうになって、でも抱きしめられて嬉しそうにしてましたおねがい


すぐ怒るのダメだなー私アセアセ



おやつのチョコラブラブ



包み紙がかわいいと、おもちゃ棚に貼ってました笑い




お絵描きボードで、「テレビごっこやろー?」とチュー

お魚の番組だそうですチュー


リモコン押すと、

「ピ!YouTubeで、検索しました」

とか真似してましたチュー




夜ご飯は息子のリクエストの「プリッカ」

昔、テキトーにレシピなしで考えて作ったおかずが気に入って、息子が名付けてくれましたチュー



「椎茸切るー!」と切ってくれて、

うちは子ども用の包丁がなくて、これで切ってる!


椎茸とピーマンを炒めてくれました爆笑


「キッチン戦隊クックルー」の影響で、料理は好きなようです爆笑



手抜きでメインはお刺身ですニヤリ

お刺身大好きな息子は喜んで、マグロと真鯛をたくさん食べてました口笛




で、この日の夜中1時半…

「ママー!」と聞こえてきたハッ

最近夜中に起きることなかったのに。


行ってみると、「足が冷たい〜」と。


「ママの足であっためるぅ〜」

と足を乗せてきましたラブラブ


こうしてくっついて寝れるのはあとどれくらいだろうか…




星2/21(水)


あめ


Aくんが今日うちに遊びにくるのが楽しみすぎて、早朝に起きちゃいました笑い泣き


「ダメなものとか使っちゃいけないからちゃんとしなきゃね!」

とか言ってたけど、お片付けはしてませんでした笑い泣き



ペックが椅子を半分使ってる泣き笑い



・・・


園バスから降りてきて、Aくんと妹ちゃんは家でトイレを済ませ、一緒に帰りますウインク


子ども3人連れて雨の中歩くのってちょっと怖いなと心配だったけど、2人がお利口さんに歩いてくれてよかったですキラキラ



Aくんに、

「こんなに遠いのに毎日大変だね!」

と何度か言われましたチュー

子どもの足だと遠いかも?



家でみんなでおやつ食べて〜

Aくんもポッキーやハッピーターン、じゃがりこ持ってきてくれましたひらめき



2階の物置部屋から昔のオモチャを持ってきて遊んでました笑い



Aくんは、息子とくみくみスロープを作りたくて。


妹ちゃんは息子とおままごとがしたくて。


息子の取り合いになってました笑い

私が妹ちゃんとおままごとしましたチュー



てかせっかく2人来てくれてるのに、息子は

「テレビ見てもいいー?」

とか言ったり、ちゃれんじのEnglish Padで遊ぼうとしたりもやもや


一緒に遊びなさいよーって感じでしたダッシュ



先日買ったマシュマロが2袋余ってたのですが、息子が2人にあげてましたひらめき

なんであげたのか後から聞いたら、

「美味しいから食べてもらおうかなって」

おねがい


私や旦那にも、自分のおやつを分けてくれることが結構あって、優しいなぁと思いましたニコニコ



17:20になって、家まで送りましたニコニコ

遊べてよかったねキラキラ



夜ご飯は、旦那が昼間作ってくれてたので助かったー!

お友達が遊びにくる時は、昼間に作っておかなきゃだなと思いました。




夜寝る前、忙しい時間帯なのですが、息子がペック(飼い猫)のご飯を測ってあげてくれて助かりましたキラキラ


小分けになってない大袋なのですが、お皿に出すのが難しいんですよね。一度にドバッと出ちゃったりして。

でも息子、上手に測れてて感心しましたおねがい

絶対こぼすと思ってた←コラ




星2/22(木)


朝起きて早々、「うんち〜」と2階のトイレへ。

でもウンチ出なかったらしく、ズボン履かずに出てきた…


「ママぁーおしっここぼれたぁ」

だと無気力



普段、おしっこのみのときは家でも立ってしてるのですが。

座ってして、おてぃんを押さえずにおしっこしたのでこぼれたって無気力


いつも押さえてって言ってるのに。

立ってする時は持ってって言ってるけど、持ってしてなさそう…



ズボンもパンツも床もびしょ濡れで、怒りましたダッシュダッシュ

朝から掃除疲れた…


ズボンとパンツは自分で洗わせました!



「明日は、天のお誕生日だねぇ」

と言うので、

「へ?天???空ってこと??」

と聞くと、

「ハンコを押すノートに天のお誕生日って書いてたよ」と。

出欠ノートのこと


「あー天皇誕生日か!」

とピンときました。

それから天皇の説明とかしてました。


でも天皇の説明、上手にできなかったわw

王様みたいなもんだよとか言ったけど昇天

違うよな(^◇^;)


わかる言葉で説明するのって難しいうずまき

「平和な日本という国の象徴」

と説明すると、象徴ってなに?と聞いてくるよね笑い泣き


もう少し大きくなったらちゃんと説明せねば…



「2たす2たす2は…6!」

とか言ってましたニコニコ

小松菜を唇につけて、「写真撮ってー!」


・・・


園バスで帰ってくると、昨日うちに遊びに来てくれたAくん兄妹が、

「こたろうくん、うちで遊んでもいい?」

と私に聞いてきましたチュー


で、めっちゃ眠そうにしてる息子に、

Aくんと妹ちゃんが、

「こたろうくん!あそぼ!あそぼ!」

と激しく誘ってた爆笑


お母さんが、「うちは全然いいですよー」と言ってくれたので、お願いすることにおねがい




17時に迎えに行きました電球


ポケモンのオモチャを持ってて、

「これ、Aくんに借りる〜!」

と、貸してもらいました。


後からお母さんが写真とか動画送ってくださいましたキラキラ

なんで上着着たままやねーん!



こたつに3人で潜ってたみたいチュー


てか息子、口の周りチョコだらけで汚かったですアセアセ


お母さんからLINEで…



相変わらずこたろうくんの取り合いで困らせちゃったかもしれないですがババちゃんと二人で感動したのが
Aが今日はAと遊ぶんだよ!

って言って妹もこたろうくんと遊びたくて「もういい!」って妹が拗ねたら

こたろうくんが「大きい子は小さい子の事を聞いてあげるんだよ」って🥺✨


本当にAに見習ってほしいと強く思いました(emoji)

本当に優しくて🥺✨…




と届きましたキョロキョロ


これ、入院中にも年上の男の子に言ってたんですよね笑い泣き

(だから僕の言うこと聞いて一緒に遊んでってw)



幼稚園で教えられたのかな?と聞いてみると、特に誰にも教わってないらしく、自分で考えたそうですキョロキョロ

ほんまか?ニヤニヤ


まぁ小さい子の言うこと聞くってのは状況によりますがね笑ううさぎ



でも年下の子には息子、すっごい優しいんですよねデレデレ

そのままの息子でいてほしいですラブラブ




夜ご飯の前、おさるのジョージを見てましたニコニコ



ひっっさしぶりにサバ缶で、サバマヨじゃがを作ったのですが、食べなくてタラー


タンパク質足りてないと思ってプロテイン飲んでもらいましたニコニコ

うちは乳化剤無添加でグラスフェッドでホエイという条件を満たしているコレを買ってます照れ


カカオ、抹茶、イチゴ、バニラ全種類うちにありますキラキラ

息子はイチゴとバニラが好き指差し


毎朝飲み始めて数ヶ月…体力ついた気がしますキラキラ




そろそろ電子ピアノ買わないとなぁと思って楽天で探してたら…

これは安い!!


これなら旦那からOK出るかな?と。


弾いてる動画を息子に見せたら、

「これ、いいなぁ〜♡」

とうっとりした声で言ってました笑



私的にはこっち↓がいいけど、安い方を買うと思いますえー

こっちもめっちゃ安いけどー!



どちらも紙の楽譜は置きにくそうですけどねアセアセ



豚豚豚


楽天5のつく日!

まだこれ買ってなかったので、買いますグッ

この前のマラソンは1店舗だけだったので25日まで待った方がポイント倍率高いなと待ってました

  


  


安い〜かわいいーラブ

もともと安いのに19:00-4時間限定15%OFFクーポン出てます!




無洗米も買わねば注意

これ美味しくて安くて好き!






それでは、また〜バイバイ