3連休初日はヒッキー★クッキー作り♪まだまだ発語が不明瞭…(2/23) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳1ヶ月17日ですニコニコ

2/23の写真!



今日は幼稚園最後の参観日とお別れ会でした!

泣きまくったわぁ〜えーん

卒園、ほんと寂しい…




三連休のお話ですチュー




星2/23(金・祝日)


朝、2階のトイレにいると、息子が割り箸を持ってきた電球

「この割り箸使っていい?」とニコニコ


いいよ〜と言うと、急いで1階のリビングにおりて行きました口笛

何してるのかなと思ったら、


「ハコから飛び出す、箱のすけ〜♪」

「ひらめいた〜♪ひらめいた〜♪」

「ビビビっときたぁ〜!」


と歌いながら、ピタゴラスイッチの「箱のすけ」を作ってました爆笑

全然本物とは程遠いけど。笑



朝ご飯の後、「小学生ロボコン」の録画を見てました。


私も隣で見てたけど、小学生たちがロボット作ってて、すごかったキョロキョロキラキラ

アイデアもすごいし、めちゃくちゃ頭いいな〜この子たちと思いましたチュー


で、見終わった後、さっそくダンボール取りに2階に急ぐ息子爆笑
旦那と「始まったね」とw


こういう番組を見ると、自分も作りたくなるみたい爆笑


旦那が、割り箸で鉄砲を作ってあげてましたニコニコ


「バレンタインのチョコ食べたい〜」と、リンツ食べてた笑い



私1人で、近所へ買い物に行きましたニコニコ



お昼ご飯に、サツマイモの塩バター炒めを作ったのですが、砂糖も使ってるので甘くて息子はお気に入りチュー

すんごい量を食べてたので、白ご飯はナシにしましたニヤリ



親友のAくんからもらったチョコを私とパパに分けてくれましたチュー

よく自分の好きなものも分けてくれるので、優しいです照れ



旦那が仕事前に寝に行くと、

「パパと一緒に寝る〜!」と息子も寝室へニコニコ

結局寝ずに戻ってきたので、「ちっ(´・ε・`)」って感じでした笑い泣き



眠いなぁとソファに寝転がってると、クマさんが遊ぼ〜ってチュー




最近サッカーブームの息子、サッカーをしたり、キャッチボールやドリブル練習をして遊びました爆笑
サッカーと言ってもルールわかってないので、蹴り合いっこするだけ


旦那は仕事へ〜


私と息子は、クッキー作りルンルン
混ぜるの頑張ってくれましたチュー

ハンドミキサー、意外と上手に使えてましたおねがい


グラノーラクッキーを作ったのですが…チョコのグラノーラ使ってみたら、オーブンで溶けた笑い泣き


溶けてくっついた笑い泣き



でも食べてみると…



美味しかったそうです爆笑


でも、

「パパに置いとこうね、残しといてもらう?」と聞くと、

「ううん〜全部食べていいよ」

笑い泣き


「美味しくなかった?」と聞くと、

「ふつーーーー」

だってニヤニヤ

ちなみに旦那的にはめっちゃ美味しかったそうで、1枚しか残ってませんでしたw



いとこのあーちゃんとテレビ電話笑ううさぎ

おしり探偵ブームなので、

「失礼こかせていただきます、ぶっ!!!」

ってばかり言っててしつこかったですタラー


2.3回やるだけでやめときゃいいのに、何回も何回もやるしダッシュ

スマホに唾飛ぶからやめれタラー

テンション上がりすぎてめっちゃ大声出してましたダッシュ



あーちゃんが電話切ろうとしても、「待ってー!」としつこく止めてましたタラー


相手の表情をもう少し読み取ってほしいなアセアセ




電話切った後は、またサッカーやキャッチボール電球


ドリブルは下手ですチュー



この日は、目をギョロギョロするチック?がひどかったですタラー

私が怒ることが多かったからかなーアセアセ



お風呂では、はじめ話してたことと、いつの間にか別の話になっていて、会話が噛み合わず…

息子が怒ってましたアセアセ


息子の言葉がまだまだ不明瞭で余計わからなくてタラー

ウ段とサ行が特に苦手です。

「練習しなきゃね」

と言うと、

「ちゃんと言えてる!」

と息子。


「でも今日、あーちゃんのお母さんに『クッキー』って言ったの伝わってなかったでしょ」

と言うと、

「それはママの間違い!」

「幼稚園では全部伝わってる!」

と怒っちゃいましたアセアセアセアセ



でもやっぱり見てると、伝わってないなぁってことが多くて。

私が代弁したりしてますアセアセアセアセ


ちょっと小学校がその面でも心配です。






それでは、また〜バイバイ







おととい、爆買いしてしまいましたチュー




 


 


 


 




安かったー⭐︎