無事に退院しました♡算数は得意?!構ってちゃんな息子(2/12.13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳1ヶ月4日ですニコニコ

昨日の写真!



昨日、無事に退院しましたデレデレ

8-13日の、6日間の入院でした!

当初は8-18日の予定だった。


抜糸がまだなので、幼稚園は行けないけど、入院生活が終わってほっとしてますお願い


 『無事に手術終了★手術時間が長かった訳。元気すぎる息子♡(2/9.10)』こんばんは今日で6歳1ヶ月0日です昨日の写真! 楽天マラソン、昨日までと知らずでした0時すぎてすぐに、たくさん買いました   昨日、息子の手術が無事に終わりま…リンクameblo.jp



↑こちらのブログの翌日(おととい)のお話ですニコニコ




星2/12(月・祝)


引き続き、付き添い入院中なのは旦那です。

金土日と3連泊!



付き添い交代する日ですが、1泊なので気が楽照れ


私は9:50頃に病院に着きました!

早い時間に、先生の処置が終わって、頭のテープが取れたそう。



部屋に着くと、息子が隣のお兄ちゃんAくんのベッドにいました笑い泣き

Aくんのお母さんがドラえもん見せてくれてました。


じーっと真剣にずっと見とるタラー



パパが帰る時も塩対応でテレビに夢中ですアセアセ


旦那は10時台に帰りました。

3連泊お疲れ様です!



やっとテレビおしまいにして、自分のベッドに戻って来ました。


幼稚園の習い事のプリントをやる!と言ってたので持って来ましたニコニコ



だがしかし、1問やるごとに寝転んで休んでました笑い泣き


てかくしゃみ出てるやーん

鼻水も少し…


布団かぶって寝なかったんだろなーニヤリ



手術の傷跡はこんな感じ。

苦手な方は飛ばしてください!








まだ頭洗えてないので髪がバリバリボサボサですアセアセ




Aくんに宿題作る!と作ってました笑い泣き

Aくんはもちろんやる気なかったけどw



私が作った迷路をやる息子チュー

迷路作るのってなかなか難しいんですよね。


8月に入院したときも、お互い迷路作りにハマってました爆笑



「Aくん、宿題やったー?!」

と何度も何度も聞いてました笑い泣き


AくんはSwitch中よ笑



ママが宿題作ってーと言うので、作りましたニコニコ

ちょっと難しいかなと思いつつ、割り算の問題電球


ケーキが9個あります。

コタちゃんとパパとママで仲良く分けると、

1人何個ですか?


意地悪して、ケーキの絵を、

上の段:7個

下の段:2個

にしたのですが…


問題読み終わってすぐに息子が、

「3個!!!」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


え!なんでわかったん?!

びっくりハッ



一瞬で解いてしまいましたキョロキョロ


国語より算数の方が得意そうだなと思ってたけど、すごいやーーんおねがい




他の問題も…

10-6は、はじめは「5!」つってたけど考え直して「4だった!」とチュー


20-10と3+7は余裕でクリアですラブ



この問題もすぐに解けましたキラキラ



お昼ご飯もぐもぐ

豆以外完食!

魚のマスは、なかなか箸が進みませんでしたダッシュ


旦那によると、ご飯はメインのおかず(タンパク質)を残すことが多いようですタラー


鉄分も足りてなさそうタラー

写真だと赤くみえるけど、実際はもっと白く見えた



13時前に私は家族ラウンジでご飯へ。

その間、テレビタイム!

トイストーリー持ってったら、それはイヤとプレイルームに別のを借りに行きました。



息子が選んだのはラピュタチュー

家でも見れるのになぁ笑い泣き



50分で戻りましたが、息子はラピュタを真剣に見てました笑ううさぎ

見るの2回目だけど。



Aくんと一緒にプレイルームへ行きましたが、点滴のためすぐに呼び戻されてしまいました汗うさぎ



点滴が終わると、早速イルカのハムちゃんにも点滴してましたチュー



Aくんのベッドにお父さんも一緒に寝転んでるのに、構わずAくんのベッドに侵入する息子真顔


兄弟のように一緒に寝転んで、おしり探偵の本を読んでました飛び出すハート


ふわふわ(毛布)も持ち込むのやめれネガティブ


Aくんのベッドでぼーっとしたりもやもや




自分のベッドに戻ると、ウルトラマンのソフビでウルトラマンごっこ!



そして15時のおやつ爆笑

ポテチ!



15時半からはシャワーですニコニコ

術後、はじめて頭を洗いますウインク


しかし頭にシャワーかけるのが怖いらしく、なかなか自分でできないアセアセ

ママがやろうかと言うも、それはイヤらしく、時間が過ぎていくタラー

30分の持ち時間なので焦るーアセアセ


シャワーだから寒いって言ってましたアセアセ

そうだよねぇアセアセ

点滴には袋をかぶせてもらいました!



部屋に戻ると、ウルトラマンごっこさせられましたチュー

息子は怪獣役で、私がウルトラマン3人操ってたけど、怪獣が強過ぎて勝てません笑い泣き


2人でウルトラマンごっこは8月の入院中もめっちゃやってたなぁ



Aくんと遊びたくて、シャワー中のAくんを迎えにシャワー室へ。

勝手に開けそうで怖かったですネガティブ


Aくんがお父さんと出てくると、

「Aくん、遊ぼー?大きい人はさ、小さい人の言うことを聞かないといけないんだよ?Aくんは僕より年上でしょ?」

だと笑い泣き



でもAくんはSwitchしたいからと部屋に戻っちゃいましたけどね笑い泣き



しょぼんな息子に、絵本読もうかとおしり探偵の絵本を読みましたニコニコ

が、長過ぎて笑い泣き

自分の夜ご飯を17時から行こうと思ってたけど行けなかったw



おしり探偵長かったけど真剣に聞いてました照れ




18時からは夜ご飯もぐもぐ

息子の苦手なレバーでしたが、なんとか食べさせましたダッシュ

私が口まで運びましたニヤリ



私は18:40から家族ラウンジへ!

息子はラピュタの続きを見ますニコニコ

50分ほどで戻ると、真剣に見てましたウインク



ママが戻ってきたらおしまいねと言ってたのですんなり消して、お絵描きが始まったチュー

飛行船!



飛行船の裏は、歯車だそう電球




で、なんか工作始まったなぁと思ったら…



メガネ爆笑

ラピュタにメガネ出て来たっけ?



Aくんに、見て見てー!とカーテン開けて見せてました笑い泣き

だから勝手にカーテン開けないでーーー昇天




工作が終わると、ゴロンして、20:40に寝ましたzzz



なので、21時半からシャワー予約してたけど、早めにシャワーへグッ


で、ロビーでWi-Fi飛んでるので、ロビーで暗い中ブログ書いてましたチュー



シーンとした夜の病院のロビーってちょっと怖いw



22時過ぎ戻ると、ちゃんと寝てました!

それからすぐに看護師さんが点滴にきて、一瞬起きちゃったけどすぐに寝ました〜



同室の子がうわごとで、「暑い…」と言ってたけど同意アセアセ


病室暑いタラー

みんな暑いって言ってた





星2/13(火)


夜中何度か起きて、布団をかぶせました〜

その頃にはもうそんなに暑くなく。

風邪引くと困るので何回も起きちゃいましたアセアセ(私が)



気づいたら朝の6:35!

息子も起きましたニコニコ



息子にテレビ見せてる間に朝ご飯に行こうとトイストーリー渡したけど、やっぱりイヤだって笑い泣き

クレヨンしんちゃん借りに行くとプレイルーム行ったけどなくて。

ウルトラマンティガを借りてましたえー



そうこうしてたら遅くなり、7時前にやっと出れましたダッシュ

7時半の朝ご飯までに戻らなきゃだから時間ない雷



そんなときに限ってスマホ忘れたことに気づいてアセアセ

2階→1階の病室までダッシュで戻るダッシュ



朝ご飯をちゃっちゃと食べて洗顔して戻りました〜ふぅー間に合った!



7時半から朝ご飯キラキラ

豪華でしたラブラブ


食パンが4枚ちょっとずつ重なってたのですが、息子が一気にジャムつけてしまうアセアセ



後からつけた方がいいよという忠告は聞かずにつけるタラー

重なったままつけると、持った時に手にジャムがつくんだよータラー


案の定ベトベトになってました笑い泣き




「実はさ、僕ね、宇宙人なの」

とか急に言い出して笑った爆笑


どこから来たの?と聞くと、

「火星ー!UFOに乗って来た!」

だそうです笑い泣き



ジャムついた手でズボン触るから、私に怒られました真顔

ベトベトなの気にならんのかな?

感覚鈍感なんかなダッシュ

感覚過敏なはずですが。



「僕さー、給食当番楽しみなんだラブラブだって自分で入れるからさぁ〜大人の練習ー?!爆笑

とニコニコしながら言ってました照れ




歯磨きの後、トイレ行ってプレイルームへ!

病院セットで診察ごっこしてたら、私の白髪を取ってくれましたw



部屋戻っておしり探偵読んでたら、採血に呼ばれましたアセアセ


息子、採血大嫌いで暴れるので大丈夫かなと心配だったけど、針を刺さずに、点滴から採血できたみたいでラッキーでしたキラキラ




終わったらお茶貰って飲んで、またおしり探偵読んでたら、次はCTに呼ばれました電球

この1年で何回CT撮ってるんだろうタラー


私は外で待ってたけど、ずっとお喋りしてたのに、いざ撮影となると黙ってピシッと動かずにできたみたいで◎

看護師さんに褒められてましたラブラブ




10:40頃に夜勤明けの旦那が到着電球

その直前に、先生からの説明が12時半からあると聞きました。



なので、それまでにそれぞれのご飯を済ませておくことに。


「先に行って来ていいよ」と旦那に言ったのですが、「いいよ」と遠慮してるのか?なかなか行かないダッシュ

いや、時間ないから早よ行ってくれ笑い泣き



先に行ってもらい、11:40頃戻って来たのでバトンタッチ。

私はチャチャっと急いで食べて、12時過ぎには戻りました。


息子はずっとウルトラマンで遊んでましたニコニコ




12時半から先生の説明電球


旦那が、「俺はいいよ、俺が(息子を)見てるよ」って言うけど、なんでやねーーーーん笑い泣き

両親揃って説明聞かなきゃでしょダッシュ



息子にはウルトラマンティガの続き見てもらいました。



採血の結果もCTの結果も大丈夫だったので、退院OKになりましたラブラブ

説明の話は後日書きます。



部屋に戻って、先生と記念撮影ラブラブ




次は、お隣のAくんと記念撮影ラブラブ


そしたらさー、お父さんが、息子にプレゼントくれたんですびっくりびっくりびっくり


仲良くしてくれてありがとうって。


いやいやいや、こちらこそですよー!!!

むしろうちの子が迷惑かけてすいませんって感じでした笑い泣き



よかったねラブ




家に帰ってから開封すると言うので、、、

息子は大喜びでしたおねがい

ポケモンや恐竜、クレヨンしんちゃんの話してたのを覚えてくださっていたようです。素敵⭐︎




プレイルームでAくんと遊んでいると、




C先生が来ましたキラキラ


息子は、

「Cちゃぁーーーんラブラブラブラブラブラブ

と両手を広げて抱っこしてのポーズチュー


抱っこしてブラブラしてくれましたw



C先生とも記念撮影ラブラブ

こらっ!変顔すんなーーー笑い泣き



その後、研修生さん?若い女の子たち4人が看護師さんの説明を受けにプレイルームへ来ました。

そしたら息子が駆け寄っていくーー笑い泣き


邪魔しちゃだめよーーーーアセアセ


めっちゃ話しかけてました笑い泣き



その後も、その研修生さんたちの金魚のフン…


ついて行って、喋りかけはしないものの、至近距離でじーーーっと見ながら手をプラプラさせてましたネガティブ

「かまってーーー」って感じでタラー



最後まで目が離せない息子でしたダッシュ



13:45、いよいよ退院ですキラキラ


Aくんにバイバイ言いに行くと、布団かぶって隠れちゃいましたチュー

恥ずかしかったのかな。


あと何回か外来通うので、いつかまた会えるといいなぁニコニコ



病棟を出ると、自販機に直行する息子爆笑

8月に退院した日にこの自販機でジュース買ったのを覚えていて、

「買うー!」とのことニヤリ


てことで、ご褒美リンゴジュースです爆笑



車の中で飲みましたルンルン

6日間お疲れ様ニコニコ




長くなったので、その後のことは、また後日更新します!






それでは、また〜バイバイ







\入院生活で役立ったもの♡/

去年、沖縄旅行のために買ったのですが、入院中は踵のある靴しかダメだったので8月の入院生活でも、今回の入院生活でも活躍しました!
病棟が意外と暑すぎたので靴下履くのを嫌がりました。