無事に手術終了★手術時間が長かった訳。元気すぎる息子♡(2/9.10) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳1ヶ月0日ですニコニコ

昨日の写真!





イベントバナー

 

楽天マラソン、昨日までと知らずでしたアセアセ

0時すぎてすぐに、たくさん買いましたチュー

  


 





昨日、息子の手術が無事に終わりましたキラキラ




昨日のブログの続きですニコニコ





星2/9(金)


昨日のブログを更新した後もなかなか帰ってこなくて心配してましたアセアセ


手術時間は2時間〜2時間半と聞いてたので、その時間が過ぎた頃に、大丈夫かな滝汗と…


旦那は息子のベッドでずーーーーっと爆睡してましたがねニヤリ

夜中まで仕事だったので仕方ないけど



3時間経って、ようやく、お迎えに行きましょうと看護師さんがキラキラ


ドキドキしながら手術室に向かうと、ストレッチャーに乗せられた息子が。



苦しそうな表情で、起きている。

起きているというか、ちょっと朦朧としていて、でも起きあがろうとしている滝汗



先生によると、安静を保つために眠薬を入れたけど、全然寝ないとアセアセ

大人でもすぐに寝るような量を入れたのに寝ないらしく、

「すごいなぁアセアセ

とびっくりされてました。


「特異的に薬が効かない」

だそうですタラー



手術自体は1時間で終わったけど、暴れて点滴取り直したり、

8月の時と同じく点滴が左手ではなく利き手の右手にされてた^^;


眠らせようと頑張ってたらどんどん時間がすぎたそうな笑い泣き



8月の手術のときも、絶対安静にしなきゃいけないICUで、起きあがろうとしてたなぁと思いましたアセアセアセアセ




病室に戻って、ベッドへ移されても起きようとするタラー



「おきたいー!」

「だっこーーー!」

と朦朧とする中言ってるアセアセ


「ママぁー」と言ってました。


寝かせなきゃ危ないのに、寝転んでくれない笑い泣き



「トイレー」

と言うので、紙コップでしようとしたけど出なかったです。

「トイレでしたいー」

と言ってました。


これも前回と同じ。



頭だけぶつけないように気をつけてと先生に言われて、先生たちは次の手術へ。



看護師さんに言うことがあって、私が少し離れようとすると泣いちゃいましたアセアセ

かわいい…



お隣のお兄ちゃんは12:25に同じ手術へ向かいました。



息子は、意識が朦朧とする中で、

「ユートピア…」

と、ドラえもんの映画(ユートピア)が見たいと笑い泣き


手術終わったばっかやで笑い泣き

↑これまだ寝てません(-。-;


なかなか寝転んでくれず…



13時過ぎには、

「お水…」

と喉が渇いたよう。


部屋に戻ってから1時間半で水分がとれるとのことで、まだダメでしたアセアセ


「テレビ…」

とドラえもんが見たくてたまらない様子笑い泣き

1人で起き上がってた(^◇^;)



13:40にお水が飲めることになってたけど、なかなか届けられなくて、息子が怒ってました笑い泣き


そうだよね、喉乾くよねアセアセ


14時にお水が届けられ、息子は一気に飲み干しました!

これで吐いたりしなければ、14時半にはリンゴジュースが飲めるとのことですキラキラ




看護師さんにOKもらって、ドラえもんを見せました笑い泣き



で、ドラえもん見ながらリンゴジュースを一気飲み…

したのですが、飲んで少しした後に、いつも口を開けてる息子の口が珍しく閉じられてて、なんか変な顔してる…



「もしかして気持ち悪い?」

と聞くと、頷いた!と思ったら、吐いたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



咄嗟に、さっきおしっことろうとした紙コップを口元に持って行き、ベッドの被害は少なめで済みましたダッシュ


シーツ交換してもらい、パンツが少し汚れたので替えます。


そのときに、ついでにおしっこすれば?ってことで、おしっこ出ましたグッ



頭痛い〜と言ってましたアセアセ

傷の痛みはあると聞いてたけど、傷の痛みなのか、頭の中が痛いのかどっち?と聞くと、

「わからない〜」

とのこと。


そうだよね、わからないよねアセアセ

ちょっと心配になりました。



それにしても…寝ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お隣のお兄ちゃんは、2時間半ほどで戻ってきました。

先生たちも来て、息子の様子も見てくれました。


全然寝ないことを伝えると、

「すごいなぁ」

笑い泣き



頭の中に4箇所埋められてたシャフトを取り除く手術、前の手術のときの傷が使えたらいいなとのことでしたが、

結局端っこの1つしか使えなかったようで、傷が増えてしまいましたえーん



先生に、

「あれもらいました?シャフト」

と言われたのですが、貰えてなくて、看護師さんが渡してくれました!



息子の頭の中に半年以上入っていたシャフト、手術終わったら欲しいとお願いしてたのです。

先生に、「欲しいなんて人はじめて」と言われました笑い泣き

だって半年以上も共に過ごしてきたからさ、欲しいよね?



息子に、これが頭の中に入ってたんだよと説明すると、興味深そうにじーーっと見てました電球




15:10、旦那はシャワーとご飯へ。

この日は旦那が付き添ってくれますキラキラ



「今日はパパが泊まるよ」

と言うと、

「え?だってお仕事でしょ?」

とちゃんと平日ということをわかってるようでしたにっこり



15時半、痛み止めの点滴。

14時の予定が忘れてたそう笑い泣き


血圧測る時、シュポシュポ押したいと言って押させてもらってましたw

血圧は高めでした。



15:35、ひまーと言いながらベッドにゴロンとして…ようやく寝る気配?!

やーーーっと寝たーーーおねがい

1時間ちょっと寝れましたキラキラ


旦那が戻ってきたので、私も軽くご飯食べに家族ラウンジへ!



戻って少ししたら起きましたラブラブ

そしてようやく笑顔を見ることができて、ほっとしましたおねがい



変顔もしてくれたしおねがい


父母揃って写真撮りまくってたw



パパと図鑑を読んでました照れ


で、まだまだペーパードライバーの域を抜けられない私は、夜道の運転が怖いので、17時過ぎに帰ることに電球



「じゃあね、コタちゃん。また明日ね!」

と最後に念押しで言うと、



「もう、わかってるから言わないでぇー!!!」

と怒られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うざがられたwかなしーw



その後、夜ご飯は白ご飯は全部食べて、おかずは半分くらい食べたそうですキラキラ



そして、お隣のお兄ちゃんにはやっぱり絡んでいたらしく、

「Aくん、まだ寝ないのー?」

とか言ってたそう笑い



20時半には寝たそうで、夜中も起きなかったようですおねがい


私は家に帰って爆食いしてましたぁ笑い泣き




星2/10(土)


「苦手なものが3つあります」

朝ご飯の時、言ってたそうですチュー



6時半に起きたそうですおねがい



プレイルームで楽しそうに遊ぶ写真が送られて来ました照れ



そして、退院が18日の予定でしたが、13日に退院できるかも…??


抜糸せずに退院して、外来で抜糸してもいいと言われてたんですよねキラキラ


大幅に早まりそうで嬉しいですラブラブ



で、私は今日は12時半に面会に行きました!


部屋に行くと、ちょうど看護師さんが清拭しに来てくれてたのですが…


息子はお隣のお兄ちゃんのカーテンを開けて、お兄ちゃんが見てたユートピアを見ていて動かないアセアセ



強めに叱って、ようやく清拭させてくれましたダッシュ

おティンやお尻を洗うときは、寝転んでくれましたキラキラふぅ



終わったら、また…タラー


昨日見たばっかりやーーーん笑い泣き




それ貸して〜と、シャフトが入ってる袋をじーっと見て、開けちゃった笑い泣き

そしてそれを、イルカのハムちゃんにつけようとしてましたw



そしてウルトラマンごっこをニコニコ

ウルトラマンのお城を作るために、少し工作もしましたニコニコ


ウルトラマンごっこをしているとき、

「ふふふ…歯が立たないな!」

と言ってて、難しい言葉知ってるなーと思いました泣き笑い




さて、点滴で痛み止めを入れる時に、

「やだやだ!」

と注射と勘違いしたのかな?



口をへの字に曲げて、涙をぼろぼろ流して泣き出してアセアセ

かわいかった…



なので、持参してた、チャレンジタッチの勧誘のDVDを見せて、これ見る?と言ってました。


なんとか痛み止めもはいり、DVD見出したので、私はおやつ食べにチュー


旦那に勧めたら、俺はいいよと言うのでアセアセ



部屋が暑すぎて、脱出したかったー!

売店でアイス買って家族ラウンジで食べましたニヤリ



戻って来て、トイレーと言うので、術後はじめてトイレでしましたウインク

 



プレイルームで、勝手にドラえもんのDVDを借りてましたダッシュ

見たいとしつこいので、1話だけのお約束で見ましたニコニコ




14時半、旦那はシャワーとご飯へ。


15時のおやつはサツマイモケーキおねがい



オセロしようとしてもすぐに飽きちゃうし、お隣のお兄ちゃんのところに行っちゃうので…

散歩しよう!と病棟をグルグル回りましたニコニコ



戻って来たらお隣のお兄ちゃんがSwitchしてたので、少し見せてもらい…

お父さんが気を遣って息子にやらせてくれようとしたけど、大丈夫ですー!



そしてまたドラえもん1話見て。



旦那が帰ってくると、べったり爆笑


抱っこのままプレイルームへ!


はじめはパパとウルトラマンごっこしてたのですが、



懐かしのゾウさんの人形を見つけ、


そしてドラえもんのユートピアのおもちゃも見つけて…



私と旦那がゾウさんとドラえもんを操って、怪獣コタロウと戦うという遊びをしてましたチュー

何が面白いのか、30分くらいやってました笑い泣き


途中、私と旦那が話してると、

「そっちの話に夢中にならないでー!」

と怒られましたチュー


付き合うのづがれだ…



で、私は16時半に部屋を出て帰宅しました〜!

別れる時もやっぱりあっさりだったわ泣くうさぎ



てことで、息子はとっっっても元気ですニコニコ

よかったキラキラ


心配してくださり、ありがとうございますラブラブ



最後に、昨日載せられなかった動画…



園外保育(プラネタリウム)の後、嬉しそうに話す息子チュー

クレヨンしんちゃんがよほど面白かったんでしょうチュー

かわいいラブ






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星