かわいそうな息子、頑張ったね!はじめましてな親子と遊ぶ⭐︎(2/11) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳1ヶ月2日ですニコニコ

昨日の写真!



昨日からのお話ですニコニコ

2/9.10のことはコチラ↓




星2/11(日)


12:10頃に病院に着きました!

部屋に行くと、付き添い中の旦那がぐったりしてる笑い泣き


ラウンジで休んでくればと言うと、すんなり行ったので相当疲れたかな笑い泣き

てかご飯も昨日のお昼以降食べてなかったらしいタラー


理由はめんどくさかったからってなんでやねんダッシュ




午前中、息子は身体だけシャワーできたらしいおねがい



ちなみに、朝、オセロしてる写真が送られて来ました電球2回くらいしたらしい。



息子はお昼ご飯中で、八宝菜みたいな豚肉の炒め物だったけど、そのメインのおかずには手をつけず真顔

「これやだぁ〜」

でしたタラー



ベッドが、上半身起こして遊んでたせいかシーツが少しはがれてるし、ベッドの上もテレビ台の上もぐちゃぐちゃに散らかっててアセアセ

綺麗にしましたダッシュ


ベッドメイキングもしといたニヤリ

むかーし病院のベッドメイキングの仕事してた



息子はその間もしばらく人形で1人遊びしてましたニコニコ



仕上げ磨きとうがいは、めんどくさいと嫌がりました真顔



13時からプレイルームへニコニコ

大爆笑で20分くらいボール遊びしてたのですが、

ボール2個転がして、この棒に当てたら負けってゲーム!



男の子とお母さんの親子が来て、

「楽しそうな声につられて遊びに来ちゃいました」

爆笑



で、その男の子としばらく一緒に遊びましたニコニコ

12歳の子でした!


息子が犬になり、男の子がお母さんになり、おままごとで犬のご飯をたくさん作ってくれるってゆー遊びですチュー


途中、その子が猫になったりチュー



その子のお母さんと話してたけど、この病棟には9月初めに転棟してきたそうです。

その前は別の病棟だったと。

息子が8月末までいてたので、すれ違いですねぇと話してました電球



血液腫瘍内科ぽいけど、重めの病気なのかな…

詳しくは聞けませんでしたアセアセ

私も聞かれなかったし。

早く良くなりますように。。。




13:40くらいに旦那が戻ってきましたニコニコ



しばらく2人で楽しそうに遊んでいて、気づいたら14時ひらめき


看護師さんが、点滴やらせてほしいと来たので、一旦お部屋に戻ります。

息子は、「待っててねー!」と男の子にチュー


15分くらいかかるので、お部屋に戻ってていただいても大丈夫ですと声をかけておきました電球

でもその男の子が、息子のこと「待ってる〜」と言ってくれましたラブラブ



てか息子、部屋に戻るのに、自分の靴を履くのがめんどくさくて私のクロックスを履いて行っちゃうアセアセ


旦那が持って来てくれるかと思いきや、なかなか来なくて、プレイルームにぽつーーんです笑い泣き



どうやら、息子が点滴したくないとごねて、旦那が押さえてたみたい?



やっとクロックス持って来てくれたので戻れましたダッシュ



で、15分経って終わったかなと思ったら、何やら怪しい雰囲気タラー


看護師さんが3人来て、息子の腕を触り、

「硬くなってますよね?」

「なってるね…」

と話してるタラー


なんと、抗生剤の点滴が息子の腕の中で漏れてたらしいアセアセアセアセ

点滴取り直しになりました泣くうさぎ



てことで、プレイルームの親子に、

「点滴取り直しだそうで時間かかりそうです」

と話して、お部屋に戻ってもらいましたアセアセ


せっかく待っててくれたのにごめんーーーアセアセ



…と思ったら、先生を待つのでそれまでプレイルームで遊んでていいよって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



息子はプレイルームへ行き、

「あの子は帰っちゃったの?やらなきゃならないことがあったのかなぁ?」

「あの子のお部屋どこーー??」

とかわいそうなことをしましたアセアセアセアセ



しばらく2人でプレイルームで遊んでると、先生が来たと呼ばれました電球



息子が注射大嫌いで暴れるってことを先生や看護師さんに伝えました。

ウルトラマン見ながらやるといいかもってことで、私のスマホにはないので、旦那を呼び出し電球


ちょうどジュースを飲みに外に出てたので。


でもなかなか戻ってこないので、TVerで探してみると、ありました電球



ウルトラマン見せながらでしたが、

「それでもやだぁー!!!」

と、腕を出してくれない息子。



旦那も戻って来て、みんなで説得したらなんとか出してくれましたキラキラ


そして、処置中、泣くことはなかったですおねがい

でも、看護師さんに、

「泣かなくて偉かったね」

と言われると、今にも泣きそうな顔をしてました照れ


よく頑張ったねぐすんキラキラ



昨日も点滴取り直ししたらしいし、かわいそうでしたアセアセ



取り直したせいで、左手が使えなくなってしまいましたアセアセ

板?が入って固定されたから



おやつきてましたラブラブ

アメリカンドックとジョアでしたにっこり



お隣のお兄ちゃんのお母さんに話すと、うちも昨日点滴漏れてて取り直ししましたよー!とアセアセ


先生しっかりしてくれ…ダッシュ




プレイルームへ!

旦那はお腹痛くてトイレへw


私が犬役になると、息子が犬に優しいチュー

かわいいねぇとナデナデしてくれました爆笑

電子レンジのおもちゃで犬のご飯作ってるところ↑



犬ごっこが終わると、ボール遊びや射的ごっこをしましたニコニコ

音が鳴るだけの鉄砲!人形3つ並べて、音に合わせて私が倒しますw



旦那が15時半頃戻ってくると、息子も、

「ウンチー!」

と、術後はじめてのウンチが出ましたニコニコ

硬めのウンチだったらしい電球



部屋で、この図鑑のDVDを見始めましたニコニコ



16時になったので、私は帰ります。

昨日17時過ぎに帰ると道が混んでて怖くてタラー



昨日は私が帰る時、塩対応だったけど、今日は別れ際にチューしてくれたし、指を握ってくれましたラブラブ


「ママまだかなー?」と午前中2回くらい言ってたみたいデレデレ



豚豚豚


今日(2/12)のことも書こうと思ったけど、長くなったのでこの辺でニコニコ



18日退院予定が、抜糸を外来ですることにしたら、明日退院できるかも?です。


でも登園は抜糸の翌日がいいとのことなので、来週からかなぁ?


明日退院することになれば、付き添いは、


私:1泊が2回

旦那:3泊


と、旦那の負担の方が大きかったと思いますアセアセ



早めに退院できるかもってわかってただろうに、入院前に言って欲しかったなぁえー

わざわざ洗顔とかボディソープとかおかずとか色々買っちゃったけどいらんかったやーーん





それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星





\オススメ!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット