富士山を求めて…新スポットでびっくり!あのお菓子デビュー★マックを知らない息子(1/14) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳0ヶ月23日ですニコニコ

1/14の写真!




耳鼻科受診した翌日の話ですニコ




星1/14(日)


朝からめちゃくちゃド快晴で、旦那は朝早くから松本城に写真撮りに行ってました。



どこか行きたーいって思ってたけど、息子も旦那もやる気ないネガティブ

ウルトラマンに夢中!



てことでふてくされた私は、1人で山にでも行こうと思ったけど何も準備できてない&車がないと時間的に厳しいってことで諦めタラー



旦那に、富士山見に行きたいなぁ〜と言うと、いいよって言ってくれたので照れ

急いで準備!

したけど、出発は11:15になりましたアセアセ

昨日買った自転車!




常念岳が綺麗に見えてたのですが、息子は常念岳のことを、「じょうげんだけ」つってた笑い泣き



車の中で毛布で釣りごっこして遊ぶw

大爆笑です。笑




車の中で、お弁当タイムもぐもぐ

おにぎりと、冷食詰めて来た!



秋川牧園の冷食は全て無添加!

めちゃくちゃ美味しいですよーラブ



そして、おやつもありますニコニコ

息子、きのこの山&たけのこの里デビュー笑い

めちゃくちゃ気に入ってましたゲラゲラ


きのことたけのこ、どっち派?と聞くと、

「どっちもー!」と予想通りの答えが笑

さすが博愛主義者笑ううさぎ



私は断然たけのこ派ですニヤニヤ



暑いー!と、トレーナー脱いで靴下を脱いで…まだ暑いらしく、窓を開けるもんだから結構寒い滝汗

お腹も出してたw



あついー!あついー!とダッシュボードを蹴るダッシュ



「おーい!トラックー!抜かしたぜー!!!」

とご機嫌ルンルン爆笑



セブンで休憩。

暑くて息子はアイス!とピノを。

レジが2つあって、

「お会計お願いしまぁす!」

と元気よく店員さんに口笛

店員さんに、かわいー!って言われてましたラブ



私はコーヒーも買うチュー

じーーーー



13時半すぎ、ようやく最初の目的地に着いたのですが、どうやら駐車場がない?


皆さん路肩に停めておられました。



で、うちらも停めたのですが、息子が崖から落ちると思ったみたいで…

めちゃくちゃかわいい爆笑爆笑爆笑



車から降りても泣いてました笑い泣き

かわいいなぁもうデレデレ

怖がりだなぁ爆笑


全然余裕あったのですが、助手席から見ると落ちる!と思ったみたいでした。



目的地は、インスタでバズったという富士山撮影スポットなのですが…


へ?並んでる???


インスタで人気に火がついたようで、最近できたスポットにも関わらず大勢の人が!

びっくりー!



「ただいまの撮影時間3分」

なんと、スタッフさんがいて、3分タイマーで測ってました泣き笑い

これにもびっくりw


でも、そのスタッフさんに写真撮ってもらうこともできます◎


うちらは結局30分も待ったのですが笑い泣き



息子はあちこち動き回って交代で見てたのでグズグズになることもなくてよかったしグッ


他の人が写り込まないのもよかったですウインク



鳥居と富士山キラキラ



後ろの大学生男女グループに、「かわいいー!」って言ってもらえたニコニコ




三脚使用禁止だったので、タイマーのお兄さんに撮ってもらいましたにっこり


ちょっと逆光だったので、本当は午前中がいいと思いますグッ




ちょっとした売店の上にテラスがありましたニコニコ





車に乗って、ナビを設定してたのですが、息子がナビをいじくって、沖縄を探してました笑い泣き


眩しくて、サングラスやアイマスクを爆笑



もう15時ハッ

次の目的地に着いたのは、16時近くなってました笑い泣き


朝霧高原展望台おねがい

富士山がどかんと綺麗でしたキラキラ


昼間は暑かったけど、すっかり極寒です笑い泣き



坂道を何度もダッシュしてた笑い



こういうの好きよねニヤリ




さっむいねー




お次は、すぐそこの「もちや」へ!

ここの揚げ餅が絶品らしいけど、残念売り切れアセアセ


でも普通のお餅も美味しいらしく、あんこときな粉を買いましたラブラブ


確かにお餅がめちゃくちゃ柔らかくて、あんこもきな粉もたっぷりで、めっちゃ美味しかったですラブ


ここはまた来たいなおねがい



「もちや」には有料のアスレチックゾーンもあり、すごく楽しそうな遊具がたくさんありました!


時間的に厳しいので、今日は遊べなかったけど、次回必ず…!



お土産屋さん見てると、息子がコレほしいー!と結構しつこかったです笑い泣き


パパが買ってくれなかったことにずっと怒ってましたタラー

「悪いのはパパぁー!そんなんで怒るに決まってるー!」

「パパ謝って!」

と、超わがまま笑い泣き

パパは悪くないので謝罪拒否wそーよねw



カーブが多い山道。

息子が後部座席に座ったので、右に左に体を傾けて、「きゃー!」と絶叫マシンごっこしてました爆笑



そしたら機嫌もなおってきたのか、

パパといつものように仲良く喋りたかったのか、

「まぁ謝らなかったらね、そのうち忘れるからね、そしたらラブラブできるかもよ?!」

とパパに言ってて面白かったですラブラブ




市街地に出ると、マクドナルドがあって、息子が、

「あ!ハッピーセットー!!!」

笑い泣き


「こーゆーマークの!!!」

とコーフン気味に、手でMの字を作ってました笑


CMでハッピーセット見たから知ってるみたい。

オモチャが欲しいみたいですニヤリ



マクドナルドって名前はまだ知らないようなので、教えなくていっかなニヤニヤ

むかーし1.2歳の頃はちょっと食べてたこともあったのですがね。




夜ご飯は、前も来たことのある「ぼんち」へ!

座敷だったのですが、あっちこち動くタラー


他のお客さんのところにも平気で近づくから油断ならないダッシュ


窓が曇ってて、指で文字や絵を描いて遊んでましたが…

手が真っ黒笑い泣き



水洗いじゃ落ちなくて…でもこのお店、石鹸がなくてアセアセ

食器用の洗剤を借りましたw

なんとか落ちて、ほっ



デカ盛りで有名なお店なので、息子分は頼まず。


カツカレーが特にすごいデカさでしたキョロキョロ



息子はお餅も食べたばかりだしそんなに食べずでした。



帰り道、車の中では計算遊びニコニコ

息子、5+5+5がわかりましたおねがい

5+5+5+5もわかってましたニコニコ



計算で遊んだ後、寝ちゃいました〜zzz


帰宅後、旦那は予想通りトイレに篭ったので、私がお風呂入れるよと言ったのですが。


お風呂の間、あれこれ頼んだら、そっちのほうが大変だと思ったらしく、

「俺がお風呂入れるよ」

とな笑い泣き



21時半には寝室に行きましたニコニコ


豚豚豚


山梨県まで遠かったけど、綺麗な富士山が見れて満足照れ

ド快晴だったのに、夕焼けタイムだけ雲に覆われたけど(T . T)


次はグランピングで行きたいー!

グランピングしたーい



横浜では富士山は毎日見れたけど、松本では見れないからねぇ

そのかわり、北アルプスが見れるので、良き良きラブラブ






それでは、また〜バイバイ