歯がグラグラ!入学準備品購入★恵方巻きを黙食できるか…? | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳0ヶ月24日ですニコニコ



明日から楽天お買い物マラソンスタートウインク

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 



節分ですねチュー

恵方巻き食べましたかー?

豆まきしましたかー?


うちは恵方巻き食べたけど豆まきはめんどくてしてませんニヤニヤ



今日のお話ですにっこり



昨夜、寝る前に、

「休みの日はゆっくり寝たいから起こさないでよねー」

と言ってたんですが…



7時頃、息子が静かにリビングに1人でおりていきました。

ほんとに起こさず何も言わずにおりてったので、かわいそうになり、息子を呼ぶと、めーっちゃ嬉しそうに私の布団に入って来ました飛び出すハート



かわいい照れ

起こさないでなんて言ってごめんねアセアセ

うちはいつも息子が1番早起きです。




最近ストーブの調子が悪くて、変な燃え方することがあります。

今朝もそうで、息子が教えてくれて消してくれましたキラキラ


最近ストーブを消したがるので、お願いしてます笑ううさぎ




土曜日はウルトラマン見れる日!

戦いシーンは真剣に見るけど、シリアスな場面では戦ってる真似してて。

ストーリーをちゃんと追っていませんタラー


ドラえもんの方がちゃんとストーリーを追ってて理解してるので、ウルトラマンはちょっと難しいのかしらアセアセ


どんな話だったか聞いてもちゃんと答えられないし笑い泣き




今日は天気良かったので、寝室の大掃除を頑張りました!

そうこうしてたら夜勤明けの旦那が帰って来ましたニコニコ


いつもより遅いなと思ったら、後からわかったのですが、山に登ってたみたい笑い泣き

光城山っていう里山です。



息子の下の前歯がグラグラしてると旦那が気づいてくれましたキョロキョロ

息子によると、昨日お友達の家で出されたチョコが硬くて、グラグラしたとのことです笑い泣き



乳歯ケースそろそろ買わねばかな?



ちなみに上の前歯は、転んで打ってグラグラしてます笑い泣き




今日は、小学校の運動着を買いに行くと約束してたのですが、息子の用意が激遅くてイライラピリピリ


午後も予定あるし、お昼ご飯遅くなっちゃうからちゃっちゃと終わらせたいのにダッシュ



旦那も眠くなるだろうし。

16時までに全部終わらせたいっ




小学校の近くにお店があるので、歩いて行きました。

横断歩道渡れたら嬉しそうにハイタッチして来ました爆笑


しかし息子に前を歩かせると、まーーー危なっかしいタラー


ぼーっとお店の中よそ見したり、急に立ち止まったり。


通学大丈夫かなタラー

まぁまぁ遠いので心配ですアセアセ



お店は混んでるかと思ったら誰もいませんでした笑い泣き

だからゆっくり試着できましたニコニコ



私の小学生の頃って、トレシャツとブルマのみだったけど、今の小学校ってジャージ的なものがあるんですねー!


ジャージ上、トレシャツ、長ズボン、ハーフパンツと試着せねばで、忙しかったですタラー



息子は108センチですが、ジャージ上とトレシャツは130にしました。

少しでも長く着てほしいから…だって高いし笑い泣き


でも長ズボンは120に。

ハーフパンツは140にしましたチュー



息子がふざけて着るの遅かったりで、まーーーイライラしましたピリピリ

もう13時ですが…お昼ご飯まだですがー!



最後に上履きを試着グッ

上履きも高いので、大きめの19センチを買って、インソールを買いました。



全部で13600円!

高い…!

まぁそんなもんなんですかね?


小1の子のお母さんに聞くと、1着ずつしか買わなかったとのことなので、1着ずつにしました。



運動着袋は、ランドセルの上から背負えるようにということで、これ買おうかな?





試着終わってオモチャ見てたら、近所の同い年の男の子とお父さんお母さんが来ました!

去年引っ越してこられたご家族で、少ししか話したことないのですが、1番家が近いし仲良くなれたらいいなぁチュー




歩いて帰って、お昼ご飯もぐもぐ

もう14時よw


旦那が眠いと言うので寝てもらいましたが…

帰って来てすぐ寝たら1時間は寝れたのに、なんですぐ寝ないのよーーーと思いました真顔


そもそも、いつもは夜勤明けでも16時くらいまで起きてるのに、息子がいる日はすぐ眠くなるの何なんーーーー



午後の予定がまた遅くなるやん泣くうさぎ


15時前に起こして、15時過ぎから図書館へ!


旦那に、車で寝て待ってていいよと言ったのに、

「俺もちょっと見たいのがあるから」

と来た笑い泣き


旦那は2階へ。

私と息子は1階の絵本コーナーへ。



絵本選ぶのはだいぶ楽になりました。

ちょっと前までは息子が本読んでとうるさくて大変でしたが、今は自分で気になる本を抜き取って座って読んでる(眺めてる)



中央図書館に行ったので、本の種類がめっちゃ多くてぽんぽん決まりましたニコニコ

息子もコレ借りるーと恐竜シリーズの何冊か絵本を持って来ました。



16冊選んだところで、息子がカウンターの人に、

「ウルトラマンの本ありますかー?」

と聞きました。


2階にあるよと言われて2階へ。

2階のカウンターで聞くと、古い図鑑があるということで、書庫から出して来てもらいましたニコニコ



その図鑑を1人で読んで(眺めて)いてくれたので、私は自分の本を選べましたニコニコ




図書館の後はツルヤへ!

私が買い物してる間、息子と旦那はTSUTAYAへチュー

ずーっとウルトラマンのコーナーにいて、DVDを眺めてたみたいです笑い泣き

20分くらいずっとw



左手はちゃんと出したところわかるようにしてるのが偉いニヤリ



帰宅後、旦那は寝て、息子は何やらウルトラマンのソフビで遊んでました爆笑


30分ほど1人で遊んでから、 

「ウルトラマンの続きみたーい」

と見てましたニコニコ



旦那を起こして夜ご飯!

「東北東を向いて、喋らずに黙って食べるんだよ」

と教えると、食べる前にちょっと緊張してるみたいでした笑



黙ってたけど笑ってました爆笑



美味しいみたいでよかった!



恵方巻きの他に、oisixの揚げるだけのマグロの竜田揚げとか…





秋川牧園の焼き鳥もペロリと平らげてましたチュー




私が恵方巻き食べてる時は何とか喋らせようと必死に喋りかけて来ました笑い泣き



旦那が先にお風呂に入ってる間にまたウルトラマンの続きを見てましたニコニコ



絵本タイムのとき、ウルトラマンの図鑑で気になるところがあったらしく、ずっと探してましたアセアセ

絵本読む時間なくなるよーと何度呼んでもダメでダッシュ


イライラピリピリ




やっと来たので2冊読みましたグッ

絵が素敵だったー♡





これでおしまいと言ってたのにもう1冊読みたい!としつこい息子タラー



旦那が短いのを読んでくれましたニコニコ




トリケラトプスシリーズの本の迷路が難しくて何回も挑戦してましたチュー




なんだか1日中イライラしてた気がするなぁネガティブ

更年期かな…タラー



明日は日曜日なのに旦那が仕事でアセアセ

何して過ごそうかなダッシュ


あ、入院の準備せねば…


豚豚豚



放課後デイ、無事決まりましたキラキラ

水曜日になりました!


管理者の人が新しく変わったみたいで、頼りないのでそれが心配アセアセ


今月末に契約?しに行って来ます!


月曜日:

火曜日:

水曜日:放課後デイ

木曜日:スイミング

金曜日:


ピアノがまだいつになるかわからないです。


あとは、祝日だけ放課後デイに通えたらいいなぁ〜

近所の子が祝日のみ通ってて、送迎もありで、結構良いみたいキラキラ






それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星



手拭い姿を見るのもあと僅か…