久しぶりのスイミングへ!チック症?耳鼻科でめっちゃ疲れた話(1/13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

今日で6歳0ヶ月21日ですニコニコ

1/13の写真!




「アイのない恋人たち」とか「Eye love you」見てて、若いっていいなぁーきゅんきゅんやなぁと思いました笑
二階堂ふみ可愛すぎるー!


あーーー私もキュンキュンしたいチューチューチュー笑笑笑

息子にはキュンキュンするけどーチュー


前回の続きですニコニコ



星1/13(土)


朝起きた時、

「夢見てたー」と言うので、どんな夢か聞くと、

「誰もいない世界…」

キョロキョロ


「えー怖いね」と言うと、


「でも悪い人もいないもし…」

私「なるほど」

「いい人もいない」


やっぱり怖いー泣き笑い



ちなみに息子、

◎◎だし、って言うのを

「◎◎だもし、」

と、

「も」をつけますチュー


その言い方が可愛くて好き笑



雪が降ってました雪の結晶




土曜日はウルトラマン見れる日!

「シン・ウルトラマン」を見てましたニヤニヤ



喘息の吸入しながら見てたけど、音声チックが凄かったですアセアセ

ずーっとこんな感じタラー


まばたきチックも出てましたアセアセ


昨日、私が聞いたからかなぁタラー




午前中は、久しぶりにスイミングへ!

と言っても、休会期間を延長するためですアセアセ

2/1から再開としてたけど、手術もまだだし、再開は4月からのほうがいいと、こども病院の先生に言われたので、手続きしに行きました。


私だけ行ってもよかったのですが、コーチに会いたいかな?と思って連れて行きましたニコニコ



しかし時間が悪くて、ちょうど指導中アセアセ

でもどうにか振り向かせたいと息子がコーチを目で追ってたので、ちょっと待ちました爆笑



そしたらレッスンが終わったので、観覧席から、息子がどうにか気づかせようと必死に呼んだり手を振ったりしてて…


その姿がめちゃくちゃかわいかったラブ



そのうちコーチも気づいてくれて、「おー?!?!」と笑顔照れ

観覧席の窓越しに、めちゃくちゃ嬉しそうに、コーチに必死で喋りかけてましたラブ

「ぼく、昨日の昨日の昨日、6歳になったんだよ?!」

とアピール爆笑


ちゃんと伝わってましたキラキラ


「2月から再開?」

と聞かれて、4月からになったことを伝えました。

ガラス越しで笑



気づいてもらえてよかったねーと話しながら帰りましたニコニコ




家でお昼食べて、善哉も食べて…

14時前に出発してイオンモールへニコニコ

雪は結構降ってきました!



ペアマノンの服、似合ってるチュー





邪悪な顔してるw




イオンモールへは、取り寄せてた息子の自転車を買うのと、

イオンモールに耳鼻科があるので、鼻の検査してもらおうかと。

チックだと思うけど、鼻が気になると言ってたので。




息子が寝たので、旦那は自分の買い物しにセリアへ。

しばらく車で待ってたのですが、15時前になり、息子を起こしました。


午後の部が15時からだったので…



と、ここで気づいたけど息子の保険証とか一式忘れたーーーーガーンガーンガーンガーンガーン



旦那に言ったら、家までわざわざ取りに行ってくれるというので、先に受付だけしに行きました!


15時ちょっと過ぎに受付したけど、11番だったネガティブ



イオンモールにあるので、時間潰せるのはいいですねおやすみ



ゲーセンの方に息子が吸い込まれていったけど、あれやりたいこれやりたいとうるさかった爆笑



1つだけならやっていいよ、とマリオカートをしましたニコニコ


前にROUND1のスポッチャでやったことあるくらいなので、下手でした爆笑



オモチャ売り場では、シン・ウルトラマンが欲しいと笑い泣き

たかーい笑


でも入院中に買ってあげようかなニヤリ←甘い



てか、こうしてイオンモール内をブラブラまわってたけど、ずーーーーーっと途切れることなく、お鼻を鳴らしてましたタラー



旦那が保険証を渡して来てくれてましたニコニコ



WEBで順番待ち見ると、「あと3人」だったので耳鼻科の待合で絵本読みながら待ちました。

3冊くらい読んだかな?

これ、はまってました!


旦那も来てくれたけど、混んでたので、自分の買い物してていいよーと。




「あと3人」がなっかなかで、外で待ちたいと息子が言うので、ペット屋さんへ口笛

息子が犬が欲しいと言ってました笑




16時半過ぎに戻り、5分ほどしてやっと呼ばれました。

受付から1時間40分もかかった笑ううさぎ



先生と話して、いったん待合で待つ…

ここでまた結構待った笑い泣き



レントゲン撮ったり、鼻の中をグリグリする検査をしました。

鼻かんだけど何も出てこなくてグリグリやられました(^◇^;)



てかレントゲン、こども病院で撮ったばかりやでーネガティブ


この1年でレントゲンとかCT何回撮ったんだろ…悲しい

放射線がほんとに心配



そしてまた待つ…

待ち時間長すぎる…

息子はじっと待ってられず、暑いと服を脱いで肌着1枚になり、座ってられなくてクネクネ…



椅子に寝転んだり…

そのときにヨダレがまた出て、ヨダレやっぱり多いな?変な病気だったらどーしよと思いましたアセアセ



人も多くて、めっちゃ困りましたアセアセアセアセ



でも隣にいたおばあさんが、

「ちゃんと待てて偉いわよー!」

とすっごく褒めてくださった笑い泣きいい人…キラキラ



17:20、やーっと呼ばれました。


で、レントゲンや鼻の検査の結果は、異常なし。


なので、やはりチック症ではないかとのことでした。



ちなみに、耳垢もとってもらおうと思ってたけど、頭押さえるのが怖いからまた次回と言われました笑い泣き

頭の中にシャフトが4本入ってるので



お会計待ちの間も息子が多動を発揮して、困ったところに旦那が迎えに来てくれて助かったーアセアセアセアセ



息子は旦那に任せて、私はスーパーで買い物をニコニコ



スーパーの後KALDIへ。

KALDIから出てくると、ちょうど旦那と息子が偶然いてましたチュー


息子がシュークリーム食べたいと言うので、ちょうどビアードパパがあって、私と息子の分を買いましたニコニコ


旦那に嫌な顔されたけど笑い泣き


息子も私も頑張ったんじゃい!



息子が、「パイシューください!」と元気よく注文してましたニコニコ




いやーまじで疲れた無気力

2時間半くらいかかったもん…

松本市、もっと耳鼻科増やしておくれ…


土曜日だから余計混んでたんだろな。



車で早速パイシュー食べてました、息子にっこり

よく頑張りました飛び出すハート



帰宅後は、またシン・ウルトラマンを見てました。

1時間見たらテレビを消すので、何回かに分けていつも見てます。



夜ご飯は、鍋のスープの残りに野菜やお肉足して、うどんにしました。


野菜もお肉も全部食べると約束したので、息子はずーーっと食べてましたアセアセ

好きじゃないから進まなくて遅い


かなり時間経ってて冷めきってるし、旦那が、

「もういいよ、捨てるね」

と言うと、

「食べるー!」

と最後まで頑張って食べてました。


・約束したから守る

・食べ物を捨てる


のに罪悪感があるようです。




お風呂で、息子が鼻を鳴らして「フガ!」と豚っ鼻になるのを旦那が真似したみたいでタラー

そういうことやめろやとイライラしましたピリピリ


まぁ私も昨日鼻のこと言っちゃったんですけどね…

2人とも最低ですね…




寝る前、イルカのハムちゃんに話しかける息子ニコニコ


「ハムちゃん?もしうちに赤ちゃんができたら、僕が赤ちゃんを抱っこするんだよ?もしできたらだけどね」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

妹が欲しいそうですw



21:10ようやく寝室へ。




今日は本当に1日中鼻を鳴らしててうるさかったですアセアセ

今までで1番ひどかった…


そして1日めっちゃ寒かったです雪


無事に自転車は購入できましたニコニコ



豚豚豚


ミスド×GODIVAのコラボ、コンプリートしましたラブラブ

左上の、ガナッシュショコラがダントツで美味しかったです爆笑


あとの3つは正直、ふつーーでした泣き笑い




てか今日から第2弾発売されるのですねー!

美味しいのかなー?







それでは、また〜バイバイ