ゲラすぎる息子・音声チックがやばい・僕は「しわわせ」なんだよ(1/8.9) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳0ヶ月19日ですニコニコ

1/8の写真!




「不適切にもほどがある」って新ドラマ、見ましたか?!

めっちゃ面白かったです爆笑

今期1番かな照れ


1986年ってこんな感じだったんだ?!って興味深い爆笑

バスの中でタバコとか…確かに灰皿ついてるバスはあったの覚えてます。


でも授業中にタバコは…盛りすぎじゃ?!って思ったチュー



ケツバットとか兎跳びもやばいですな笑い泣き



私の小学生の頃も、ケツバンとか尻文字、運動場のブランコまで走って戻ってくるといった罰があったの思い出しましたキョロキョロ

ちなみに私は1983年生まれの40歳ですチュー




でも、昭和もやばいけど、令和もやばいなーって思いましたニヤリ

38年でこんな変わるもんなんですねー!



明日は0のつく日!

イベントバナー

 

Happy急便が半額SALEやってて、気になるものがたくさんラブ

 


 



豚豚豚



前回のブログでは、金曜の1日入学について書きましたが、



横浜帰省から帰ってきた日の翌日〜のお話ですチュー




星1/8(月・祝日)


少し雪が積もってた!


「世界一かわいい寝顔だねぇ♡」

と息子にチューされましたデレデレ



ウルトラマンが見たくて、

「Hulu早く登録してよぉー!」

ニヤニヤ


渋ってたら、

「子どもが好きなようにできる世界にしてぇー!こんな世界はちょっとねぇ…」

だと笑い泣き



誕生日プレゼントに自転車を買いに行こうと、イオンモールへ!




しかし車の雪下ろしにハマっちゃってなかなか出発できませんでした笑い泣き


「パパはゆっくりしててよろしいですよぉー?これは僕の仕事だからー」

と言ってましたチュー




イオンバイク、先月来た時に目をつけてた自転車があったのですが、18インチがなくなってるーガーン

取り寄せになるとのことでした。


ちなみに、明日から2000円値上げされるらしい…!2000円はでかいっ!

今日来ておいてよかったぁ


で、土曜日だと子育てパスで5%引きになるらしいおねがい

だからもしまだ届かなくても、支払いは土曜日でいいですよとのことでしたニコニコ

結局木曜に届いて、土曜に支払いました♡



この青の18インチです!



旦那が昼過ぎから仕事なので、どこにも寄らずに帰りました〜



お昼ご飯ルンルン




仕事前にいつも寝るのですが、寝室に行く時に、息子が「行かないで〜」と止めてました。

ぶらーん



はじめはかわいいけど、空気読まずにしつこーーく止めるので困るタラー



旦那もエアーこちょこちょで反撃チュー

手の動きと「こちょこちょ」の言葉だけで大爆笑の息子笑い

実際触ってないのに、ほんとにゲラです爆笑



しかし、ほんとにしつこかったダッシュ

寝室になかなか行かせてくれなかった〜アセアセ




で、私と息子は14時から療育の振替でしたニコニコ


駐車、うまくできずにいたら、息子がアドバイスしてくれました笑い泣き 



雪が少し積もってるところで雪合戦爆笑



療育は、見学しないので、迎えに行った時にどうだったか聞きましたニコニコ



・迷路をやったときに、自分でも作りたいと作っていた。→見せてもらったけど、いつもより上手に書いてた!冬休みの宿題の影響?

ちなみにこれ結構難しそうと思ったけど難なくできてた!


・集中して取り組めてて、プリント7枚もできたそうキョロキョロ


・お話も上手にしてくれた(奈良帰省や横浜帰省のこと)


・他の子のところに行くこともあったけど、自分で戻って来れた


・片付けもスムーズにできてた(いつもはふざけて遅い)


とまぁ、今日はいい子ちゃんだったみたいです爆笑




駐車場出る時、前向きで停めてたのでバックで出るのですが、右に寄せすぎてて、息子が、

「危ないっ!」

とか教えてくれましたチュー




帰宅後、シャボン玉爆笑

寒いからか、シャボン玉がすぐに割れずに長持ちしてました照れ


あとは土いじりしたり、庭で少し遊んでましたニコニコ



その後、冬休みの宿題と、





ピアノの練習をしました!

ピアノは思ったよりも上手に弾けてましたニコニコ

「ほたる」です。

1回だけレッスンでやったにしては…おねがい

自分でパチパチしてるしチュー



頑張ったから、ウルトラマンを特別に見せました照れ

いつもは土曜日だけ


しかし見てる最中、音声チックがやばかったですアセアセ

鼻を鳴らしたり…豚っ鼻も何回もタラー



時計の針がここまでねって約束してたのですが、その時間になるとちゃんと終わりにできてましたニコニコ



いつもウルトラマンを見た後、ウルトラマンのソフビ

で遊びますニコニコ

しばらく遊んだ後、また見てましたチュー




お隣さんが、カスタードクリームを作りすぎたから、と持ってきてくれましたおねがい

1個下のKちゃんと、庭で走り回ってました爆笑




夜ご飯中も音声チックアセアセ



お風呂前はオセロ!

大人げなく、頑張ってしまってごめん笑い泣き


お片付けは息子がきちんとしてくれましたニコニコ


オセロ中に、やっとチックがなくなりましたアセアセ






星1/9(火)


朝は寒くてマイナス8度まで下がりましたアセアセ


オイルヒーターで寝室はぬくぬくラブラブ




部屋着も、これめちゃくちゃあったかいので、寒くて風邪ひくかもという心配はなくなりましたニコニコ

↑こっちは1000円も値下げされてる!




始業式です!

朝のテレビタイムで、小学生がロボット作るコンテストを見てたら…

息子の創作意欲に火がつき、

「牛乳パックはー?」「割り箸はー?!」

と廃材を集めて、作り始める!

めっちゃいいことだけど、もうすぐ園バスが来ちゃうー泣き笑い



走って行きましたダッシュダッシュ


私は後から電動チャリで追いかけたのですが、旦那に、

「買い物でも行くの?」

と鼻で笑われて、イラッピリピリ



わざわざ電動チャリ乗らないで走ればいいじゃんって感じなのでしょうが、こっちの勝手やろーダッシュ



この日は14時半からこども病院だったので、13時半過ぎに迎えに行きました。


駐車場がいつもよりいっぱいで焦りましたアセアセ



いつもの消毒の処置のほかに、レントゲンも撮りました。

ほんとはCTと言われてたのですが、CT撮りすぎで心配だと言ったらレントゲンに変えてくれましたダッシュ




1月からシステムが変わったせいで、お会計もまた待たされそうだったので、売店へ〜

パンダクッキーとジュースチュー


この前は1時間くらい待たされたけど、この日は20分ほどで呼ばれてよかったです。




夜ご飯は、義母からもらってきたナポリタンもぐもぐ

息子、スパゲティ大好きでがっついてましたニヤニヤ

ご飯も2杯食べてた笑



夜ご飯中、幼稚園のお友達の話をしていて、

「Kくん意味わかんないこと言って、僕は笑ってるだけなんだよ」

笑


「意味わかんないって言わずに笑ってるんだよ?」

と言ってましたチュー

よくわからないけど笑ってあげてるそうな…笑い泣き




夜ご飯の後、

「ママと一緒に手を洗いたいの。そしたら、しわわせ(幸せ)なんだよね」

「ママと一緒にうがいするのも、しわわせなんだよね」

とかわいい発言ラブ



私が少し離れると、

「しわわせなの、ずーっとにしてよー?」

と叫んでました爆笑ラブラブ


甘えん坊でかわいかったですラブラブ



謎の歌を歌ってましたチュー

はじめのが、音声チックかなと思われる鼻ならすやつです。




寝る時、寝室では音声チックが凄まじかったですタラー

発作みたいに、鼻をすってましたアセアセ


20:40、やっと寝ましたzzz



翌日は、息子の誕生日でしたニコニコ







それでは、また〜バイバイ