謝ってばかりの1日入学(-。-;ハイテンションすぎる息子/入学準備品★ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳0ヶ月17日ですニコニコ

昨日の写真!



楽天マラソン、今夜までです♡

イベントバナー

 


昨日、息子が水筒落として蓋が壊れたらしく笑い泣き

12月に買ったばかりなのに…!その時は旦那が落として壊れた


蓋を急いで買わねば…!と思ったけど、小学生になったら、もっと大きい水筒の方がいいのかな?


そしたら新しく大きい水筒買った方がいいんかな?と思ってます…どーしよ


蓋はコレ↓




今使ってるのが、これで470mlなのよね…はじめのうちはこれでいけるだろうけど…



みんな何mlの持って行きますかー?

そして口はどういうのにしますかー?




友達の子(小1)はこれ持ってってるみたい。




夏は、800mlくらいいる?
これ2wayでいいかも。


2wayで、580mlもある!BRUNOだ目がハートかわいいラブラブ



豚豚豚


昨日は小学校の説明会&1日入学でした!

昨日のお話ですルンルン



星1/26(金)


朝5:20に起きて、「トイレ〜」と…


結婚の話になって、息子が、

「誰と結婚しよっかなぁ〜」

とちょっと上から目線で呟いてて面白かったです笑ううさぎ



「Kちゃんと結婚したいなっ」

とお隣さんの年中さんの子の名前がデレデレ



朝ご飯のデザートはミカン!

そろそろ季節が終わっちゃう〜アセアセ




朝は幼稚園の習い事(お勉強系)のプリントをできるだけやるようにしてますが…


「いってらっしゃい」の虫食いが分からなかったみたいですアセアセ



そして「や」が「か」みたいになってしまって書き直ししてもらいました。

「や」の2画目が左下に斜めに書いちゃうんですよね…



前も同じ間違いしてて教えてたのですが、身になってなかった笑い泣き


あと、小文字が小さく書けずにはみ出してしまうから書き直しさせたり。


「おかえりなさい」の虫食いもわからなかったというか、「おかえり」はわかるけど、「なさい」がわからなかったみたいです。


家で、「おかえりー」としか言わないからかな真顔

え、でもなんとなくわからないもんかな?



ちなみにこの宿題プリントは、何ヶ月も前に貰ったもので、めーっちゃたまってます笑い泣き



宿題中は、必ずこうなりますニヤリ

ご飯中もそうだけど、まっすぐ座れませんタラー


プリントは1枚しかできませんでした〜



園バス乗り場に行く途中、用水路に氷張ってました爆笑

昨日動画載せたけど、足をつけてましたチュー



・・・


1日入学があるので、13時頃幼稚園に迎えに行きましたニコニコ


玄関で担任の先生と待ち構えてましたチュー

そこで水筒の蓋が壊れたこと聞いたー笑い泣き


いったん家に帰り、荷物だけ片付けて、旦那が小学校の近くまで車で送ってくれましたニコニコ

仕事前にありがとーチュー

木曜日も、参観日とかクラス会とか送迎してくれて感謝です



同じ園バスの子が何人かいるのですが、同じクラスの1番仲良しな男の子Aくんもいましたニコニコ

息子はAくんを見つけるなり、大声で名前を叫んで走って行きました〜


そしてAくんと手を繋ぎ、Aくんのお母さんとも手を繋いでました笑い泣き



私、ぽつーーーん真顔




Aくんのお母さんが荷物の中から書類を出そうとしてるのに離さなくて、息子に注意して離させたけど…

「すいません〜アセアセ

と謝るタラー



受付して、子どもたちは1年生の教室へ分かれて入ります。

説明会の間、1年生の子たちと、工作をするらしいラブラブ



1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが教室の入口にたくさんいてて、物怖じする子も多い中、息子はお兄ちゃんに連れられてソッコー教室に入り、案内された席に座り、ニコニコ笑い


お兄ちゃんたちや隣のAくんと楽しそうに喋ってました笑い


もう母なんか眼中にないです凝視

ま、助かるけどw



他の子たちはお母さんの後ろに隠れたりくっついてる子が多かったです。




息子の特技は、「どこでも、誰とでも楽しめる」ことだなぁキラキラ



保護者たちは体育館へ!

ゴザに座るスタイルだったので、腰と足が痛かったです笑い泣き



入学準備品は、幼稚園のものがそのまま使えそうだけど、運動着入れる袋は買わなきゃだなという感じです。


しかも、ランドセルの上から背負うので、紐を長くしてとのことアセアセ


でも小2のお姉ちゃんがいるお母さん2人に聞くと、「紐長くしたのに結局背負わずに手で持ってる」そう笑い泣き



あ、これいいやん、これ買おうかな?

まさに、ランドセルの上から背負ってるし!

撥水だから雨の日もいいやーんおねがいランドセル守ってくれる!

レビューも良し!

持ち手もあるしチュー



ワンポイントと名前刺繍もできるみたい照れ

かわいいっラブ




こっちはおしゃれラブ




女の子のはかわいいのがあっていいですねー照れ

これは持つタイプ。





てか入学準備品は、幼稚園のときよりもざっくりしててサイズとかも決まってないみたいでしたニコニコ


ちょっとびっくりしたのが、中庭用の運動靴が必要らしい!
登下校の靴とは別に、中庭用に置き靴するんだとかアセアセ


そういえば、1年生の男の子が、1年生のうちは運動場で遊んじゃダメみたいなルールがあるって言ってたな…
危ないからかな?


そうそう、現1年生は4クラスあるけど、息子の学年は3クラスになるそうですアセアセ
1クラス33-34人になるのかな?多分。

少人数の方が先生の目が行き届いていいけどなーえー



説明会が終わって、給食用の割烹着買ったり、算数セットを受け取ったりしているときに、子どもたちが体育館に入ってきましたひらめき


息子は早速、Aくんとワチャワチャ遊んだり、走り回ったりしてました泣き笑い

Aくんのお母さんと間違えて、違うお母さんの手を繋いだりするもんだからアセアセ
「すいませんアセアセと謝り…

学童の人たちのパソコンを勝手に触りまくって、
「すいませんアセアセと謝り…

走り回って、ストーブのすぐ近くまで行くもんだから、先生が止めてくれて、
「すいませんアセアセと謝り…


その先生が、さっき息子がいてたクラスの先生でした。
様子を聞くと、

「とっても元気でした」
と笑顔w


元気=うるさかったんだろうなと察した真顔



これね笑い泣き




ふざけてましたか?と聞くと、
「他のお友達のことが気になって、お友達のところに行くことはあったけど、工作が始まるとちゃんとできてましたよ」
とな。


体育館のトイレに行って、次は私が行くから待っててねと言うも、待てずに体育館を走り回るダッシュ

そしたらその先生が、
「見てるので大丈夫ですよ、行ってきてください」
と言ってくださり(やさしーおねがい)

「すいませんアセアセと謝り…


なんかずっと謝ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうそう、頭の絆創膏が見えてたみたいで、先生2人に、「どうしたんですか?怪我ですか?」って聞かれましたアセアセ


入学時には絆創膏がなくなる予定だから小学校にはほとんど言ってなかったんですよね。
手術のこと、説明しておきました。



運動場で遊ぶー!と体育館から飛び出して行ってしまって見失うしタラー

終始テンションが高い真顔


遊具ゾーンにいました!



寒いのに、なかなか帰りたがりませんでした〜



帰り道、パン屋さんに寄ると、カエルパンが1つだけ残っていて。

息子が「カエルパンがいいー!カエルパンくださーい!」

と大声でタラー



前のお客さん(父子)がまだ注文しているのに、めちゃくちゃしつこく何回も大声で言うからすっっごいうるさくて、

「すいませんアセアセと何回も謝り…


狭い店内なのでほんとうるさかった…


1つしかないから取られたら困ると思ったらしいタラー



でもその前のお客さんのお父さんがめちゃくちゃ良い人で、その親子も1日入学に行ってきたようで、

「同じ学校だね!よろしくね!お名前は?」

と笑顔で聞いてくれて。


「元気よくていいなぁー!」

と笑顔で言ってくれて。

救われましたおねがいキラキラ


子ども大好きそうなお父さんだったー照れ



パン屋さんから出たらその親子がいて、小4の女の子もいたのですが、息子がその女の子に、

「ぼく、◎◎小学校に行くんだよ?」

と話しかけてて、「かわいいー♡」って言われてました爆笑



前にいた小3の男の子2人にも、

「ぼく、◎◎小ー!!!」

とアピール笑い泣き



ちょうど下校時刻で、たくさんの小学生がいたのですが、息子はみんなにアピールしてました笑い泣き



走ったり、スキップしたり落ち着かない様子でしたタラー



お店から、宅急便のトラックが出てこようとUターンしてて、先に行こう!と歩くと、

「すいませーん!先に行かせてもらいまーす!」

とトラックに言ってた笑ううさぎ


これ、よく言ってます。

私の運転中も、よく言ってるw

聞こえるわけないのに言ってるw


「すいませーん!」とか、「ありがとうございまーす」とかw

先に行かせてもらったら言ってます笑




算数セットがめちゃくちゃ重くて、これ持ってくの大変だろうなぁと話してると、息子が持ってくれた笑ううさぎ





帰宅後、カエルパン食べましたもぐもぐ





うちに宅急便が来ると、窓から勝手に受け取って笑い泣き

「ありがとうー!!!また来てねー!!!」
とめっちゃでかい声で叫んでました泣き笑い


とにかくずーっとハイテンションだった。。。

で、テレビ見た後に充電が切れたようでした笑い泣き


かわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




テレビは「地球ドラマチック」を見てたのですが、世界の名門ホテルみたいな特集だったんですよね。

すっごく真剣に見てましたチュー



夜ご飯なので起こして食べてたけど、眠そうでしたzzz


小学校でお兄ちゃんたちと作ったコマで、嬉しそうに遊んでましたラブラブ

そのせいで、お風呂入ってくるの遅かったけど笑い泣き


最近は、私が先に入って、後から息子が入ってきます




寝る前は、左右がまだちゃんとわかってない息子に…

ゲーム爆笑

これで覚えてくれたらいいな口笛






それでは、また〜バイバイ