自転車三昧!御神輿を作る♪思いがけないイベント★(11/4.5) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳9ヶ月27日ですニコニコ

昨日の写真!




楽天お買い物マラソン開催中ですキラキラ

イベントバナー

 

これ今かなり売れてるみたいですね!

すごい割引率キラキラ



福袋といえば、ハプティックの選べるキッズ福袋も気になる♡レビュー良い!










星11/4(土)


朝から忙しくてあまり息子の相手できずアセアセ

土曜日はウルトラマン見れる日なので、ウルトラマン堪能してましたラブラブ



ウルトラマン見た後はウルトラマンごっこを1人でしてて、たまに私に構いに来るラブラブ


かわいいラブ



足の間に入ってくるw




燕山荘の赤い手拭いが似合う爆笑





ワチャワチャしてから、庭に遊びに行きました〜!

昨日載せたこの写真ね…庭がえらいことになってたよ笑い泣き



旦那は帰宅して早々に寝てしまい、私も忙しくてあまり構えなくてごめんよーアセアセ




お昼はoisixの揚げ物ニヤリ


旦那も起こして3人で指差し

揚げるだけでラクチン口笛

ホタテ食べられるかわからなかったけど、ホタテフライにがっついてたので来年のふるさと納税はホタテにできるかなーラブ




旦那は、息子の朝ご飯用のおやきを作り出したので、

私と息子は買い物に近所まで〜



自転車で行きたい!と久しぶりに自転車に乗りましたひらめき

うちはカーキ!


でもそろそろ小さくなってきたので、新しいの買おうかなと思ってますひらめき




手術以降、ヘルメットをかぶるのがイヤみたいで…

てか顎紐ぴっちりするのがイヤみたい。これは手術前からですが…

感覚過敏なんでしょーねーアセアセ

ヘルメットの意味ないやん?って思うタラー





このヘルメット、近所の小学生男子に人気です笑ううさぎ

恐竜の骨みたいな!サイズも小学生サイズです。

手術して頭蓋骨が大きくなったので、今までのがかぶれなくなりました(^◇^;)




猫の餌買いに来たのに、コアラのマーチをカゴに入れられました笑い泣き



帰宅後、暑い暑いと息子が言うので、またみんなでアイスクリームタイムチュー

ほんと美味しい!



少し休憩したら、今度は旦那と自転車乗りに行っちゃいましたチュー

小学生男子たちと遊んでもらったらしいおねがい




帰ってきたら、昨日見てた「突破ファイル」の続き見て、その後またウルトラマンチュー




旦那が職場の忘年会だったので、私と息子の夜ご飯は解凍するだけで簡単な真鯛のお刺身チュー

マラソン最終日、また半額クーポン出るかなぁ?!




息子、ぶりもカンパチもがっついてたけど、真鯛が1番がっついてました!

大好きなピーマンシラスやミニトマトもあったのに、そっちのけですんごい食べてた笑い泣き


栄養あるし良き良き◎




「今日も美味しすぎてよく食べてお腹いっぱいになっちゃったー♪」

とご機嫌でした爆笑




お風呂前に、かくれんぼしよー!と笑い

息子、隠れてても、

「どこかなー?あれー?どこだー?」と言いながら探してると、堪えきれずに笑ってしまうのですぐにどこにいるかわかりますチュー



お風呂の後は、

「おへその写真、パパに送ってー?」と泣き笑い


なぜなのw



絵本、これ読んでたのですが、


息子、「しわわせ」と言ってしまうw

何回言い直しても笑ううさぎ


ほっこりな絵本でしたキラキラ





星11/5(日)


「いつまで寝てるのー?」と叩き起こされました笑い泣き

どうしてママだけ起こすの?と聞くと、

「だってママが大好きだからねぇ」と、上手いこと言うようになりましたニヤニヤ



御神輿作るー!と、御神輿作りを始めました。

2日前、御神輿見たもんねにっこり



できた御神輿にイルカのハムちゃんを乗せてました爆笑


笛を吹きながら練り歩いて、うるさい泣き笑い



日曜日はドラえもん見れる日!
昨日放送のドラえもんを見てから、何やらテレビのところで旦那と揉めてる?ようです。


洗面所にいた私のところに息子が来ました。
涙ぐんで震えた声で、
「ドラえもんの映画見たいのー」
アセアセアセアセ


同じのばっかり見せたくないという旦那の気持ちもわかるけど、毎週見てるし、30分しか見ないし、好きなもの我慢させるのは可哀想だし、見せてあげてーアセアセアセアセ
てことで、私が言うとリモコン渡してくれましたニヤリ


無事に「日本誕生」見てました爆笑
何回も見てるけど、好きなんでしょーねー
私も好きなの何回も見ちゃうからわかるな


今日はスカイパークに行きたいと言ってた息子ですが、別の公園でもいいとのことで、紅葉が綺麗そうな大町に行くことにニコニコ


ちょっとしたお弁当を作りました!
早く行かないと紅葉タイムの時に太陽の光がなくなっちゃうと、私も旦那も急いでたけど…早く準備するための旦那の協力が微妙でさ笑い泣き
遅くなっちゃったわタラー



てことで、11時に出発!


車の中で、義母に聞きたいことがあり電話したのですが、車から電話してるとわかると、
「またどこか出かけてるの?」
「あなたたち毎週出かけてるもんねぇ。こたろうも幸せだわ」
「じっとしてられないもんねぇ」
と、褒めてんだか嫌味なんだかわからないこと言われたニヤニヤ
気にしませんが!笑



で、目的地に着くと、まさかの防災イベントをやっていて、消防車や救急車などが来ていましたキョロキョロ
これはラッキーおねがい

きょーみしんしん!



煙体験はびびってましたw

ほんと何も見えないですねアセアセ



消防車にも乗せてもらい、


放水体験もできました爆笑



「あの穴の中に入れるの?」としつこーーく聞いてました笑い泣き

そうだよって言ってるのにーっ!


ハシゴ車、上がれば嬉しいのにねチュー



長くなったので、続きはまた明日ニコニコ






それでは、また〜バイバイ







\楽天おすすめ品♡/