【12W3D】糖尿病内科初受診と胎児ドック2回目 | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

関東地方は雨続き…
まるで梅雨みたいですねショボーン
涼しいのは嬉しいけど、布団がなかなか干せないえーん


12週3日のお話ですウインク
盛りだくさんな1日だったので、長くなるかもですが、最後までお付き合いくださいキラキラ


この日は、旦那に休みを取ってもらって糖尿病内科に初受診!
休みを取ってもらったのは、妊娠糖尿病についての話を一緒に聞いて欲しかったのと、午後からの胎児ドックのエコーを一緒に見たかったのと、その結果を1人で聞くのが怖かったからアセアセ


まずは糖尿病内科。
美人でスリムな女医さんキラキラ
産科の先生も美人でスリムなんだよなぁ照れ

すぐに血糖値測定やインスリン注射が始まるのかと思えばそうではなく、

「まずは運動と分食をスタートさせましょう」

とのことでしたびっくり


分食とは…

1日3食の量を、6回に分けて食べるということ。

朝ご飯の白米の量を減らして、朝ご飯と昼ご飯の間に小さめのおにぎりなどを食べる…
そんな感じです!
私の職場は、10時半と15時に10分休憩があるので問題なさそう。
でも、昼休み以外の休憩がない人にとって分食は厳しいだろうなぁタラー


で、私の身長から計算した1日の摂取カロリーは1680キロカロリーまでとのことガーン

えええええー少なくない?アセアセ
とは言わなかったけどw

てか自炊するとカロリーがわからないんですが…アセアセアセアセ



運動は、食後、運動することによって血糖値の上昇が防げるらしいですキラキラ
散歩などしてくださいと言われました!


血糖値の測定は、指導がいるらしく、次回となりましたパー
一度にして欲しかったなぁショボーン
有休がどんどん減ってくし、何回も休んだり遅刻したりするのは迷惑がかかってしまうショボーン



診察が終わり、次は東京に移動あしあと
胎児ドック2回目のためです!


その前に、友達と待ち合わせて、クリニック近くのレストランでランチピンクハート
去年春に出産した友達で、その子も同じクリニックで胎児ドック受けてたんですキラキラ

1歳の息子ちんと久しぶりの再会ラブラブ
かわいすぎるううううラブラブラブラブラブラブ

ランチは、サラダバーがあるお店をチョイスキラキラ
{1F22B56D-6C99-4795-972F-BC03493C60C6}

ドリンクバーもついてたので、調子乗ってサラダもドリンクも摂取しすぎたアセアセ
妊娠糖尿病のくせに何やってんだ雷
でもハンバーグ、美味しかったですピンクハート



友達親子と別れて、クリニックに移動あしあと
FMC東京クリニックキラキラ
1回目の記事はこちらをご覧くださいウインク

今日は、精密エコーと結果になります!!
なのでめっちゃドキドキ…キョロキョロ


予約時間より10分遅く呼ばれました!
院長先生にやってもらえるかな?と思ったけど、若い男の先生でしたショボーン残念…タラー
旦那も一緒に入れます音符

初めての経腹エコーキラキラ
あったかいジェルをお腹に塗り塗り。


始まったんですが…

「あー位置が悪いなぁ…」

「見えないなぁ」

「うーーーん」

「はぁぁー…」

薬師ちゃんの位置が悪く、なかなか見えないみたいでタラー
先生、不機嫌そう…アセアセアセアセ
てか怖い…


私も体の位置を変えてみたりしたんですが、ダメみたいで…


「ちょっと30分くらい待ってもらえますか?院長先生にも診てもらいます」

とのことアセアセ

だ、大丈夫かな?
もし見えずに終わったらどーしようアセアセ
もう休めないよー(>_<)


この日は、夕方から新宿で旦那のヤボ用があったので、それにも間に合うか心配でしたタラー
最悪、旦那に新宿に行ってもらって、結果は1人で聞くことも考えてましたアセアセ

30分ほど、本を読んだり、歩き回ったりして待ちました。


そして呼ばれます!!
院長先生でしたキラキラ
さっきの先生と違って愛想が良いキラキラ

で、見てみると、何とか見える感じでした爆笑
隅から隅まで見てくださいましたラブラブ


初めて、薬師ちゃんが動いてるのを見ることができましたピンクハート
今までの妊婦健診では、動いてるのを見れなかったんです!!
めっちゃ感動ハートハートハート

4Dでも映されましたキラキラ
4Dすげーーーーびっくりびっくりびっくり
(この4D写真は貰えます)


結果はすぐに出ましたルンルン
この前の採血結果とも照らし合わせると、
{BA354C1A-05AB-4AC5-80FC-F1D2CE6B2CE7}

ちょっと見づらいけど、21トリソミーは1/6480キラキラキラキラキラキラ
まず大丈夫だろうということですおねがい


心底ホッとしましたピンクハート
18も13も問題なさそうですチュー

旦那も一緒にエコーも見れたし、結果も聞けてよかったラブラブ


よくなかったことといえば、お会計タラー
なんと、院長の追加診察代が5000円もプラスされてたんですえーん
聞いてなーーーーい!!!!!!


てことで、お会計は46440円雷雷

高いけど、まぁ安心料だと思えば…照れ



この後は新宿に移動あしあと
…と、この話はまた次回にニコニコ



そーいえば、この日会った友達にもらった嬉しいお土産ピンクハート
{45AE3B7E-B94E-467A-8391-73083F9FA555}

森永の低糖質プリンルンルン
6個ももらっちゃいましたキラキラ
このプリンがすっごいおいしかったー照れ

今って、低糖質スイーツも豊富な時代だから、嬉しいルンルン

妊娠糖尿病の方のブログを巡っていると、シャトレーゼにも低糖質スイーツが売ってるらしいしキラキラ
ローソンにも低糖質なパンが豊富にあるみたいだしキラキラ

普通のスイーツはしばらくお預けになるかもしれないけど、低糖質スイーツでうまいことストレス解消できたらいいなイエローハーツ
ストレスも血糖値上げてしまうみたいなので!


そして、エンジェルサウンズも貸してもらいましたピンクハート
自宅にいながら赤ちゃんの心拍が確認できるってアレ爆笑

本当に友達には感謝ラブラブラブラブラブラブ


長々と、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがいラブラブ