ほとんどストレス無く
彷徨かせて(うろつかせて)もらいましたが、出国直前にちょっとだけ慌てましたので
軽くそのことを。

ルアンパバーンは国際空港とはいえ、
1日数便しか国外から飛んで来ません。
今回、我々が利用したベトナム航空も
ハノイから週4便です。
到着が14∶00くらいだったので
普通にイミグレの後に
両替が出来ました。

さて、帰りのハノイ行きは
19∶00ということで
空港には17時少し回った時間に
到着しました。
さて、余ったラオス紙幣(キープ)を
両替しようとしたら………。
なんと17時が銀行の終業時間、苦笑。
窓口の人はまだいたのですが、
まったく相手にしてくれません。 

見かねたSIM販売のお姉さんが
ドルとベトナムドンに両替してくれました。
もちろん、手数料を微笑みながら
進呈したのは言うまでもありません。w

さすがに私としては
ハノイノイバイ国際空港で
両替はしたくなかったですからねぇ。
ハノイ行きのベトナム航空機は
多分、ルアンパバーン空港の最終便なんだと思います。
両替が必要な方は、
17時よりも余裕を持って空港に向かって下さい。