LSDの神髄!「新版ゆっくり走れば速くなる」に書いてあったこと!!前篇 | 走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

ビジネスに限界を感じている経営者や起業家の方が、フルマラソン挑戦を通して、自信を取り戻し、次の挑戦へ踏み出せるようフルマラソン完走のサポートを行っている、重吉のブログです。重吉自身も2016年「合同会社あゆむ」を設立致しました。

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます(^^)

 

ランニングインストラクターの

重吉です!

 

 

以前ブログで

Unbreakable Runner

と言う本を基に

新たなトレーニングプログラムを

開始していることをお伝えしました。

 

 

実はこの本のプログラムは

LSDの対極にあるようなプログラム

であることが書かれていたのですが

 

あまりにもLSDと比較する記述が

多かったので

 

「LSDのことを良く理解する必要が

 あるのでは?」

 

と思ったのです。

 

 

そこで

読んだのが

 

「新版ゆっくり走れば速くなる」

 

と言う本でした。

 

 

この本、

タイトルはご存知の方

多いのではないでしょうか?

 

 

すっかり市民ランナーの中ではおなじみとなった

LSDトレーニングについて解説している

本、雑誌などで

引用されることが多いですよね?

 

 

でも、実際に原書を読んだことのある方は

少ないかと思います。

 

 

その理由の一つは

旧版というかオリジナルの

ゆっくり走れば速くなるは

既に30年以上前の本であるためです。

 

 

それが

旧版の著者、佐々木功さんの

教え子である

浅井えり子さんによって

新版として2005年に出版されているのです。

 

 

タイトルの

ゆっくり走れば速くなる

の印象が強いので

僕を含めて

多くの市民ランナーが

ゆっくり走れば速く走れるのかな・・・

と、不思議に思いながらも

そんなもんかぁ、、、

ととらえていたかもしれませんね(^_^;)

 

 

ところがですね

 

この本の中には

LSDのことばかりが書かれているわけでは

ありませんでした。

 

 

そこには

僕自身も

「これなら速くなるな!」

と、納得のいく理論、

ノウハウが書かれていました。

 

どんなことが書かれていたと思います?

 

気になってきたでしょう?

 

今日のブログは長くなってきたので

続きは明日のブログで!

 

 

それでは明日も、楽しいランニングを!

 

 

重吉史斗(しげよしふみと)

 

 

【お知らせ】

体験プライベートランニングレッスンの

お申し込みをお待ちしております(^^)

レッスンの場所は、ロッカールーム

シャワーも使える駒沢公園です。

対象は運動経験のない方から

フルマラソン完走を目指す方までです。

体験レッスンの詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

 

ランニング初心者の方のために

怪我なく楽しくフルマラソンを完走するための

手順を9ステップに分けてメールでお届けします。

 

練習方法やストレッチの方法などは

動画解説をお付けしますので

一人でも正しいやり方で行うことが

出来るようにいたしました!

 

ご登録後に必要ないと感じた場合は

登録解除ボタンですぐに解除が可能です。

解除後はメールが送られてくることは

ありませんのでお気軽にご登録いただけます。

 

フルマラソン完走のための9日間

メールセミナーご登録はこちらから

(無料メールセミナーです)↓↓↓

怪我なく楽しく

フルマラソンを完走するために

絶対に必要な9ステップ

 

 

一歩先ゆくランニングメディア

ランナーズNEXTさんに記事が

掲載されました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランニングで土踏まずが痛くなる原因と対処法

 

足の爪が黒くなる前に考えたいランニングシューズの選び方

NEW!!

天国の一部と呼ばれる国、ブルガリアのマラソンレースに参戦!