筋トレは目的に合わせてやるべき!! | 走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

走らなければ社長じゃない!42.195キロの情熱改革!!

ビジネスに限界を感じている経営者や起業家の方が、フルマラソン挑戦を通して、自信を取り戻し、次の挑戦へ踏み出せるようフルマラソン完走のサポートを行っている、重吉のブログです。重吉自身も2016年「合同会社あゆむ」を設立致しました。

いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます(^^)

 

ランニングインストラクターの

重吉です!

 

今日は

自宅での筋トレの様子を

ビデオ撮影していました。

 

お客様への説明用や

ランナーの方への参考になればと思い

撮影してみたものです。

 

 

レースに出て自己ベスト更新を狙うには

いずれ走るだけでは難しくなるときが

来るものです。

 

 

また

 

長い距離を走っても

フォームが乱れないことは

怪我の予防にもつながります。

 

 

それらの壁を越えて行くのに

必要と言えるものが筋トレです。

 

 

必要だと言われても

なにをどうしたら良いのか・・・

 

僕もランニングを始めてから数年は

筋トレと言うものをしてきませんでした。

 

 

そのためか

記録は伸びない

長い距離を走ればどこかを痛める

そんな市民ランナーでした。

 

 

1年半前から

加圧トレーニングジムに通って

筋トレをはじめて

今では自宅でも行うようになりました。

 

メニューは

加圧トレーニングジムで行うものを

ベースに考えています。

 

 

加圧トレーニングジムでは

僕がマラソンランナーであることが

考慮されてメニューが組まれています。

 

ただ

 

通う頻度が10日に一回程度と

少し少ないので

次回までに筋力を維持するために

自宅でも筋トレするようになったと言うのが

自宅筋トレ開始の理由です。

 

 

僕の場合

上半身と下半身の大きい筋肉を

まんべんなく鍛えます。

 

種目やコツについては

動画と一緒に今後お伝えしますので

楽しみにしていてください(^^)

 

ランニングのパフォーマンスアップに

ダイエット、手軽な運動不足の解消にも

効果的ですので

あなとたも目的に応じて

筋トレを取入れて下さいね(^^)

 

 

それでは明日も、楽しいランニングを!

 

 

重吉史斗(しげよしふみと)

 

 

【お知らせ】

体験プライベートランニングレッスンの

お申し込みをお待ちしております(^^)

レッスンの場所は、ロッカールーム

シャワーも使える駒沢公園です。

対象は運動経験のない方から

フルマラソン完走を目指す方までです。

体験レッスンの詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

フルマラソン完走のための9日間

メールセミナーご登録はこちらから

(無料メールセミナーです)↓↓↓

怪我なく楽しく

フルマラソンを完走するために

絶対に必要な9ステップ

 

一歩先ゆくランニングメディア

ランナーズNEXTさんに記事が

掲載されました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランニングで土踏まずが痛くなる原因と対処法

 

足の爪が黒くなる前に考えたいランニングシューズの選び方