日曜も朝ランは実行。今朝はバテバテ。 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

日曜日の朝は遅く7時出発。しばらくぶりのNewton elite 。とにかく軽い。

以前よく走った道を走ってみると、ここも新幹線の工事中。福井から敦賀伸延に向けてコースがだんだんわかってきた。


何度も出てくる新幹線だけどKは熱烈歓迎派ではないと一言。第三セクターに移行した後の北陸線が赤字になると新聞報道出ていた。通勤、通学の人の運賃値上げは必須だよね。毎日の生活で利用する人の利便性や経済性を大事にしたいと思うと新幹線が通れば良いというものでもないないかな。

8時になるとサイレンが鳴り響き消防の人達が集まりだした。よく聞くと地震の防災訓練のよう。今年は福井地震から70年ということらしい。ゴール近くの公園にこの辺りの町内のひとが集まっている。
日曜も色々みんな忙しいそう。
なんとか目標距離だけ消化。
ゆっくりでも走れただけましさ。

しかし、今朝の朝ランはどうしても走れない。なぜ?
1.5kmでウォーキングに変更。
やっぱりアカンわ。