早朝の足羽山って、福井で一番賑わってるかも | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

もうじき福井も梅雨入りか。太陽の顔を見えない空が語っているようです。
曇りの日は山が恋しい。天気の日は余計行きたくなるけど。
この間の日曜日は山では完全撃沈。
走れるかな?

今日は、足羽山、門前の緩い傾斜が続く坂から上ります。6時前にもかかわらず、女性二人が歩いています。挨拶はしましたが
語学講座の番組を聴いているので、相手の声は良く聞こえません。
この坂は比較的上りやすい。そのおかげでなんとか上りきりました。秋まで休園中の動物園前。歩いている人の方が多いものの走っている人にも出会います。あっ!この人知ってる!
そんな顔も見かけました。前を走っている人はHさんかも!
徐々に差が縮まって顔を確認。
「おはようございます」
しばらくの再会でついつい言葉が弾んでしまいました。頑張っている姿を見るとテンション上がる。上がる。それでなくとも足羽山には多くの人が歩いたり走ったりであまり見っともない走りをするわけでに行かないという気になります。
人の目はは大事。30代以下の人はいないようだったから熟年のトレーニング場所?
時間が早かったので会えなかったけど、ラジオ体操しているグループもいます。
はて、今までラジオ体操するなんて考えてもみなかったけど、コチコチの身体をほぐすためにはラジオ体操もいいかな。
と、頭の中に浮かびました。
若者も早朝足羽山に来て下さい。若者がやっていたらKも一緒にラジオ体操やりますから。
おばはんは、若者が好きなんです。