クリスマスが近づいてきました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

 来週の土曜日はクリスマスイブ。

 昨年に続いてクリスマスツリーも出さずに怠慢だと反省中。
 反省する時間があったらクリスマスのデコレーションやったら。
 そんな声も聞こえてきそうです。

 全く興味はないかと言えばそういう訳でもなく、ついついクリスマスソングを聞いて楽しんでいる次第です。

 これも今、クリスマスソングの聞き取りをしているからです。

 今使っている教材が、クリスマスソングを聞いて歌詞の穴埋めをするということをやっています。

 テキストで使われているクリスマスソングは『Redlph the Red Nosed Reindeer』や『Santa Claus Is Coming to Town』など簡単なものですが、きょうのConversation Questionで「What is your favorite winter or Christmas sound?」という質問があったので迷わずMaraiah Carey の『All What for Christmas is You』と答えました。

 ついYoutubeを開いて聞いてしまいましたが、歌詞も気になってみてみました。本当自分はヒアリングができない人だと思っているのですが、歌詞を見ると本当に簡単な内容。これが聞き取れないとは情けないくらいですが・・・

 一応和訳もついたものをご紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=y1rcNRbJISY

 歌も練習してみたのですが、あまりの下手さに中止。英語が話せても歌は上手になれないことを実感しました。

 歌に自信のある方はトライしてみてください。