英会話の話に戻るよ! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

ラン話が続いて脚の痛みが気になっているけれど、またまたなぜ英会話なのか

の話に戻します。

日本語文章がすぐ口から英語で言えるようにという本を買いました。

ごくごく基本の文章からトレーニング。

中学1年から中学3年までの基本文書。

1ページに10個の文章。

日本語を見て瞬時に英語に翻訳。簡単なようだけど意外と口から出てこない。

それで何度も口に出して言えるまで何度も何度も。

だんだん嫌になってる。ちっとも楽しくないし。

ひととおりはやってみたけど意外と頭に残っていない。

 

それで前からいいのではと思っていたオンラインの英会話にトライすることにしました。

今さらながら外国人の講師にレッスンをお願いするのことはできなかったのです。

だって、何となく日本語で話をすることが多くなっていまさらながらにネェ。

 

さてどうなることやら。

To be contenued ♡