久しぶりのラン | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今日は、なぜ英会話なのかという話は一時休止でランニングのお話をしますね。
ところで、今日はiphoneからブログ書いてます。
最近の若者はパソコンよりもスマートフォンの方で入力する方が速いそうですが
そんな芸は身につけてないので結構苦痛です。それでも、写真を載っけたいので無理にiphoneから入力してます。
パソコンに写真を転送するのは結構面倒なのです。
ところで、皆さんご存知のように最近走っていないのですが、これは完全に脳のせいですね。脳は、楽をしようといつも思うそうです。走れば、脳に必要なエネルギーが奪われるわけだからイヤに決まってますよね。
最近は脳さんの指示通り 走ることを控えていた訳ですが、あまりにも身体が重く感じられるので脳さんの反対を押し切って走ることにしました。
ちょっと走って帰ってこようと、そんな感じです。
近くの八幡山にむかいました。
早朝に雨が降ったようで地面は濡れています。いつもと違う道に行くと八幡山の別ルートを見かけました。一度だけ登ったことのある階段です。あんまり辛かったので封印した階段でした。
走るというより歩く感じで登って行くと案外簡単に山の上に。あの時の辛い思いは何だったのか。
山の広場を抜けるとこれまた一度も行ったことのない降り道。
「行っちゃえ‼️」
しかし、すぐに後悔。濡れている下り坂はほんとに怖い。道らしくない道の濡れた葉っぱが気持ち悪い。竹林もある。
今までの八幡山とはまた違った顔。
{E9A29E1A-AADD-44D0-8FF3-16AF4970B308}

下りて行くと初めて来ました熊野神社。
名前は知っていたけど、どこにあるかも知らなかった。
{F11ECE83-33C3-49FC-9F30-D70038F70119}

{61CD9493-95EA-48B5-A35F-EF540729CB34}

{0BA7203C-BD24-4EAF-873A-A5A64BFADB82}

新しい発見がいっぱい。
本当は、もう帰りたかったのですが墓地を見つけてウロウロ。
もう少し走ろうかなという気持ちになって
南の方に向かいました。
とにかく、新しい道を探して走ると又々色々発見。
こんなところにソーラーパネル。
{DAAA3AB5-FBA2-4DD3-BB5F-DC4F9559A8C9}

近くにも知らない所があるものです。
そんな風に走っていると好奇心が刺激されたのか脳さんが「やめろ!」と言わなくなりました。
しばらく走っていないので疲労もないのか、辛いという感覚もなく、アレヤコレヤと走ってしまいました。
もしかしたら、知的好奇心を満たすという喜びのために、脳が頑張ってくれるかもしれない。
少し明るい気持ちになりました。
ということで、久しぶりのランのお話。
そう言えば、昨夜Gちゃんもランニングの帰りに寄ってくれました。しばらくランと遠ざかっているのかなと思ってましたが復活ですね。
To be continued❤️