英語を口から吐き出すぞ! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

という訳で、以前は「どうしたら速く走れるか、疲れないように走るにはどうするか」

なんてことばかり考えていたのですが

「どうしたら英語が自然に話せるようになるか」を考えるようになりました。

結論は、毎日話す英会話。

話さなければいけないと思ったのです。

テレビやラジオで英語の勉強。

一生懸命聞いたり観たり。それでもちっとも話せるようにならない。

せめて聞き取りだけでもと思ってもちっとも聞き取れない。

なぜ?

本を読んだりネットで調べてわかったことは

「自分で発音できない音は聞き取れない」ということでした。

自分が話せない言葉を脳は言葉として認識しないそうです。

単純に音が聞こえていると思うそうです。

ここでもいかに脳と付き合うかということが大事だと言うことがわかりました。

ランニングで学んだことはいかに脳をだますか

脳が走ることを拒否しないように、いかにおだてるかということでした。

脳と上手に付き合うことが大事。

そんな訳で英語を口にすることにしました。

音読もいいのかもしれません。

英会話のテキストを音読することにしました。

しかし、あまり楽しくないので続きません。

反射的の英語が口から出て来るようにある本を制覇することにしました。

それが・・・

また長くなりそうなので今度にします。

 

To be continued♡