タイトル一新! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

5月も終わりを迎えようとしているのにブログの数は増えていません。

ランへ気持ちが向かないので、そのネタでブログを書こうと言うことに

無理があるのだと思います。

それでもう無理にランネタでブログをすることはやめました。

今の自分を素直にさらけ出そう真顔

それで、今必死に取り組んでいることをご紹介します。

2年前から英会話の教室を始めました。

もちろん、Kが教える訳ではなく外国人の先生に来ていただいて

教えてもらっています。

そんな中で、どうしたら英会話が上達するにはどうしたらいいのかてずっと考えて

きました。

Kは英会話が得意で流暢に話せる訳ではありません。

ブロークンでも何か言わないといけないと声を出しているだけです。

だから、余計にどうにか英語を無理なく話せるようになるにはどうしたらいいか

考えてきました。

そしてたどり着いたことが、「毎日話をすること」

しかし、毎日外国人講師を接しているKでも、最初は英語で話をしていても

だんだん、講師の日本語が上達してくると日本語で話をしてしまうのです。

外国人講師の日本語の方がKの英語より格段とうまくなっていくのです。

そんな具合で、Kはちっとも英会話が上達しませんでした。

もちろん、レッスンを受けている生徒さんはそれなりに上達していると思います。
でも、講師の先生の日本語ほどには上達していないかもしれません。
やはり毎日話すなど量をこなさないと上達しないのだと結論に達しました。

そして、考えたのがこれだったのです。

次回、このことをくわしくお話します。ニコニコ

To be continued♡