久しぶりのブログ。引っ越しました! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

店頭販売を終了して初めてのブログにです。

7日に無事引っ越しも終わりました

今までよりも狭くなりましたが、そのこじんまりとした感じも気に入っています。

場所は裁判所の近くです。




ここでは、おもに英会話をやることになります。

まだ秘密ですが、少し面白い試みをやろうと思います。

しかし、ランニングから英会話  「なぜ?」

「ん~ん~」

「走りたいな」「話したいな」もっとできるようになりたいな。

自分はそう思うのだけど、他の人も思っているんじゃないかな。

じゃあやってみようかメラメラ

そんな気持ちです。


今まではどうしたら楽に速く走れるのかばかり考えていました。

今はどうしたらもっと英語が聴けるようになるのか、話せるようになるのか

なんて考えています。


でも、どちらも共通するのは実際にやってみるのが大事。

走ってみる、話してみる どれだけ多くやるかに尽きるのかな。

毎日、コツコツ走ってみる、毎日コツコツ英語を聴いて話してみる

ふたつとも似ているなと考えるこの頃です。

とにかく練習、練習。


きょうは、走るの大好きな人たちが自主的に走ろう会を実施。




20kmは走ろうと意気込んでいました。

とってもいい天気だったので一緒に走ろうという気もあったのですが

シューズがない。

売るほどあったのにね(笑)

今、しばらくランとは距離置くことになると思いますが

また走りますビックリマーク

そんなこと言ってなんとなく1年が経とうとしています。

昨年の今頃は、京都マラソン走って不甲斐ないけど自己新更新していたっけな。