雨と言う天気の日曜日 | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

今朝、目を覚ましたら雨の雰囲気。


路面はしっかり黒に染まって雨が降った模様。


しかし、空からの落下物は見当たらない。


「雨と言うことにしちゃえ!」


と、もう一度ベッドにもぐりこむ。


しかし、あまりにも安易な態度にわが身に鞭を振りおろす。


「イタッ」


1.2.3ステップで服を着る。


そして急いでショップまで。


ギリギリ8時5分前。


『走ろう会』


今日の参加者はいないのか。


8時過ぎても誰も来ない。


少し安堵するも、これではいけない。


なんと言っても今日はとても暖かい。


こんな日に走らないんでどうしよう。


それで、着替えて外に出ると雨がしっかり降って来た。


5分たっても止むどころかより激しい雨。


さすがに気持ちが折れてしまい、せっかくのランニングウェアを脱ぎ捨てる。


1ケ月ぶりのおひとり様ランが消えた瞬間でした。


そして今日一日は瞬間的に雨の状態が変わったのです。


降ったと思えば止んで、また激しく降る。


金沢マラソンに参加した人が不憫で不憫で。


しかし、それも杞憂だったようです。


金沢はそう大きく天候が変動したようでもなく


みなさん、それなりの記録を出した?


調べようとしたら、誰の名前を入れてもデーターなし。


どうなっているの?


と言う訳で、今日の天候のようにイライラした一日となりました。


人のことより自分の記録を塗り替える努力しろと言うことでしょうか。