ゆる~く走るYURUランだぞ! | Run Crew 歩け 歩け!

Run Crew 歩け 歩け!

2010年 ランニングショップを開きランニング本格化。
2014年、英会話教室を開きました。
2016年 移転を機に英語学習開始。
2017年 海外ルポ目指して英語シフト本格化。
21世紀の伊能忠敬めざします。

昨夜は、少しパラパラの雨模様。


こんな日に走りに来る人はいないだろうとひとしきりDMの


封筒詰め。


そんな中19時20分。汗をかきながらHさんが現われました。


まさかと思って


「金沢マラソン走る前にこんな走っていいのですか?」


サブ3ランナーにとっては前々日に少し走るのはまったく問題は


ないことはわかっていたけれど、一言言わずにはいられない。


「やあ、最近走れていないので10kmぐらい走っておこうと思ってね」


そして、先日富山マラソンを走ったばかりのY君もやってきました。


こうなれば、走るしかない。


パラパラ小雨も今は治まっています。




ゆっくりランと言うことで了解を得てゆっくりラン。


明るい駅前に向けて出発。


約2週間ぶりのランだというと


「そんなに走っていないのですか」


やはり、非難めいた声。


仕方ないでしょ。そんな時もあるは。しかしそれが何か月も続いてる。


走ると、身体全体に薄ら脂肪がついているのがよくわかる。


薄らなんかじゃないかもしれない。


脂肪がブヨンブヨン揺れているのか。


マズイなまずいな。


途中、Hさんはフィードアウト。


Y君とふたりでゆっくりランで8.5km。


しばらくぶりに走ると楽しい。


走ったほどでもないけれど、それなりに達成感?


走ることを拒絶することでもないかと思う。


なんとか少しでも走りたいと気持ちが動けばいいなと思うのでした。


これも一種のスランプなのか。


単なる怠惰のなせる業か。


しかしこの気持ち長く続いています。